4112639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

394万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🍓 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。


*********************************************************************
This is   pavement [ぺェィヴマァンテゥ] これは舗道です。
I love pavement. 私は [舗道]が大好きです。 (英)歩道 (米)車道
Do you like pavement ? Yes, I do. I like pavement.
*********************************************************************

This is   peasant [ぺェザァンテゥ] これは農夫です。
I love peasant. 私は [農夫]が大好きです。 * 田舎者
Do you like peasant ? Yes, I do. I like peasant.
*********************************************************************

This is   peculiar [ピィキューリャァー] これは独特のです。
I love peculiar. 私は [独特の]が大好きです。 * 特有な = special * 風変わりな = strange
Do you like peculiar ? Yes, I do. I like peculiar.
*********************************************************************

This is   pedestrian [ピィデェㇲトゥリィァン] これは歩行者です。
I love pedestrian. 私は [歩行者]が大好きです。 * = walker * 通行人
Do you like pedestrian ? Yes, I do. I like pedestrian.
*********************************************************************

This is   pension [ペェンシャン] これは年金です。
I love pension. 私は [年金]が大好きです。 * 恩給(を与える)
Do you like pension ? Yes, I do. I like pension.
***************************************************************(1370)


guitar-p1.gif ♪
🥭 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

★ そうかもね。
That may be true.
***************************************
★ もううんざりだよ。
I had enough.
***************************************
★ さすが~、やるね~。
That's the way to go !
***************************************
★ やってられないよ。
I don't have time for this.
***************************************
★ ぼんやりしないで!
Don't be absent-minded!
*******************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

💛 今日から20回連載短編ブログ小説
🔹 新作「人生は愛か金か自由か」(4)(機内で再会ブルース)


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


和製英語・カタカナ英語 ♪

🔹 クッキングシート
parchment paper

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、あなたは(どうですか)?って
How about you ? ですよね。これっておかしいと思います」と
クラス一の美人、さちこが訊く。
「どうおかしいと思うの?」
「だって、(あなたについてどのようですか?)ですよね。
 すると、優作が「そうだよ、おかしいよ」と味方をする。
「それは直訳であって
日本語では(あなたは?)ってニュアンスなんだ。
 How about you ? とか What about you ? は
自分の考え計画などを言ってから「あなたはどうなの?」と
相手の考えや意見を訊く決まり文句なんだよ」
「さちこさん、わかった?」
「私は先生の説明が理解できたけど
How about you, Yusaku?」(優作、あなたはどうなの?」
******************************************************
(参考)
What do you do ?(あなたの職業は何ですか?)
I’m a carpenter. How about you?(大工です。あなたは?)


DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/13 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 私の知ったことじゃないね。
(watashino shittakotojyanaine)
I really don't care.
★ 私にまかせといて。(watashini makasetoite)
Leave it to me.
 
キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ あなたのお陰です。(anatano okagedesu)
ドォワァジュシンドップンイㇺニダァ
Thanks to you.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ たいして急いではいません。(taishite isoideimasen)
There's no great rush.
★ 私どもはY社の販売店です。
(watashidomowa Ysyano hanbaitendesu)
We are a dealer of Y Company.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 彼女は最近たびたび病院へ行く。
She ( ) visits the ( ) these ( ).
たびたび → f で始まる単語で
★ 彼らが私の縄張りに割り込んできた。
They cut into my ( ).


frequently, hospital, days, territory


guitar-p1.gif ♪♪♪
********************************************************
🔹 一人の男と一人の女がニューヨークで出会い
いつしか愛し合う仲になり、ごく自然に結ばれる。
 女の実家は九州、養子婿になった男は
狂ったように働き大成功し億万長者への道を歩む。
 しかし、二人の愛に亀裂が見え始め
徐々に離婚へと人生は転換していく。
男は、金を選ぶか自由を選ぶかの選択を迫られる。
********************************************************



***************************************************
🍀 新作 短編ブログ小説 20 回連載(4)
   「人生は愛か金か自由か」
**************************************************🍎
 二人は、神崎、織田とだけ名乗っていた。
まだ下の名前までは分かっていない。
 帰りの飛行機に乗れば
哲哉は彼女の胸のネームプレートを見ればいいし
小百合は乗客名簿を見ればわかる。

 ニューヨーク (NYC) 発東京 (TYO)行きの始発便は
午後12時35分、羽田到着は
翌日の午後6時10分の予定だった。
15時間あまりの飛行時間である。

 現地の始発便が午後なので
その前夜は少し夜遊びができるといった具合だった。





「昨夜はありがとうございました」
織田小百合が、神崎哲也の席に来て挨拶をした。
「こちらこそ有難うございました」と
返事を返しながら、織田の胸元を見た。
「小百合って言うんだ」と哲哉は初めて知った。

 機内は、来た時と同じように50%程度しか
埋まっていなくて楽な飛行だった。

 哲哉は、織田小百合に自分の会社の名詞を渡した。
小百合も又JALの名詞を哲哉に渡した。
 しかし、当時携帯電話がまだ普及していなかったので
会社の電話番号だけが名詞に載っていた。

 1970年の大阪万博で
「ワイヤレステレホン」が展示され
1979年には自動車の中から通話ができる
「第一世代アナログ自動車電話」サービスが開始したのだ。





 1985年、重さ約3kgの「ショルダーホン」が登場した。
本体価格は保証金約20万円、月額基本使用料2万円強で
通信料金1分100円と高額だったため
普及には至らなかった。

 そして1987年、NTTより
「携帯電話」サービスが開始した。
重量は750g、ショルダーホンと比較すると
小型で軽量なつくりになった。

 携帯電話が急速に普及したのは
1993年(平成3年)から
1998年(平成10年)頃のことである。
1999年頃にガラケーが販売され
2009年にAndroidスマホが登場したのだ。





 哲哉も小百合も仕事に真面目過ぎて
恋愛する余裕すらなかった。

 哲哉は、アメリカ、韓国、台湾への出張が多く
日本にいる時間が少なかったせいもある。
 一方、小百合は女性社会に生きていたので
男性と交際する機会がほとんどなかった。

 そんな二人が、ニューヨークのホテルのバーで
偶然知り合うというドラマチックな展開になった。
しかも、大手商社マンとJALのスチュワーデスとの
恋愛物語は、連続TVドラマ小説の様な設定だった。

 お互い連絡を取り合うこともなく
ニューヨークのホテルのバーで
哲哉と小百合の二人は再会した。 (4)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
バスの停留所はどこですか。
Where's the bus ( ) ?

★ 英検 4級
タワーまで料金はいくらですか。
What's the ( ) to the tower ?

★ 英検 3級
回数券をください。
I'd like a ( ) of tickets.

★ 英検 準2級
クルージングをしたいのですが。
I'd like to go ( ) a cruise.

★ 英検 2級
バスを乗り換えなければいけませんか。
Do I have to ( ) buses ?
t で始まる単語

★ 英検 準1級
乗船場はどこですか。
Where's the ( ) point ?
e で始まる単語

★ 英検 1級
彼女は現代の日本のポピュラー歌手のひとりです。
She's one of the ( ) Japanese pop singers.
c で始まる単語




答 
★ stop
★ fare
★ book
★ on
★ transfer
★ embarkation
★ contemporary


🍅 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
私はエミリーとサムを知っています。
彼らはカナダ人です。
I ( ) Emily and Sam. They are ( ).

★ 英検 4級
ケビン、今日どうやってここに来たの?
自分の自転車に乗って。
How did you come here today, Kevin ?
I ( ) my bike.

★ 英検 3級
テッドとデックは初めて会ったときに握手をした。
Ted and Kevin ( ) hands
when they met for the ( ) time.

★ 英検 準2級
どうやって彼女と知り合いになったのですか。
How did you ( ) to know her ?

★ 英検 2級
いくつかの綴りのミスを除いては
あなたの英作文は完璧です。
Your English ( ) is perfect
apart from a few spelling mistakes.

★ 英検 準1級
彼はコンピュータープログラムの欠陥を
見つけて訂正した。
He discovered and corrected
the ( ) in computer programs.

★ 英検 1級
私は給料の面で妥協するように強制された。
I was ( ) to compromise ( ) my pay.




答 
★ know, Canadian
★ rode (←ride の過去)
★ shook (←shake の過去), first
★ get
★ composition
★ defects
★ forced, on


🔹 長野・白馬八方尾根スキー場での神風






進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Because You Loved Me / Celine Dion
          (訳)神風スズキ
*****************************************************🍅
For all those times
you stood by me
For all the truth
that you made me see
For all the joy
you brought to my life
For all the wrong
that you made right
For every dream
you made come true
For all the love
I found in you

あなたが私を支えてくれた
あの頃のすべてに対して
あなたが私を諭(さと)してくれた
すべての真実に対して
あなたが私の人生にもたらしてくれた
すべての喜びに対して
あなたが正してくれた
すべての過(あやま)ちに対して
あなたが叶えてくれた
あらゆる夢に対して
あなたの中に見つけた
すべての愛に対して 💛

I'll be forever thankful baby
You're the one who held me up
Never let me fall
You're the one who saw me
through through it all

私は永遠(とわ)に感謝するでしょう baby
あなたは私を支えてくれた人だわ
決して私を挫(くじ)けさせなかったわ
あなたは私を見ていてくれた人だわ
いつもいつもずっとね 💛

You were my strength
when I was weak
You were my voice
when I couldn't speak
You were my eyes
when I couldn't see
You saw the best there was in me

私が弱っている時
あなたは私の力になってくれたわ
私が話すことができない時
あなたは私の声になってくれたわ
私が見ることができない時
あなたは私の目になってくれたわ
私にある一番いい所をあなたは見てくれたわ 💛

Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith coz you believed
I'm everything I am
Because you loved me

私が手が届くことができない時
私を持ち上げてくれたわ
私、あなたから信仰を教えられたわ
あなたが信じていたからね
今、私は私でいられるわ
あなたが私を愛してくれたから 💛

You gave me wings
and made me fly
You touched my hand
I could touch the sky
I lost my faith,
you gave it back to me
You said
no star was out of reach

あなたは私に翼を与え
私を飛ばせてくれたわ
あなたは私の手に触れ
私は空に触れることができたわ
私が信用を無くした時
あなたは取り戻してくれたわ
あなたは言ってくれた
手の届かない星はないって 💛

You stood by me
and I stood tall
I had your love I had it all
I'm grateful for each day you gave me
Maybe I don't know that much
But I know this much is true
I was blessed
because I was loved by you

あなたが応援してくれたから
私は自信をもって立ち向かえたわ
私にはあなたの愛があったわ、それがすべてだった
あなたがくれた日々に感謝するわ
多分、知ってることは多くはないけれど
この多くのことは真実だってことは分かってるわ
私は神の祝福を受けたわ
あなたに愛されたから 💛

You were my strength
when I was weak
You were my voice
when I couldn't speak
You were my eyes
when I couldn't see
You saw the best there was in me

Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith coz you believed
I'm everything I am
Because you loved me
(繰り返し)
You were always there for me
The tender wind that carried me
A light in the dark
shining your love into my life
You've been my inspiration
Through the lies you were the truth
My world is a better place
because of you

あなたはいつも私のためにそこにいてくれたわ
私を運んでくれる優しい風だった
私の人生の中にあなたの愛を輝かす
暗闇の中の一筋の灯りだったわ
あなたはずっと私のインスピレーションだったわ
偽りが流れる中でもあなたは真実だったわ
あなたのお陰で
私の今世はずっと素晴らしい所なのよ 💛

You were my strength
when I was weak
You were my voice
when I couldn't speak
You were my eyes
when I couldn't see
You saw the best there was in me

Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith coz you believed
I'm everything I am
Because you loved me
(繰り返し)
I'm everything I am
Because you loved me

今、私は私でいられるわ
あなたが私を愛してくれたから 💛
******************************************************🍒


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.13 16:33:06
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.