4112895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

390万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🍀 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************

This is  island [アィラァンドゥ] これはです。 
I love island. 私は [島]が大好きです 。 * a tiny island 小さな島
Do you like island ? Yes, I do. I like island. * = isle ァィㇽ(島)
*********************************************************************

This is  isolate [アィサァレェィテゥ] これは孤立させるです。 
I love isolate. 私は [孤立させる]が大好きです 。 
Do you like isolate ? Yes, I do. I like isolate.   * isolation 隔離・孤立・絶縁
*********************************************************************

This is  issue [シュー] これは流出・発行(物)です。 
I love issue. 私は [流出・発行(物)]が大好きです 。 * 結果・発行する・由来する
Do you like issue ? Yes, I do. I like issue.  
*********************************************************************

This is  it is no use ~ing [シュー] これは~しても無駄だです。 
I love ( it is no use ~ing ). 私は [~しても無駄だ]が大好きです 。 
Do you like ( it is no use ~ing ) ? Yes, I do. I like ( it is no use ~ing ).  
* = There's no use ~ ing * It is no use crying over spilt milk. 後悔先に立たたず
*********************************************************************

This is  item [アィタァㇺ] これは個条・種目・記事です。 
I love item. 私は [~しても無駄だ]が大好きです 。 
Do you like item ? Yes, I do. I like item. * items of business 営業種目 
***************************************************************(~1050)



guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

You're going too far.
度を越してるよ。
*******************************************************
You're on the right track.
あなた、なかなかいい線いってるよ。
*******************************************************
Don't mix business with pleasure.
公私混同するな。
*******************************************************
Are you sure?
確かですか?
*******************************************************
Please be sure to reply.
必ずお返事をください。
****************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

💛 今日は中編ブログ小説45回連載
♠ 医学界の闇・黒い巨塔 (22)
「医師である実の両親が生体腎移植オペを」をアップ。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



和製英語・カタカナ英語 ♪

💛 (野球)フォアボール         
     base on balls = WALK

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。 

「今日は(あなたは~を持っていますか?)
という英文を勉強します」と先生が言う。
「You have a bike.(あなたは自転車を持っています)を
疑問文にするときは、頭に助動詞の do をつけます。
Do you have a bike ? ↑ わかりましたか?」
「先生、答え方は?」
「Yes, I do. No, I don't. です」
「先生、Have you a bike ? じゃダメですか」
「ダメじゃにけど、現代英語ではあまり出てこないんだ。
英国で使われていたけど、まあ、今も言う人がいるけどね。
ほとんど Do you have a bike ? ↑だよ。
アメリカでも時々使う人がいるけどね。
古い小説なんかに出てくるしね」
「その場合は、Yes, I have. No, I haven't. でいいんですか?」
「そうだよ」




(参考)
have には「持っている」「飼っている」「食べる」など
いろいろな意味があります。
それから、主語が I, You 以外の三人称になると
has という英語になります。
He has a big dog. My teacher has a new car.
*******************************************************
(補足)
主語が三人称のときは
do ではなくて does を使います。
Does he have a big dog ?
この場合、has が have になりますが
do, does を使った場合、動詞は「原形」を使います。
have , has の原形は have です。
英文法に「can, may, will, do, does などの助動詞を使う場合
動詞は(原形)にせよ」とあります。


DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/10 の授業で~す!

USA 英会話 



★ (誘いに対して)
あとにします。
I'll do it later.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ いつお会いしましょうか?
オンジェマンナルッカァヨォ↑
When shall we meet ? ↓

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 最低賃金が1時間950円です。
The minimum wage is 950 yen per hour.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 毎年の町の祭りが今年は中止された。
The ( ) town festival was canceled this year.
★ 私達の間の一層の相互理解を望んでいます。
We hope for more ( ) understanding between us.


 annual, mutual


guitar-p1.gif ♪♪♪

 
🔹 医学界の闇にメスを入れる
中編ブログ小説「黒い巨塔」はフィクションであり
北大、北大病院とはなんら関係がございません。

****************************************************************




🍀 北大生同志の間に生まれた「双子の男の子」が
それぞれ北の札幌と南の長崎に養子に出され
二人は成長して北大でバッタリ遭遇するが
その運命の出会いが恐ろしい事件へと発展していく。
 厚い鉄のカーテンで閉ざされた医学界の闇に迫る
スリルとサスペンスの「黒い巨塔」45回連載。
****************************************************************




医学界の闇・黒い巨塔 (22)  

 大作の腎臓は移植に適合した。
大作は農学部に休学届を出し
販売店に休職願いを出した。
田舎の父親が、胃がんで危篤状態だという嘘をついて。

 この突然の移植について
前田教授からオペ成功後に1億円の謝礼を
大作に申し出た。

 そして、双方が覚書に署名捺印をした。
立会保証人として、一ノ瀬助教授も署名捺印をした。

 大作は、1億円などどうでもいいと思ったが
何かの役に立つかもしれないと思って了承した。





 一方、前田は、オペ後に大作を亡き者にすればよい
と思ってたので、1億円はダミーのようなものだった。

 腎臓は左右に1つずつ2つある臓器で
移植する腎臓は1つ。
腎臓の機能能力は低くなるが
日常生活にはほとんど支障はない。

 腎臓移植のオペは、提供された腎臓を
本来の腎蔵の場所でなく
下腹部の右ないし左の位置に移植する。

 安全にオペしやすく、膀胱に近く
皮膚の上から触れることができ
術後の管理がしやすいためだと言われている。

 元の腎臓にはふつう手をつけず
そのままにしておく。
一般的に何も起こらなければ
約5時間程度で移植は完了する。





 今回のオペは、死後に提供された腎臓を移植する
献腎移植ではなく、生体腎移植である。

 生体腎移植は、移植手術の直後から
尿が出来るようになり、移植後は透析をしなくて済む。
入院は4ヵ月程度かかるのが普通である。

 いよいよ緊急腎臓移植の日が来た。
医療スタッフは厳選された8人に絞られていた。
すべては極秘オペだった。

 一ノ瀬博が大学3年の時
同じ同級の坂本由紀子との間にできた双子の
腎臓移植であることは
前田、一ノ瀬、坂本の3人しか知らず
他のスタッフは教授の息子の移植としか
理解していなかった。

 ただ、双子の移植ということで
何らかの秘密があることは察知していたが
謝礼とか出世とかが約束されていたので
クランケのことは、どうでもよかった。





 執刀医の坂本助教授は、産みの親、母親という
母性本能から双子を思う気持ちは
他のスタッフとは違っていた。

「二人とも助けなければ」と、心から思っていた。

 医療スタッフ達は「ほんとうにそっくりだ。
見分けがつかない」と思った。

 前田教授とドナーの大作の二人だけが
「雄太郎は左腕にホクロがある」と
知っていたので、見分け方に苦労しなかった。

 雄太郎の母親もホクロのことは知っていたが
大作のことは何も知らず
ドナーの一人だと信じていた。
前田も敢えて妻にドナーを紹介しなかった。(22)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
どうやって彼女と知り合いになったのですか。
( ) did you get to know her ?

★ 英検 4級
私は父に煙草を吸うのをあきらめさせた。
I ( ) my father to give up smoking.

★ 英検 3級
ホテルに着いたらすぐに彼と連絡を取るつもりだ。
I'm going to get in ( ) with him
as ( ) as I get to the hotel.

★ 英検 準2級 
私は無口な人と仲良くやっていくことができない。
I can't get ( ) with people who say ( ).

★ 英検 2級
誰かの助けがなければ、君の宿題は先に進まないだろう。
You'll get ( ) with your homework
( ) someone's help.

★ 英検 準1級
彼の不用意な言葉が私の神経にさわった。
His ( ) words got on my ( ).

★ 英検 1級
弟はいつも僕の邪魔をしてばかりいる。
My brother is always ( ) in my ( ).




答 
★ How
★ got
★ touch, soon
★ along, little
★ nowhere, without
★ careless, nerves
★ getting, way



💛 夜の部 ガッツ「英検」♪

★ 英検 5級
お勘定をお願いします。
The ( ), please.

★ 英検 4級
この勘定に間違いがあるようですが。
There is a ( ) in this ( ), I think.

★ 英検 3級
おつはりとっておいてください。
Keep the ( ).

★ 英検 準2級 
別々に支払いたいのですが。
We'd like to pay ( ).

★ 英検 2級
これは何の代金ですか。
What's this ( ) for ?

★ 英検 準1級
とてもおいしかったですよ。
That was a very good ( ).
mでスタート

★ 英検 1級
T/Cが使えますか。
Do you ( ) travelers ( ) ?




答 
★ check
★ mistake
★ change
★ separately
★ amount
★ meal
★ accept, checks



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP


💛 ファイト




💛 I'll Be There by Mariah Carey         (訳)神風スズキ
**********************************************************♪
You and I must make a pact,
We must bring salvation back
Where there is love
I'll be there

僕と君は協定を結ばなければね
僕たちは神の救いを取り戻さなければ
愛があるところに
僕は行くよ 💛

I'll reach out my hand to you
I'll have faith in all you do
Just call my name
and I'll be there

僕が君の救いの手になるよ
君のすること全てを信じるさ
僕の名を呼んでくれないか
そうしたら行くからさ 💛

I'll be there to comfort you,
Build my world of dreams around you
I'm so glad that I found you
I'll be there with a love that's strong
I'll be your strength
I'll keep holding on
- yes I will, yes I will

君を慰めに行くよ
そして、君の周りに僕の夢の世界を築くんだ
僕は君と出会えてほんとうに嬉しいよ
強い愛情を持って行くさ
僕が君の力になるよ
僕が支え続けるよ
そう、僕がね、そうだよ、僕がね 💛

Let me fill your heart with joy and laughter
Togetherness, well that's all I'm after
Whenever you need me
I'll be there

僕に君の💛を喜びと笑いで満たさせてくれないか
いつも二人は一緒さ、そう、それが僕が追い求めているの全てさ
君が僕を必要とする時はいつだって
僕は君の傍に行くよ

I'll be there to protect you,
with an unselfish love I respect you
Just call my name and I'll be there

僕は君を守るために君の傍に行くさ
君を敬う自分勝手な愛じゃなくてね
僕の名を呼んでくれないか、そうしたら行くからさ 💛

I'll be there to comfort you,
Build my world of dreams around you
I'm so glad that I found you
I'll be there with a love that's strong
I'll be your strength
I'll keep holding on
- yes I will, yes I will

君を慰めに行くよ
そして、君の周りに僕の夢の世界を築くんだ
僕は君と出会えてほんとうに嬉しいよ
強い愛情を持って行くさ
僕が君の力になるよ
僕が支え続けるよ
そう、僕がね、そうだよ、僕がね 💛

If you should ever find someone new
I know he'd better be good to you
'Cos if he doesn't
I'll be there

君が誰か新しい人を見つけたとしたら
その人は君にずっと優しいかもね
でも、そうでなければ
やっぱり僕が君の傍に行くよ 💛

Don't you know, baby, yeah yeah
I'll be there
I'll be there
just call my name, I'll be there

分かってるかい、baby, yeah yeah
僕が行くって
僕が行くって
僕の名を呼んでね、すぐ行くからさ 💛

(Just look over your shoulders, honey - ooh)
(振り返ってごらん、honey-ooh)

I'll be there
I'll be there
Whenever you need me
I'll be there
Don't you know, baby, yeah yeah

僕が行くさ
僕が行くさ
君が僕を必要とする時はいつだって
僕は君の傍に行くさ 💛
*********************************************************♪


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.10 16:24:09
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.