4112070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

395万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪




🍓 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is   relieve [リィリィーヴ] これは軽減するです。
I love relieve. 私は [軽減する]が大好きです。 * 救済・救援する * relief 救済・気晴らし
Do you like relieve ? Yes, I do. I like relieve. * relieve the pain 苦痛を軽くする
*********************************************************************

This is   religion [リィリィジャン] これは宗教です。
I love religion. 私は [宗教]が大好きです。 * religious 宗教の・信心深い
Do you like religion ? Yes, I do. I like religion.
* She is a very religious woman. 彼女は非常に信仰心の厚い女性です。
*********************************************************************

This is   reluctant [リィラァクタァンテゥ] これは気の進まないです。
I love reluctant. 私は [気の進まない]が大好きです。 * いやがる = unwilling
Do you like reluctant ? Yes, I do. I like reluctant. * reluctance 不本意
*********************************************************************

This is   rely [リィラァィ] これは頼るです。
I love rely. 私は [頼る]が大好きです。 * あてにする = depend (~ on, upon )
Do you like rely ? Yes, I do. I like rely. * 常時 rely on = rely upon
* reliable 頼りになる・信頼できる = trustworthy * reliance 信頼
*********************************************************************

This is   remain [リィメェィン] これは~のままであるです。
I love remain. 私は [~のままである]が大好きです。 * = continue to be * 残る
Do you like remain ? Yes, I do. I like remain.
* He remained silent. 彼は無言のままだった。
*****************************************************************(1565)

guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

伝言を残してもいいですか。
May I leave a message?
***********************************************
眠いなあ。
I feel sleepy.
***********************************************
ランチをおごらせてください。
Let me treat you to lunch.
***********************************************
お腹がいっぱいです。
I'm full.
***********************************************
そのスキーウェアは
あなたにとても似合っています。
That Ski wear really looks nice on you.
*******************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

🍒 39回連載中編ブログ小説
🔹 新作「世界一のアルペンレーサー道産子昴14歳 (23) 」
🥇 北照高選手全員が呆れた昴のスピード

ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


和製英語・カタカナ英語 ♪

🍉 TV タレント   
TV personality


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、テレビを見ていたら
アメリカの犬の調教師が、犬が芸をよくできたら
Good job. (グッジョブ)って言って褒めてたけど
僕も100点をとったら Good job.って言われるのですか」
 優作は、人一倍好奇心旺盛な中1です。
だから、めきめき英会話が上達しています。

「そうだよ、良くできたねって」
「でも、job って職や勤め口だから
good job は(良い職)って言う意味じゃないんですか?」




 優作は、なかなか鋭い質問をする。
「そうだね、I found a good job.
(私は良い勤め口を見つけた)って使うからね。
でも、ここは慣用的な決まり文句なんだ。
お疲れさま~とかも Good job. だよ」
「がんばったね、っていう気持ちなんだろうか」
「そうだよ。こういう英語は慣れることだね。

Good job. は目上の人が
下の人に言う英語だってことも覚えていてね」
「そうか、犬に言うぐらいだからね」
「先生、僕、犬じゃないけど、褒めてくだい」
”OK, Yusaku, good job !”
*********************************************************
(参考)
job は職、勤め口
work は一般的な「仕事」とか「働く」
task は作業(特に難しいもの)
occupation は従事する仕事


DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/21 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 私の言っていることがわかりますか。
(watashino itteirukotoga wakarimasuka)
Do you understand what I mean ?
=Do you understand what I'm saying ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ ちょっと、すみませんが。(chotto sumimasenga)
ミアンハァム二ダァ mianhannida
Excuse me.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 中国ではこのサービスにあまりお金がとれません。
We cannot charge much for the service in China.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私の給料だけでは
家族が暮らしていくのに十分ではない。
My alone is not ( ) for my family to live ( ).


☆ salary, sufficient, on 

実践英会話
🔹 バスの駅はどちらですか?
     In which direction is the bus station?
🔹 ここは知らないのです。
     I'm a stranger here.


guitar-p1.gif ♪♪♪



🔹 一塊の無名の道産子少年14歳が
カナダ・ウィスラー開催の冬季オリンピックGS(大回転)で
「金メダル」を獲得するまでの苦闘の道を描いた
臨場感あふれる壮大な兄弟愛のサクセスストーリー!



**************************************************************
🥇 新作 中編ブログ小説 38 回連載(23)
「世界一のアルペンレーサー道産子昴14歳」
*************************************************************🍉
「小学5年が
マジでラップタイムを叩き出したってさ。
それも2回もだってよ。
3秒以上の差をつけたってかい?」

「どんな子なの?」
「ここの地元の男の子だって」

「昴、お前を見に北照高の全員が来たぞ」
「すげ~、ほんとうだ」

「昴、ゴールする時にもっと股を広げろ。
姿勢もこれ以上低くできないぐらいにな。
両手を前に思いっきり突き出せ、流線形だぞ」

「うん、わかった」
「兄ちゃんの言ったことを繰り返してみろ」

「うん。ゴールでもっと股を開け。
姿勢を最大限低くしろ。
両手を前に突き出せ、流線形に」
「よし、そうだ、それで行け!」

 北斗は、100分の1秒を争う競技なので
どんな小さなことでも昴に教えた。
そして、昴は素直に100%北斗コーチの
言うことを聞いて実践するだけだと考えていた。

 この兄弟の師弟関係は
親との尊敬の念を遥かに越える
鋼鉄(はがね)よりも硬い絆と信頼で結ばれていた。

「3本目のラップは誰だ?」
「1,2本ともラップを取った岡本だよ」

「何秒だった?」
「40: 23 だって。2本目とあまり変わらないけど
少しは早かったみたいだ」

「昴って子は 37:51 だったんだぜ。宇宙人じゃん」

 北斗コーチは3本目を滑らず
スタート地点の山頂で昴を見守った。

「いいか、昴、スタートしたら
思いっきり漕げ、ゴールは低く大股だぞ!」
「うん、わかった」

「おい、来るぞ来るぞ、スタートだ」

 北照高の選手達数十人が
ストックを付いて前のめりになって見上げた。
場内は「シーン」となって緊張感が走った。

「ピー、ピッ、ピッ!」

「ハァ!」

 北斗は、スタート台の右側に立ち
昴を見ながら「ガンバ!」と声をかけた。
まるで国体のレースみたいだった。

 昴は、会心のスタートを切った。
あっと言う間に昴の姿は落ちて行った。

「来た~、すげ~、超音速じゃん」





 真ん中の12,13 旗門では
「シューッ!」と更に加速して落ちて行った。
まるでギアチェンジをしたかのようだった。

 誰もが呆れ返った顔をして
昴がゴールしても身動き一つできなかった。

 初めて見た弾丸レーサーだったから
金縛りにあったような感覚だった。





 そして、昴のタイムを待った。

「36:21」

2本目の「37:51」を更に大きく更新した。

「お~!
おい、岡本と4秒差だぞ。チャンピオンだあ!」

 北斗コーチの方針で昴は SL(回転) はやらず
GS(大回転)、スーパーGS
そして滑降の 3種目だけの選手に育てることが
3歳の頃から決まっていた。
特に、GS をどの種目よりも一番に考えていた。  

 高速テクニックを要する SL (回転)は
とても忙しい競技でクネクネターンの連続である。
小柄な日本人向きなのだが
わずかなミスでレースは終わりになる。

 GS(大回転) などは、ちょっとのミスは
うまくすれば取り返しの利く競技なので
一発勝負の SL(回転)を敢えて避けたのだった。(23)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building) (帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
あなたのお名前は?
May I ( ) your name ?

なぞる→ ask

★ 英検 4級
君のおじさんはギターを持っていますか?
Does your uncle ( ) a guitar ?

なぞる→have

★ 英検 3級
これはなんと美しい鳥なんでしょう!
( ) a beautiful bird this is !

なぞる→ What

★ 英検 準2級 
姉がけがをした。
My sister was ( ).

なぞる→injured

★ 英検 2級
あっちへいきなさい。
Run ( ).

なぞる→along

★ 英検 準1級
またあとで。
( ) you later.

なぞる→ Catch

★ 英検 1級
急いでやれ!
( ) it haste !
なぞる→ Make




答 
ask
have
What
injured
along
Catch
Make



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
私は友だちから手紙をもらった。
I got a letter ( ) my friend.

なぞる→ from

★ 英検 4級
その計画に反対です。
I'm ( ) the plan.

なぞる→ against

★ 英検 3級
彼女は3年間アメリカに住んでいる。
She ( ) lived in America ( ) three years.

なぞる→ has, for

★ 英検 準2級 
私はこの理由で電車を逃しました。
I ( ) the train ( ) this reason.

なぞる→ missed, for

★ 英検 2級
私の考えでは、それを今すぐにやめるべきだ。
( ) my ( ), we should stop it right now.

なぞる→ In, opinion

★ 英検 準1級
彼女は週末の間そこに滞在した。
She stayed there ( ) the ( ).

なぞる→ over, weekend

★ 英検 1級
こうした状況ではそれは容易ではない。
It's not easy ( ) such ( ).
なぞる→ under, circumstances

答 
★ from
★ against
★ has, for
★ missed, for
★ In, opinion
★ over, weekend
★ under, circumstances

🔹 少しでも涼しく感じてください。


🔹 Mt. Hutt in NZ でぶっ飛ばす神風
011.JPG

🔹 長野・白馬八方尾根スキー場での神風






進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 My Girl
by The Temptations          (訳)神風スズキ
*****************************************************♪
I've got sunshine on a cloudy day
When it's cold outside, I've got the month of May
I guess you'd say
What can make me feel this way ?

曇りの日なのに僕の心は晴れ晴れとしているよ
外が寒い時でも僕の心は五月の陽気さ
何でそんな気分なんだい?って
君は言うと思うけど

My girl, my girl, my girl
Talkin' 'bout my girl
My girl

マイガール、僕の女の子、僕の彼女
僕の好きな娘(こ)の話さ
僕の彼女
 
I've got so much honey, the bees envy me
I've got a sweeter song than the birds in the trees
Well, I guess you'd say
What can make me feel this way ?

溢れるほど甘いハニーを手に入れたのさ
蜜蜂が僕を妬むと思うよ
木々の小鳥たちの囀りよりも
もっとうっとりする歌を手に入れたのさ
何でそんな気分なんだい?って
君は言うと思うけど

My girl, my girl, my girl
Talkin' 'bout my girl
My girl

マイガール、僕の女の子、僕の彼女
僕の好きな娘(こ)の話さ
僕の彼女

I don't need no money, fortune or fame
I got all the riches baby, one man can claim
Well, I guess you'd say
What can make me feel this way ?

お金なんかまったくいらないね、富や名声もね
豊かさを全部手にしたのさ
一人の男がものにできるものは全てね
何でそんな気分なんだい?って
君は言うと思うけど

My girl, my girl, my girl
Talkin' 'bout my girl
My girl

マイガール、僕の女の子、僕の彼女
僕の好きな娘(こ)の話さ
僕の彼女

I've got sunshine on a cloudy day
With my girl
I've even got the month of May
With my girl

曇りの日なのに僕の心は晴れ晴れとしているよ
僕の彼女と一緒で
春のうららかな陽気さへ手に入れたんだ
僕の彼女と一緒で

Talkin' 'bout, talkin' 'bout
Talkin' 'bout my girl, my girl
That's all I can talk about
Is my girl

話したいんだよね、あのね、話をね
僕の好きな娘(こ)、僕の彼女のことをね
話したいことは
僕の愛する女の子のことさ
**********************************************************💛

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.21 16:55:58
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.