4112786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

399万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************

This is  tomb [トゥーㇺ] これは墓・墓標です。
I love tomb. 私は [墓・墓標]が大好きです。  * = grave * tombstone 墓石
Do you like tomb ? Yes, I do. I like tomb.
* What is learned in the cradle is carried to the tomb.  雀百まで踊り忘れず。 **********************************************************************

This is  tongue [タァングゥ] これはです。
I love tongue. 私は [舌]が大好きです。* 国語 = language * tongue twister 早口言葉
Do you like tongue ? Yes, I do. I like tongue. **********************************************************************

This is  tool [テゥ―ㇽ] これは道具です。
I love tool. 私は [道具]が大好きです。 * = instrument * musical instrument 楽器
Do you like tool ? Yes, I do. I like tool. **********************************************************************

This is  torrent [テォラァンテゥ] これは急流です。
I love torrent. 私は [急流]が大好きです。 * torrents 土砂降り
Do you like torrent ? Yes, I do. I like torrent. **********************************************************************
This is  trace [テゥレェィㇲ] これはです。
I love trace. 私は [跡]が大好きです。 * = track * traces = footprint 足跡
Do you like trace ? Yes, I do. I like trace.           
*****************************************************************(1925)

guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

鈴木さんをお願いしたいのですが。(電話)
Put me through to Mr. Suzuki, please.
***********************************************
待って、彼と替わるから。(電話)
Hang on. I'll get him.
***********************************************
眠いなあ。
I feel sleepy.
***********************************************
ランチをおごらせてください。
Let me treat you to lunch.
***********************************************
お腹がいっぱいです。
I'm full.
*******************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、僕の父は毎日残業してくるって英語では
どう言うんですか?」と、透が訊く。
「残業する、と言う英語は work overtime です」
「先生、その over って、~過ぎるという意味ですか?」
「そうです。働き過ぎを overwork って言うからね」
" My father works overtime every day. " であってますか?
" Right. "

DSCF5751.JPG


🍊 勝海舟物語23回連載
今日は
「 野犬に睾丸の一つを奪われた海舟 (8) 」です。


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


和製英語・カタカナ英語 ♪

🍅 モーニングサービス
  breakfast special
morning service は 「教会の朝の礼拝」   
      

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、服と靴とでは、大きい小さいは
Large , small で通じますが
(きつい)とか(ゆるい)は違うんじゃないですか」と
Sachiko が訊く。

 先生は説明に入る。
「How is it ? (どうですか?)って訊かれて
服の場合は少しきつかったらIt’s a little tight. です。
逆に、少しゆるかったらIt's a little loose. です」

「シューズの場合は?」
「きつい・・・は、狭いって感じの narrow ナァロゥ
ゆるい・・・は、広いって感じの wide ワァィドゥもいいかな」
「でも、忘れたら large とか small でも通じますよね。
" These are too small. " (小さすぎます)とか。
" These shoes are tight." (きついです)とか・・・」
「大丈夫です」




「あのう~、先生、shoes ってずっと複数形ですか?」
「a pair of shoes って使います。
2足なら、two pairs of shoes です」
「だから this ではなくてthese ズィーズ という
this の複数形なんですね」
" That's right."

(研究)
服が地味な時は
It’s a little boring. 「少し地味です」
服が派手な時は
It’s flashy. 「派手です」
◎ Do you have a larger size ?
(もっと大きいサイズはありますか)
◎ Do you have the same in blue ?
(青で同じ物がありますか?)



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/1 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 今夜は飲みに行きますよ。
(konya wa nomini ikimasuyo)
I'm going drinking tonight.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 家にいます。(ieniimasu)
ジべイッスㇺ二ダァ jibeissumunida
I'll be at home.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 時間がかかるかも。(jikan ga kakarukamo)
It might take a while.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ お先にどうぞ。   ( ) you.


After 





香港広東語
★ 写真を撮ってください。
唔該、幇我影張相。
(ムゴォイ、ボンオーイェンチョンソーン)

スペイン語
★ 初めまして。
Encantada.
エンカンターダ
★ 私は日本人です。
Yo soy japonesa.
ジョ ソイ ハポネサ
★ 私は鈴木太郎と申します。
Me llamo Taro Suzuki.
メ ジャモ 太郎 鈴木 

🔹 実践英会話 

★ Restaurant 
*揚げ物ですか?
Is it fried in oil ?
*蒸し物ですか?
Is it steamed ?
*炒め物ですか?
Is it fried ?
*煮物ですか?
Is it cooked ?

guitar-p1.gif ♪♪♪

勝海舟は、日本海軍の生みの親と言われる。
連合艦隊司令長官の伊東祐亨は
海舟の弟子とでもいうべき人物だった。
勝海舟は、欧米の植民地政策追従の愚かさや
中国大陸の大きさと中国という国の有り様を説き
卑下したり争う相手ではない、と主張したという。




勝海舟物語23回連載 (8)

 勝海舟は、幼少の頃、死にそこなったことがある。
海舟が8歳の時、野犬に股間を噛まれ
大事な睾丸の一つを失ったのだ。
医師からは、今晩が峠と言われたほど重傷で
全治70日だったという。

 この頃、野良犬が至る所にいたらしい。
なかには病原菌を持っている犬もいて
凶暴で人を襲うほどだった。

 江戸時代の軽装であった着流しは
どうしても前が開くので
そこを野犬が狙ったようだ。

 睾丸は男性の急所で
咬まれただけでショック死したり
媒菌が入って病気になり、死ぬ人が多かったという。





 父親の小吉は子煩悩だったので
近くの能勢妙見堂に行き
水をかぶって快復を祈願した。

 昼夜を問わず海舟を抱いて寝たという。
愛する息子が野犬に噛まれて
気が狂ったと噂されるぐらい
熱心に看病した甲斐があり、海舟は助かった。

 さて、1840年、天保11年、勝海舟17歳の時
中津藩士・島田虎之助の門弟になり
剣術の修業をする。

 歌舞伎の「勧進帳」の初演や
アヘン戦争が勃発したのは、この時代になる。

 又、ジョン万次郎が
アメリカの捕鯨船に救出されたのも
勝18歳の時だった。





 勝が初めて世界地図を見たのは
17歳の時と言われている。

 この世に生まれたからには
この広大な世界を見ずして
死ねるかの心境だった。
それで、早速オランダ語を独学し始めたのだ。

 22歳で結婚した勝は
黒田藩邸内に住む蘭学者
永井青崖(せいがい)の門下生になった。

 当時、高価な蘭和辞書
「ヅーフ・ハルマ」というのがあって
勝はどうしても手に入れたいと思っていた。

 全58巻、3000ページもある辞書で
なんと60両、今の約80万円に値する
超高価な辞書だった。       (8)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building) (帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。


★ 英検 5級
彼らは浜辺に近いホテルに泊まった。
They stayed at a hotel ( ) to the beach.

★ 英検 4級
大阪は京都からそれほど遠くない。
Osaka is not so ( ) from Kyoto.

★ 英検 3級
子ども達は2階で騒いでいます。
Our children are making a lot of noise ( ).

★ 英検 準2級 
教師は一人一人の生徒に注意を払うべきだ。
Teachers should pay ( ) to every student.

★ 英検 2級
その老婦人は満員電車の中で立ったままでいた。
The old woman ( ) standing on the ( ) train.

★ 英検 準1級
日本の古い迷信の中には今なお存在しているものがある。
Some old ( ) still exist in Japan.

★ 英検 1級
事故はほとんど思っていない時に起こる。
Accidents happen when you ( ) expect them.





答 
★ close
★ far
★ upstairs
★ attention
★ remained, crowded
★ superstitions
★ least (little-less-least)



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
花子は今プールで泳いでいます。
Hanaka is ( ) in the pool now.

なぞる→ swimming

★ 英検 4級
あなたは午後10時頃TVを見ていましたか?
( ) you watching TV at about ten p.m. ?

なぞる→Were

★ 英検 3級
床に就くとすぐに弟は眠ってしまった。
My brother fell asleep as ( ) as he got into bed.

なぞる→ soon

★ 英検 準2級 
この歌を聴くといつも学生時代を思い出す。
This song always ( ) me ( ) my school days.

なぞる→ reminds, of

★ 英検 2級
彼女がもう少しで20歳だなんて信じられない。
I can't believe that she is ( ) twenty.

なぞる→ nearly

★ 英検 準1級
この本は家庭内暴力のあらゆる点を扱っている。
This book ( ) every ( ) of domestic violence.

なぞる→ covers, aspect

★ 英検 1級
彼には安定した職と収入があります。
He has a ( ) job and a ( ) income.
同じ単語が入る
なぞる→ steady




答 
swimming
Were
soon
reminds, of
nearly
covers, aspect
steady

🔹 やっぱ雪降る冬が一番!


🔹 Mt. Hutt in NZ でぶっ飛ばす神風!
011.JPG

🔹 長野・白馬八方尾根スキー場での神風 ♪






🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!



💛 Haunted / Taylor Swift          (訳)神風スズキ
****************************************************♪
You and I walk a fragile line
I have known it all this time
But I never thought I'd live to see it break

二人はちぎれそうな綱を渡っているわ
今回の事、私、ずっと前から全て分かっていたの
でも、私、関係が壊れるのを見るために生きていようとは
全く思いもしなかったわ

It's getting dark, and it's all too quiet
And I can't trust anything now
And it's coming over you like it's all a big mistake

暗くなってきたわ、そして、全てが静かすぎるわ
そして、私、今は何も信じられないの
そして、実に大きな過ちのようにあなたに襲いかかるわ

Oh, I'm holding my breath
Won't lose you again
Something's made your eyes go cold

Oh, 私、息を止めてるわ
あなたを又失うつもりはないわ
何かがあなたの目を冷たくさせたんだわ

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Something's gone terribly wrong
You're all I wanted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
何かがひどく間違ってしまったんだわ
私がほしかったのはあなたが全てだわ 💛

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Can't breathe whenever you're gone
Can't turn back now, I'm haunted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
あなたが消える時はいつだって
私、息ができないわ
もう後戻りできないわ、あなたの虜になったから 💛

Stood there and watched you walk away
From everything we had
But I still mean every word I said to you

二人が築いた一番大切なものから
あなたが去って行くのを
私はそこに立って見つめていたわ
でも、あなたに言った全ての言葉は
今もなお生きてるわよ 💛

He would try to take away my pain
And he just might make me smile
But the whole time I'm wishing he was you instead

彼は私の痛みを取り払おうとしてくれて
私を笑わせようとしてくれるかもね
でも、ずっと私願ってるわ
彼があなたの代わりだったらと 💛

Oh, I'm holding my breath
Won't see you again
Something keeps me holding on to nothing

Oh, 私、息を止めてるわ
あなたに再び会うつもりはないわ
何かが私をつまらないことに縛り付けっぱなしなの

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Something's gone terribly wrong
You're all I wanted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
何かがひどく間違ってしまったんだわ
私がほしかったのはあなたが全てだわ 💛

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Can't breathe whenever you're gone
Can't turn back now, I'm haunted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
あなたが消える時はいつだって
私、息ができないわ
もう後戻りできないわ、あなたの虜なんだから 💛

I know, I know, I just know
You're not gone. You can't be gone. No.
私、分かってるわ、分かってるの、ほんとうよ
あなたは去っていないって、去るはずがないって No.

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Something's gone terribly wrong
Won't finish what you started

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
何かがひどく間違ってしまったんだわ
あなたが始めたことなんだから
私、終えるつもりはないわ 💛

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Can't breathe whenever you're gone
Can't go back, I'm haunted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
あなたが消える時はいつだって
私、息ができないわ
もう後戻りできないわ、あなたの虜なんだから 💛

You and I walk a fragile line
I have known it all this time
Never ever thought I'd see it break
Never thought I'd see it

二人はちぎれそうな綱を渡っているわ
今回の事、私、ずっと前から全て分かっていたの
関係が壊れるのを見ようとは
私、決して決して思わなかったわ
こんなことを見るなんて
決して思っていなかったわ 💛
************************************************************♪

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.01 17:04:59
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.