4112595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

393万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🍓 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。


*********************************************************************
This is   operate [パァレェィテゥ] これは働くです。
I love operate. 私は [働く]が大好きです。 * = work * 手術をする・操作する
Do you like operate ? Yes, I do. I like operate.  * operation 働き・作業・作用
*********************************************************************

This is   opinion [ァピィニャァン] これは意見です。
I love opinion. 私は [意見]が大好きです。 * 見解 = view * public opinion 世論
Do you like opinion ? Yes, I do. I like opinion.  
*********************************************************************

This is   opponent [ァポォゥナァンテゥ] これは敵・相手です。
I love opponent. 私は [敵・相手]が大好きです。   * 敵対する
Do you like opponent ? Yes, I do. I like opponent.  
*********************************************************************

This is   opportunity [ォパァチューニィティ] これは機会です。
I love opportunity. 私は [機会]が大好きです。 * 好機 = good chance
Do you like opportunity ? Yes, I do. I like opportunity.  
*********************************************************************

This is   oppose [ァポォゥズ] これは反対するです。
I love oppose. 私は [反対する]が大好きです。  * 邪魔する = hinder
Do you like oppose ? Yes, I do. I like oppose.  * opposite 反対の * opposition 反対 
*****************************************************************(1330)


guitar-p1.gif ♪
🥭 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

今年の冬はどこかへ行くの?
Are you going anywhere this winter?
***********************************************
長距離運転は疲れるわ。
Driving long distance is tiring.
***********************************************
まじで死ぬほど疲れたよ。
I’m dead tired. = I'm beat.
***********************************************
君はファッションのセンスがいいね。
You have good taste in fashion.
***********************************************
君が行かないなら、私も行かない。
If you don't go, I will not go, either.
*******************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

💛 今日は短編ブログ小説
「北キツネと賢治 (29) 」(世界に研究内容を公表)です。


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


和製英語・カタカナ英語 ♪

🔹 ウェストバッグ    
   fanny bag = bum bag 

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、相手の言うことが聞き取れないとき
Pardon ? ↑(パァードゥン↑)えっ、何ですか?って
言いますが、Once more. じゃいけませんか」と
久しぶりにSachikoが質問をする。

「そうだよ、僕も訊きたかったんだ」と、透も出てくる。
すると、負けじと「Me too (僕も)」と、優作が言う。

「そうだね、Pardon ? ↑は I beg your pardon ?↑の略です。
" I beg your ~ " は「相手の許しを請う」
というニュアンスがあります。アメリカではあまり聞かないけどね。




" Could you say that again ?↑ "
「もう一度おっしゃっていただけますか?」が最高だね。
Once more. は使わないほうがいいかもね。
友だち同士ならいいけど。
「もう1回(言え)」みたいだから」

「わかりました。なるべく Could you say that again ?↑
を使います」と、Sachiko が言うと
優作がまた " Me too. " と言う。
******************************************************
(参考)
Pardon. ↓ (下げると、すみません。の意味になります)
" Pardon me. ↓"  とか  " Excuse me. ↓" は
「失礼します」「ちょっと、すみません」



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/5 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 歌舞伎の役者は全員男性です。
All the Kabuki players are male.
★ 女役も男の役者が演じています。
Female roles are also played by male actors.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 再会を祝して乾杯!(saikai o syukushite kanpai)
ジェフェルル チュカハァミョ ゴンべェ
Let's drink to our reunion !

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 今回10%の値上げを考えております。
We are thinking of a 10% price increase.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 日本大使館はどこにありますか?
Where is the Japanese ( ) ?
★ パスポートをなくしたんですが。
I've lost my ( ).
★ 再発行してもらえますか?
Can I have it ( ) ?

Embassy, passport, reissued  

guitar-p1.gif ♪♪♪

*************************************************************
🔹 一人の異端児が、九州の農業高校から
北海道の帯広畜産大学へ進学し
同級生と力を合わせ、北キツネの言語研究で
ノーベル賞を獲得するまでの道のりを描いた
未発表の新作短編小説 33回連載です。
*************************************************************




🍀 北キツネと賢治(29)  

「NI」は、Natuar Intelligence
(ネイチャー・インテリジェンス)で
「自然知能」を意味し
人間や動物などの自然が生み出した知能のことを言う。

 これに対して
「AI」とは、Artificial Intelligence
(アーティフィシャル・インテリジェンス)の略称である。
日本語では、「人工的な知能/知性」という意味を成す。

「人間のような知能を持った
コンピューター」のようなもので
「自ら学習する」ことが大きな特徴である。

「AI」という言葉が初めて用いられたのは1956年。
アメリカのダートマス大学で開催された
ダートマス会議で
計算機科学者・認知科学者の
ジョン・マッカーシー教授によって
提案されたものである。





 東京大学大学院・総合文化研究科の
池上高志教授は言う。

「自然にわれわれがペットや人に接触するような
情動と冗談に満ちた相互作用を
物理法則に関係なく、あるいは逆らって
人工的につくり出せるシステムを、人工知能と定義する。
 分析的にわかりたいのではなく
会話したり付き合うことで
談話的にわかりたいと思うようなシステム。
それが人工知能だ」

「AI は、音声認識、意志決定、視覚などを学習して
実行できるよね」
「企業の83%が、AIは戦略的優先事項だと
言ってるべさ。75%が、AIは新規事業や
ベンチャーを発見するための鍵だとも」





「人工知能は、もはやSF小説に
登場する産物ではないね」
「問題は開発に要する費用だべさ。
コンサルティング・要件定義、AI化可能性チェック
プロトタイプ作成(PoC)、AIモデル開発(本開発)
そしてシステム開発など膨大だべや」

「大企業とタイアップして開発するしか手はないね」
「ただ、その場合、初期費用は絶対必要だべさ。
一番のリスクは、盗まれることだべ」

「開発の AI モデルに必要な教師データを
先ず作成しようよ。教師データの収集を外部に任せると
数百万単位で取られるよ」

「最終的には、僕たち3人では不可能な開発だべさ。
開発に要する設備機器や人材が不可欠だべ」
「盗作予防には
事前に世界に研究内容を公表することだよ」
「そだね、3人の連名を乗せてな」

 壮大なスケールの研究による世界初の開発。
キツネの会話をキャッチできたら
他の動物の会話も同じようなシステムで
開発できることが予知できた。    (29)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
いいね。
Not ( ).

★ 英検 4級
お待たせしました。
Thank you for ( ).

★ 英検 3級
お調べします。
( ) me check.

★ 英検 準2級 
その点についてはまだ調整中です。
We're still ( ) on that point.

★ 英検 2級
もっともですね。
That makes ( ).

★ 英検 準1級
率直に言って賛成できません。
To be ( ), I'm not in ( ) of it.

★ 英検 1級
ねばってがんばれよ。
( ) in there.




答 
★ bad
★ waiting
★ Let
★ working
★ sense
★ favor
★ Hang



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
これをください。
I'll ( ) this.
buy ,get 以外で

★ 英検 4級
全部でいくらですか。
How much is it all ( ) ?

★ 英検 3級
税金は含まれていますか。
Does it ( ) tax ?

★ 英検 準2級
高すぎます。
It's too ( ) for me.
expensive 以外で

★ 英検 2級
予算オーバーです。
That's over my ( ).

★ 英検 準1級
(店側)これがギリギリのお値段です。
This is our ( ) price.

★ 英検 1級
ノミの市ってけっこう楽しいわ。
( ) markets are lots of fun.

答 
★ take
★ together
★ include
★ dear
★ budget
★ last
★ Flea (ノミ) ☆ free market (自由市場)

🔹 北海道・手稲スキー場での神風




🔹 長野・白馬八方尾根スキー場での神風






進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 I love you by Celine Dion (訳)神風スズキ
******************************************************♪
I must be crazy now
Maybe I dream too much
But when I think of you
I long to feel your touch
今狂気の沙汰に違いないわ、私

たぶん、あまりに多く夢を見るからかもね
でもね、あなたのことを想うと
あなたに触れられたい気持ちにかられるの 💛

To whisper in your ear
Words that are old as time
Words only you would hear
If only you were mine

あなたに聞こえるようにそっと囁くわ
いつかのあの時の廃(すた)れた言葉を
それはあなただけに聞こえるわ
あなたが私だけのものだったとしたらね 💛

I wish I could go back to the very first day I saw you
Should've made my move when you looked in my eyes
'Cause by now I know that you'd feel
And I'd whisper these words as you'd lie here by my side

あなたに出会ったほんとうに最初の日に戻れたらいいわ
あなたが私のことを真剣に見てくれた時
私、それに応えるべきだったわ
だって、今になって私、あなたが想ってくれたこと分かるから
そして、私、こんな言葉を囁くと思うわ
あなたが私のこの傍に横になっていたらね 💛

I love you, please say
You love me too, these three words
They could change our lives forever
And I promise you that we will always be together
Till the end of time

私はあなたを愛してるわ、お願い言って
あなたも私を愛してるって、この三つの言葉をね
この言葉で二人の人生が永遠(とわ)に変われるから
そして、私はあなたに約束するわ
二人はいつも一緒よ、この世の終わりまで 💛

So today, I finally find the courage deep inside
Just to walk right up to your door
But my body can't move when I finally get to it
Just like a thousand times before

だから今日私ね、心の奥にある勇気にやっと気づくの
あなたのドアをめがけて歩き始めるの
でもね、やっとそれに辿り着く時になって
私の体が動けないの
以前にも数えきれないほど体験したんだけどね 💛

Then without a word he handed me this letter
Read I hope this finds the way into your heart, it said

それからね、何も言わないで彼はこの手紙を私に渡したの
読むとね「これがあなたの心の内へ
通じる道を見つけることを望みます」って書いてあったわ 💛

I love you, please say
You love me too, these three words
They could change our lives forever
And I promise you that we will always be together
Till the end of time

私はあなたを愛してるわ
お願い言って、あなたも私を愛してるって、この三つの言葉をね
この言葉で二人の人生が永遠(とわ)に変われるから
そして、私はあなたに約束するわ
二人はいつも一緒よ、この世の終わりまで 💛

Well maybe I, I need a little love yeah
And maybe I, I need a little care
And maybe I, maybe you, maybe you, maybe you
Oh you need somebody just to hold you
If you do, just reach out and I'll be there

そうね、たぶん私ね、私には小さなLOVEが必要だわ yeah
そして、たぶん私ね、私には小さなCAREが必要だわ
そして、たぶん、私ね、たぶん、あなたね・・・
Oh あなたは自分を支えてくれる誰かが必要なのね
もしそうなら手を伸ばして、私がそこにいるから 💛

I love you, please say
You love me too
Please say you love me too
Till the end of time
These three words
They could change our lives forever
And I promise you that we will always be together

私はあなたを愛しているわ
お願い言って、あなたも私を愛してるって
お願い言って、あなたも私を愛してるって
この世の終わりまで
この三つの言葉を
この言葉で二人の人生が永遠(とわ)に変われるから
そして、私はあなたに約束するわ
二人はいつも一緒よって 💛

Oh, I love you
Please say you love me too
Please please
Say you love me too
Till the end of time

My baby
Together, together, forever
Till the end of time

I love you
I will be your light
Shining bright
Shining through your eyes
My baby

あなたを愛してるわ
私はあなたの灯になるわ
明るく輝くわ
あなたの瞳を輝かせるわ
My baby 💛
*********************************************♪🍉


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.05 16:18:36
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.