4112652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

393万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🍓 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。


*********************************************************************

This is  mouse [マァゥㇲ] これははつかねずみです。
I love mouse. 私は [はつかねずみ]が大好きです。 * 複数形は mice
Do you like mouse ? Yes, I do. I like mouse. * マァゥズ ねずみをとる
*********************************************************************

This is  much less [] これはまして~でないです。
I love (much less). 私は [まして~でない]が大好きです。 * = still less
Do you like (much less) ? Yes, I do. I like (much less).
* She can't speak English, much less French. 英語を話せない。まして仏語はなおさらだ。
*********************************************************************

This is  much more [] これはましてです。
I love (much more). 私は [まして]が大好きです。 * = still more
Do you like (much more) ? Yes, I do. I like (much less). * 肯定文に使う
*********************************************************************

This is  mud [マァドゥ] これは泥・つまらないものです。
I love mud. 私は [泥・つまらないもの]が大好きです。 * muddy 濁った
Do you like mud ? Yes, I do. I like mud. * muddle 混乱させる・混乱 = mess
*********************************************************************

This is   multiply [マァㇽチィプラァィ] これは増すです。
I love multiply. 私は [増す]が大好きです。 * = increase * 掛ける * divide 割る
Do you like multiply ? Yes, I do. I like multiply.
* 7 multiplied by 5 is 35. 7掛ける5は35。
***************************************************************(1260)

guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

It's a piece of cake for me.
朝飯前だよ。
***************************************
I feel great !
気分は最高!
***************************************
I'd be happy if you could come.
来てくれると嬉しいな。
***************************************
You're kidding, right ?
冗談でしょう?
***************************************
What a surprise !
驚いたよ!
*******************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

💛 今日は短編ブログ小説
「北キツネと賢治 (15) 」(親子の絆に涙)です。


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



和製英語・カタカナ英語 ♪

💛 ホームシック ⇒ homesickness

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。  
        
「先生、(僕はスキーにチャレンジしてみたい)って
I want to challenge ski. でいいですか?」と、透が訊く。
「日本語のチャレンジは、挑戦する、という意味が強いですが
英語では、 そういう場合は try to ~ を使います。
英語の challenge は、(試合とか決闘を挑む)という
ニュアンスが強いんです」
「 じゃ、 I want to try to ski.  って言うんですか?」
「そうです」
「透、わかったか?
俺も今わかったけど・・・・・」と、優作が笑って言う。



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/21 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 君達二人の関係は?(kimitachi futarino kankeiha)
How are you two related ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ もう一杯おかわりをください。
(mouippai okawarikudasai)
ハンジャントチュセヨォ
(hanjyanto cyuseyo)
Another glass, please.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ この新しいテーブルは組み立て式です。
This new table is collapsible.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 地震や台風は不可抗力です。
Earthquakes and typhoons are acts of ( ).


God 


guitar-p1.gif ♪♪♪

*************************************************************
🔹 一人の異端児が、九州の農業高校から
北海道の帯広畜産大学へ進学し
同級生と力を合わせ、北キツネの言語研究で
ノーベル賞を獲得するまでの道のりを描いた
未発表の新作短編小説 33回連載です。
*************************************************************




🍀 北キツネと賢治(15)  

 高校の廊下の掲示板の前に
生徒達が群がっていた。
「おい、何だ、何だよ、これは?」
「ラブレターの返事だってよ」
「キャー、大泉君、素敵~!」

 掲示板に貼られた白い紙には
次のように書かれていた。





 僕への心ある真面目な手紙に感謝します。
全部読ませていただきました。
一人ひとりに返事を書く時間がありませんので
ここに掲載させていただきます。

 僕への応援ありがとうございます。
学業とラグビーに精進しますので
今の僕には恋愛する余裕がありません。
よって誰とも付き合うことはありません。

 有難うございました。
ラグビー部への応援をよろしくお願いします。
             大泉賢治
***************************************************💛

「どうだ、大泉、いいだろう」と
高木が誇らしげに賢治に微笑んで言った。
「はい、ありがとうございます。
キャプテン、なかなかの文才ですね」
「ハァハァハァ、字は下手糞だけど
作文は少しは自信があるんだ」





 夢の全国大会
花園ラグビー場への出場権をかけて
九州の横綱西福岡高校との対決が迫っていた。

 キャプテン高木の檄が飛んだ。

「俺達3年はこの試合に命を賭けて臨むつもりだ。
俺達の花園へのラストチャンスだ。
いいか、いつものように
大泉にいかにボールを回すかが勝負だ。わかったか!」





 農高開校以来
一度も全国大会に行ったことがなかったラグビー部に
白羽の矢が立った。

 応援団一行は、貸し切り専用バス十数台を連ね 
決勝戦が開催される福岡の
九州電力香椎ラグビー場へ向けて出発した。

 そのバスの中に、賢治の両親と兄も乗っていた。
やっと、賢治の才能を理解し始めた家族だった。

 賢治は
生れて初めて家族に応援される日が訪れ
天にも昇る気持ちだった。

 賢治が福岡へ出発する前夜
父親に呼ばれて言われた言葉は
賢治にとって一生忘れられないものとなった。





「賢治、よくここまで頑張って来たな。
お前には冷たい父親だったけれど
お前の努力する姿に負けたよ。
悔いのないように戦え。
父さんは、お前を信じてるからな」 

 思いもよらなかった父親の言葉に
賢治は胸に熱いものがこみ上げ
体が小刻みに震え、目が潤んできた。

 勉強しか頭になかった父親が
スポーツにも目を向けてくれて
初めて親子の絆が感じられ
言いようのない喜びが
賢治に次から次と湧き起こってきた。 (15)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
座ってください。
Please ( ) a seat.

なぞる→ have

★ 英検 4級
あとで連絡します。
I'll ( ) you later.

なぞる→catch

★ 英検 3級
北朝鮮に行ってみたい。
I'd ( ) to visit ( ) Korea.

なぞる→ like, North

★ 英検 準2級 
しくじっちゃった!
I ( ) it !

なぞる→blew

★ 英検 2級
郵便局に行ってきたところです。
I've ( ) to the post office.

なぞる→ been

★ 英検 準1級
手に負えない。
I can't ( ) it.

なぞる→handle

★ 英検 1級
俺を怒らせるなよ!
Don't ( ) me !
なぞる→ push




答 
have
catch
like, North
blew
been
handle
push



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
ディックとトムは友達ですか?
( ) Dick and Tom friends ?

★ 英検 4級
公園へご案内します。
I'll ( ) you to the park.

★ 英検 3級
料金は2000円ぐらいです。
The ( ) is about 3,000 yen.

★ 英検 準2級
それはまだ決まっていません。
(sorewa mada kimatteimasen)
It hasn't been ( ) yet.

★ 英検 2級
この答えでよろしいですか?
Is this what you wanted to know ?
= Is my answer ( ) ?

★ 英検 準1級
さらにご質問がありましたら
当社の広報部にご連絡ください。
If you have ( ) questions,
please contact our Public ( ) Department.

★ 英検 1級
それは無理です。(sorewa muridesu)
やりすぎるべきではありません。
That's impossible.
We shouldn't ( ) too ( ).

答 
★ Are
★ take
★ fare
★ decided
★ satisfactory
★ further, Relations
★ go, far



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 People Like Us / Kelly Clarkson       (訳)神風スズキ
*******************************************************♪
We come into this world unknown
But know that we are not alone
They try and knock us down
But change is coming, it's our time now

私たち、この未知の世界に入り込むのよ
でも、私たちは独りぼっちじゃないって分かってるわ
彼らは私たちを虐(いじ)めて打ちのめそうとするわ
でもね、チェンジする時がやって来てるの
さあ、私たちの出番よ 💛

Hey… everybody loses it,
Everybody wants to throw it all away sometimes
And hey… yeah I know what you're going through
Don't let it get the best of you, you'll make it out alive
Oh

Hey・・・誰もが冷静でいられない時があるわ
誰もが時には何もかも投げ出したくなる時があるわ
そして hey・・・yeah 私、分かってるの
あなたが何を突破して行こうとしているかって
相手にあなたの一番を取らせちゃダメよ
あなたは生きて成し遂げなくっちゃね Oh 💛

People like us, we've gotta stick together
Keep your head up, nothing lasts forever
Here's to the damned, to the lost and forgotten
It's hard to get high when you're living on the bottom

私たちのような人間は、共に固く協力しなくっちゃ
永遠に続くものなんてないんだから勇気を出さくっちゃね
地獄に落とされた者たち、失われ忘れさられた者たちに乾杯!
どん底に生きている時に気高くなるのはきついけれど

Oh whoa oh oh whoa oh
We are all misfits living in a world on fire
Oh whoa oh oh whoa oh
Sing it for the people like us, the people like us

私たちは皆燃え盛る世界に生きているはみ出し者よ
私たちのような人たちのために歌おう
私たちのような人たちのために 💛 
*******************************************************
Hey, this is not a funeral
It's a revolution, after all your tears have turned to rage
Just wait, everything will be okay
Even when you're feeling like it's going down in flames
Oh
Hey, これは葬式じゃないわ
革命よ、つまり流す涙が怒りに変わったのよ
ただ待つのよ、全てが OK になるわ
炎の中に落ちていくように感じている時でさえもね
Oh

People like us, we've gotta stick together
Keep your head up nothing lasts forever
Here's to the damned, to the lost and forgotten
It's hard to get high when you're living on the bottom

私たちのような人間は、共に固く協力しなくっちゃね
永遠に続くものなんてないんだから勇気を出さくっちゃね
地獄に落とされた者たち、失われ忘れさられた者たちに乾杯
どん底に生きている時に気高くなるのはきついけれどさ

Oh whoa oh oh whoa oh
We are all misfits living in a world on fire
Oh whoa oh oh whoa oh
Sing it for the people like us, the people like us

私たちは皆燃え盛る世界に生きているはみ出し者よ
私たちのような人たちのために歌おう
私たちのような人たちのために 💛 

Oh whoa oh oh whoa oh
You've just gotta turn it up loud
when the flames get higher
Oh whoa oh oh whoa oh
Sing it for the people like us, the people like us

炎がより高く燃え上がる時
声を出して炎を強く燃えさせなくっちゃね
私たちのような人たちのために歌おう
私たちのような人たちのために 💛 

They can't do nothing to you,
they can't do nothing to me
This is the life that we choose,
this is the life that we bleed
So throw your fists in the air, come out,
come out if you dare
Tonight we're gonna change forever

奴らはあなたに何もできないわ、私にもできないわ
これが私たちが選ぶ人生なのよ
これが私たちが血を流す人生だわ
だから、拳を空高く突き上げて、出てきて
勇気があるなら出てくるのよ
今夜、私たちはチェンジするのよ、永遠に

Everybody loses it,
everybody wants to throw it all away sometimes
Oh

Hey・・・誰もが冷静でいられない時があるわ
誰もが時には何もかも投げ出したくなる時があるわ

People like us, we've gotta stick together
Keep your head up nothing lasts forever
Here's to the damned, to the lost and forgotten
It's hard to get high
when you're living on the bottom

私たち何の取り柄もない人たちは
みんなで手を取り合って団結しないと
うつむいてる暇なんてないの
永遠に続くものなんて何もないのだから
最低なものと失って忘れ去られたものに乾杯しましょ
底辺で過ごしてる時にハイになるのは難しいかもだけど

Oh whoa oh oh whoa oh
We are all misfits living in a world on fire
Oh whoa oh oh whoa oh
Sing it for the people like us, the people like us

私たちはみんなはみ出し者で
燃え盛る世界に生きてるのよ
私たちのための歌を歌うのよ  
何も変わらない私たち、みんなのために

Oh whoa oh oh whoa oh
You've just got to turn it up loud
when the flames get higher
Oh whoa oh oh whoa oh
Sing it for the people like us, the people like us

炎が高く立ち上る時は
負けないように声を張り上げなきゃ
私たちのために歌うのよ
何も変わらない私たちみんなのために

Oh whoa oh oh whoa oh
We're all misfits living in a world on fire
Oh whoa oh oh whoa oh
Sing it for the people like us, the people like us

私たちはみんなはみ出し者で
燃え盛る世界に生きてるのよ
私たちのための歌を歌うのよ  
何も変わらない私たち、みんなのために

Oh whoa oh oh whoa oh
You've just got to turn it up loud
when the flames get higher
Oh whoa oh oh whoa oh
Sing it for the people like us, the people like us

炎が高く立ち上る時は
負けないように声を張り上げなきゃ
私たちのために歌うのよ
何も変わらない私たちみんなのために

Everybody loses it
Everybody wants to throw it all away sometimes
Oh
誰もが冷静でいられない時があるわ
誰もが時には何もかも投げ出したくなる時があるわ
Oh
***************************************************************🍈


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.21 16:19:18
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.