4112796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

391万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🍀 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is  knowledge [ノォリィジ] これは知識・理解です。 
I love knowledge. 私は [知識・理解]が大好きです 。 * 学問・学識
Do you like knowledge ? Yes, I do. I like knowledge.
*********************************************************************

This is  Korea [コォリィァ] これは朝鮮です。 
I love Korea. 私は [朝鮮]が大好きです 。 * Korean 朝鮮の・朝鮮語
Do you like Korea ? Yes, I do. I like Korea. * Korean language 韓国語
*********************************************************************
ここから「L]
*******************
This is  label [レェィブㇽ] これはレッテルです。 
I love label. 私は [レッテル]が大好きです 。 * 札(レッテル)をつける
Do you like label ? Yes, I do. I like label.
*********************************************************************

This is  labor [レェィバァー] これは労働(者)です。 
I love labor. 私は [労働(者)]が大好きです 。 * = labour  * 仕事 = task
Do you like labor ? Yes, I do. I like labor. * ほね折り = toil * 働く
*********************************************************************

This is  laborious [ラボーリィァㇲ] これは困難なです。 
I love label. 私は [困難な]が大好きです 。
Do you like laborious? Yes, I do. I like laborious. (1080)
*********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

I've gotten over my cold.
風邪は治りました。
*****************************************
Better safe than sorry.
用心するに越したことはないよ。
*****************************************
Any other thoughts ?
何か他に考えがあるの?
*****************************************
This is for him.
これを彼に渡してください。
**************************************************
This is between us.
これは二人だけのことだよ。
****************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

💛 今日は中編ブログ小説45回連載
♠ 医学界の闇・黒い巨塔 (28)
「実の親を案じながらの研修」をアップ。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



和製英語・カタカナ英語 ♪

💛 ノーメーク ⇒ no make-up

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。 

" I'm tired. Let's take five. "
(疲れたよ~、休憩しようか)
" It's still eleven. " (まだ11時だぞ)
「先生、この英語は正しいですか?」と、透が訊く。
「 still ではなくて only を使った
It's only eleven. と言います。
ほんの11時という気持ちからです」
「じゃ、どんな時に still を使うんですか?」
「継続している状況です。
相変わらず、という感じのときに still です。
まだ雪が降っている、とかね」
「 It still snows. ですか?」
「そうです。相変わらず雪が降っているって感じだね」
「そうか、相変わらず11時じゃおかしいもんね」


DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/16 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 店にはお客さんを呼ぶ目玉が必要です。
(miseniwa okyakusan o yobu medama ga
hitsuyoudesu)
Our store needs a loss leader.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ お願いします。(onegaishimasu)
butakamunida
Can I ask your help ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 上司にペコペコすることないよ。
(jyoushi ni pekopekosurukotonaiyo)
You don't have to kowtow to your boss.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私は試験の準備で忙しいです。
I'm busy ( ) ready for the examination.


getting

guitar-p1.gif ♪♪♪

 
🔹 医学界の闇にメスを入れる
中編ブログ小説「黒い巨塔」はフィクションであり
北大、北大病院とはなんら関係がございません。

****************************************************************




🍀 北大生同志の間に生まれた「双子の男の子」が
それぞれ北の札幌と南の長崎に養子に出され
二人は成長して北大でバッタリ遭遇するが
その運命の出会いが恐ろしい事件へと発展していく。
 厚い鉄のカーテンで閉ざされた医学界の闇に迫る
スリルとサスペンスの「黒い巨塔」45回連載。
****************************************************************




医学界の闇・黒い巨塔 (28)  

 医師免許国家試験の前には
インターン、いわゆる臨床研修制度が存在する。

「雄太郎、千葉大学の長谷川教授のところで
半年間勉強してきなさい。
彼は、私が尊敬する心臓外科の権威だ」

 大作は、初めて札幌を離れる。
「やっと独りになれるぞ。自由に生きれるぞ」
と思い、喜んで父親の指示に従った。





 いつ化けの皮が剥がされるか、
そればかりを心配して
ノイローゼ気味になっていた大作にとっては
救いの千葉行きだった。

 千葉大学医学部付属病院の心臓血管外科が
前田雄太郎の研修する部門だった。
 病院に近いワンルームマンションを
借りることになった。

「一人になって考えてみたい。
これからの自分の生き方をじっくり考えてみたい」
そう思っていた大作だった。

「ここまで来たなら、前田教授を凌(しの)ぐ
有名なドクターになってみせる」という野心が
徐々に芽生え始めていた。

 誰もがやり直せるものなら
人生をやり直したい、と思っているのが常である。

 しかし、現実はやり直せないから
与えられた人生を惰性で生きていると言っても
過言ではないだろう。





 中西大作は、前田雄太郎として
新しい人生を歩んでいるのだが
マンションの8階から眼下に見える街を眺め
「俺は、ほんとうに天涯孤独なのだろうか。
あの街の片隅に捨てられたのだろうか。
必ず実の親がいるはずだ。
もしかしたら、前田教授は知っているのかもしれない」
と思った。

 千葉大病院で研修してから3ヵ月経った頃
「中西じゃないか?」と、外科病棟の廊下で
大作は声をかけられた。
「中西だろう、大作だろう?
俺だよ、中学の時の同級生の川端だよ」





 大作は一瞬「ヤバイ!」と思った。
「同級生?」
「なんだ忘れたのかよ、同じクラスだったじゃないか?」

 声をかけたのは、島原高校から九大医学部に進学し
千葉大病院の内科に研修に来ていた川端智彦だった。

「あの~、僕は前田ですけど、北大から来た
前田雄太郎ですけど・・・」
「え~、ちがうのかよ~、中西じゃないの?
島原の中西大作じゃないの?
いや~、似ているなあ、そっくりだよ」
「すみません、前田です」
「ああ、あまり似ていたもんだから」





 大作は、世間は狭いなあ、気を付けなくっちゃ
と思ったが、武者震いしてトイレに駆け込んだ。

「あいつ内科って言ってたなあ。
同じ外科でなくてよかった。
しかし、なんで外科病棟に来たんだろう?」 

 命拾いした大作は、これからもあり得ることなので
前田雄太郎として堂々としていようと思った。 (28)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
どうやってその丘に行くの?
( ) do we go to that hill ?

★ 英検 5級
デパートはどこですか。
Where's the ( ) store ?

なぞる→ department

★ 英検 4級
免税店はどこですか。
Where's the ( ) free shop ?

なぞる→ duty

★ 英検 3級
このあたりに本屋がありますか。
Is there a book store ( ) here ?

なぞる→ around

★ 英検 準2級 
手にとってもいいですか。
Can I ( ) it up ?

なぞる→ pick

★ 英検 2級
20ドルにしてもらえますか。
Can you ( ) it down ( ) 20 dollars, please ?

なぞる→ discount, to

★ 英検 準1級
少し考えさせてください。
I'll think ( ) it.

なぞる→ about

★ 英検 1級
気に入ったものがありません。
Nothing ( ) me. Thank you.

なぞる→ for




答 
★ department
★ duty
★ around
★ pick
★ discount, to
★ about
★ for




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
お元気ですか?
( ) are you doing ?

なぞる→ How

★ 英検 4級
日曜日ひまですか?
Are you ( ) on Sunday ?

なぞる→free

★ 英検 3級
父が誕生日の贈り物として自転車を買ってくれた。
Father bought me a bike ( ) a birthday present.

なぞる→ as

★ 英検 準2級 
もう古いのは必要ないよ。
I don't need my old one ( ) more.

なぞる→ any

★ 英検 2級
ようやく思い出してきた。
It's all coming ( ) to me.

なぞる→ back

★ 英検 準1級
核戦争はすべての生物の絶滅を意味するかもしれない。
( ) war may ( ) the end of all existence.

なぞる→ Nuclear, spell

★ 英検 1級
(諺)十人十色
So many ( ) so many ( ).
なぞる→ men, minds

答 
How
free
as
any
back
Nuclear, spell
men, minds




進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP


💛 ファイト




💛 My Girl
by The Temptations          (訳)神風スズキ
*****************************************************♪
I've got sunshine on a cloudy day
When it's cold outside, I've got the month of May
I guess you'd say
What can make me feel this way ?

曇りの日なのに僕の心は晴れ晴れとしているよ
外が寒い時でも僕の心は五月の陽気さ
何でそんな気分なんだい?って
君は言うと思うけど

My girl, my girl, my girl
Talkin' 'bout my girl
My girl

マイガール、僕の女の子、僕の彼女
僕の好きな娘(こ)の話さ
僕の彼女
 
I've got so much honey, the bees envy me
I've got a sweeter song than the birds in the trees
Well, I guess you'd say
What can make me feel this way ?

溢れるほど甘いハニーを手に入れたのさ
蜜蜂が僕を妬むと思うよ
木々の小鳥たちの囀りよりも
もっとうっとりする歌を手に入れたのさ
何でそんな気分なんだい?って
君は言うと思うけど

My girl, my girl, my girl
Talkin' 'bout my girl
My girl

マイガール、僕の女の子、僕の彼女
僕の好きな娘(こ)の話さ
僕の彼女

I don't need no money, fortune or fame
I got all the riches baby, one man can claim
Well, I guess you'd say
What can make me feel this way ?

お金なんかまったくいらないね、富や名声もね
豊かさを全部手にしたのさ
一人の男がものにできるものは全てね
何でそんな気分なんだい?って
君は言うと思うけど

My girl, my girl, my girl
Talkin' 'bout my girl
My girl

マイガール、僕の女の子、僕の彼女
僕の好きな娘(こ)の話さ
僕の彼女

I've got sunshine on a cloudy day
With my girl
I've even got the month of May
With my girl

曇りの日なのに僕の心は晴れ晴れとしているよ
僕の彼女と一緒で
春のうららかな陽気さへ手に入れたんだ
僕の彼女と一緒で

Talkin' 'bout, talkin' 'bout
Talkin' 'bout my girl, my girl
That's all I can talk about
Is my girl

話したいんだよね、あのね、話をね
僕の好きな娘(こ)、僕の彼女のことをね
話したいことは
僕の愛する女の子のことさ
**********************************************************💛


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.16 17:17:11
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.