4112475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

399万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。


*********************************************************************

This is  trivial [テゥリィヴィァㇽ] これは些細なです。
I love trivial. 私は [些細な]が大好きです。 
Do you like trivial, I do.a I like trivial.
* Don't be worried about such a trivial matter. そんな些細なことで心配するな。
**********************************************************************

This is  troop [テゥㇽープ] これはです。
I love troop. 私は [隊]が大好きです。 * = band * 群れ * troops = army
Do you like troop ? Yes, I do. I like troop.
* A troop of children went home singing. 子どもたちの一団が歌いながら帰って行った。
**********************************************************************

This is  trouble [テゥラァブㇽ] これは苦労です。
I love trouble. 私は [苦労]が大好きです。 * = pain * 困らせる = annoy
Do you like trouble ? Yes, I do. I like trouble. * troublesome 厄介な
* I'm trouble about the payment. 支払いに悩んでいる。
**********************************************************************

This is  true[テゥㇽー] これは真実のです。
I love true. 私は [真実の]が大好きです。 * truly 真に  * truth 真実
Do you like true ? Yes, I do. I like true. * trust 信用(する)
**********************************************************************

This is  tub[タァブ] これはおけです。
I love tub. 私は [おけ]が大好きです。 * I always have my morning tub.
Do you like tub ? Yes, I do. I like tub. ↓ いつも朝風呂に入る。     (~1950)
**********************************************************************


guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

I'll be more careful.
以後、気を付けます。
*******************************************************
It's been a long time.    
お久しぶりです。It's = It has
*******************************************************
You look great.
お元気そうですね。
*******************************************************
She seems nice.
彼女はいい人みたいですね。
*******************************************************
She's a knockout.
彼女はナイスバァディだね。(美人ですよ)
*******************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、ビックリした時とか呆れた時に
" Oh, my God ! " (ワッ、びっくり!)と言いますが
なんで God (神様)なんですか?」と、優作が訊く。
「超越的な存在の神を使って(お~、神様!)って感じを
出していると思うけど、これはあまり使わないほうがいいね」
「どうしてですか? 映画なんかで使ってますが」と
Sachiko も出てくる。




「絶対的な存在の神だからね。
代わりに Gosh ! (ガッシュ!)がよく使われているんだ。
又は、Oh, my ! で止めるとかね。」
「 Oh, my goodness ! (オーマイ グッ二ィス!)って
聞いたことがありますが」と、次郎も出てくる。




「Oh, my ! お前、最近さえているな!」と、優作がちゃかす。
「あのね、Jesus ! (ジィーサァス!)も
同じように考えて使わないほうがいいね。
キリストのことを言うのでね」
「なんて言えばいいですか?」と、優作が訊く。
「Gee ! (ジィー!)がいいね」
「へ~、驚いた時に爺ちゃんの 爺~爺~!なんですか」
クラスは大笑いした。

DSCF5751.JPG


🍊 勝海舟物語23回連載
今日は
「龍馬、海舟の門下生になる (13) 」です。


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


和製英語・カタカナ英語 ♪

🍅 マニキュア(ラテン語)    
 nail polish

      

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/5 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 散髪と髭を剃ってください。
Haircut and a shave, please.
☆ かしこまりました。
どんな風に刈りましょうか。
Yes, sir.
How would you like to
have your hair trimmed ?
★ バリカンで刈って
後ろに鋏を使ってください。
Please use the clippers and
use scissors on back.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ ロッテホテルまでお願いします。(タクシー)
(Rotte Hotel made onegaishimasu)(taxi)
ロッテホテルッカジ ブタァカンニダァ
To the Rotte Hotel, please.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ そんなに深刻に考えることないよ。
(sonnani shinkokuni kangaerukoto naiyo)
Don't take it seriously.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私は落ち着かない。(watashiwa ochitsukanai)
I have ( ) in my stomach.


butterflies

guitar-p1.gif ♪♪♪

勝海舟は、日本海軍の生みの親と言われる。
連合艦隊司令長官の伊東祐亨は
海舟の弟子とでもいうべき人物だった。
勝海舟は、欧米の植民地政策追従の愚かさや
中国大陸の大きさと中国という国の有り様を説き
卑下したり争う相手ではない、と主張したという。




勝海舟物語23回連載 (13)

 1862年、文久2年、勝海舟39歳の時
老中・安藤信正が水戸藩士に襲撃されるという
「坂下門外の変」が起こる。
信正は負傷で済んだという。

 大老・井伊直弼が「桜田門外の変」で暗殺された後
老中久世広周と共に幕閣を主導した安藤信正は
直弼の開国路線を継承し
幕威を取り戻すため公武合体を推進した。

 この政策に基づき、幕府は和宮降嫁を決定したが
尊王攘夷派志士らはこれに反発し
安藤信正らに対し憤激したのだ。

 龍馬が海舟を暗殺する一歩手前だった
という話があるが
これは福井藩主・松平春嶽の紹介で
勝海舟を訪問したという説もある。

 もし、暗殺未遂が真実だとしたら
勝海舟を斬ろうとした時の坂本龍馬は
まだ駆け出しの攘夷ぶりっ子だったと考えられる。

 龍馬が土佐から剣術修行に
江戸に出てきたばかりの頃に
ペリーの黒船来航騒ぎが起こったのだ。

「勝は西洋の回し者にちがいない。
日本のためにも斬らねば」と
龍馬は勘違いしたのだろう。

「待て、話せばわかる。この地球儀を見ろ。
世界は広いんだ。日本を見ろ。こんなに小さいぞ」と
勝海舟は熱弁をふるったという。

「日本と外国は海で繋がっているんだ。
これからの日本は世界を相手にしなくてはならない。
交易のための船が必要なんだ」

 龍馬は「俺でもアメリカに行けるのか?」
と聞き野心を抱く。
「よし、決めた。俺を弟子にしてくれ」

 勝海舟のお陰で
のちに龍馬は日本で初の株式会社である
「亀山社中(後の海援隊)」という
貿易会社兼私設海軍を組織したのだ。

 坂本龍馬は勝海舟と出会うことがなかったら
彼の人生は大きく変っていただろう。

 さて、坂本龍馬は勝海舟の門下生になり
数え切れないほどの
航海術などの知識と人脈を得たのは事実だ。
勝が龍馬を気に入った一番の理由は
龍馬の行動力だと言われる。

{一橋慶喜が将軍後見職となる}

 勝は14代将軍・家茂からは
信任を受けていたが
勝は疑惑の念を持っていたようだ。

 どうも慶喜とは犬猿の仲だったようだ。
だから、慶喜の側近、老中・板倉勝静は穏健派で
勝の様な急進派は嫌いだったらしい。

 そして、勘定奉行の小栗忠順とは
ライバル関係の様なものだったとか。

 この年、薩摩藩士が横浜近郊の生麦で
イギリス人を襲うという「生麦事件」が起こる。

{世界初の地下鉄がロンドンで開通}

 1863年、勝海舟40歳の時だった。
京都で得体のしれない曲者に斬り付けられるが
門下生たちによって助けられる。

 世情が緊迫した日本の姿が垣間見られる。
そういう世の中に
新撰組が結成されたのもこの時だ。

 勝は、摂海(今の大阪湾)防衛のために
砲台を建設することを命じられる。
これが勝の設計ミスで
大失敗に終わることになる。 (13)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building) (帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
市役所へ行く道はこれでよろしいでしょうか?
Is this the right way to the ( )( ) ?

なぞる→  city office

★ 英検 4級
そこまでどのくらいかかりますか。
How ( ) will it take to get there ?

なぞる→  long

★ 英検 3級
地図を書いてください。
( ) a map for me.

なぞる→ Draw

★ 英検 準2級 
こちらの銀行で預金をしたいのですが。
I'd like to ( ) an account with your bank.

なぞる→  account

★ 英検 2級
チェックインはお済ですか?
Have you checked in ( ) ?

なぞる→ already

★ 英検 準1級
税関の方へ行ってください。
Please go to ( ).

なぞる→ customs

★ 英検 1級
どちらにお泊りですか?
Where will you be ( ) ?
なぞる→ staying




答 
city office
long
Draw
open
already
customs
staying




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
こらこら!
See ( )!

★ 英検 4級
それでけっこうです。
That ( ) fine.

★ 英検 3級
完璧なものはどこにも存在しないよ。
Nothing is ( ) perfect.

★ 英検 準2級 
一杯奢れよ。
( ) me a drink.

★ 英検 2級
自分の好きなようにやれ。
( ) it your way.

★ 英検 準1級
奴はどあほうだ。
He's an ( ).

★ 英検 1級
ねえ、気取るのやめようよ。
Look, let's be ( ).

答 
★ here
★ sounds
★ ever
★ Buy
★ Have
★ asshole
★ candid

🔹 やっぱ雪降る冬が一番!


🔹 Mt. Hutt in NZ でぶっ飛ばす神風!
011.JPG

🔹 長野・白馬八方尾根スキー場での神風 ♪






🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!





カントリー&ウェスタンを中心にしたシンガーソングライター
💛 Soak Up the Sun
    by Sheryl Crow (訳)神風スズキ
************************************************♪
My friend the communist
Holds meetings in his RV
I can't afford his gas
So I'm stuck here watching TV
I don't have digital
I don't have diddly squat
It's not having what you want
It's wanting what you've got

左傾した私の友だちは
彼の車RVの中で会合をするのよ
私、彼の戯言に付き合ってる暇はないわ
だから、私、TVを見ながらここに閉じこもっているの
デジタル時計なんか持ってないわ
つまらないものは持たないの
あなたが望むものなんか持ってないわ
あなたが既に手に入れたものもないしね 

I'm gonna soak up the sun
Gonna tell everyone to lighten up
I'm gonna tell 'em that
I've got no one to blame
For every time I feel lame
I'm looking up
I'm gonna soak up the sun
I'm gonna soak up the sun

太陽を浴びに行こう ♪
元気を出しなさいって皆に言おう
私、彼らに言うつもり
私わかったわよ、私が世間知らずだと感じても
私を責める人は誰もいないのねって
私、見上げてるわ
太陽を浴びに行こう ♪
太陽を浴びに行こう ♪

I've got a crummy job
It don't pay near enough
To buy the things it takes
To win me some of your love
Every time I turn around
I'm looking up, you're looking down
Maybe something's wrong with you
That makes you act the way you do

私、安っぽい仕事に就いたわ
給料で物を買えるってもんじゃないけどね
あなたの愛のいくらかでも手に入れることのできる物をね
私が振り返るといつものことだけど
私は見上げていて、あなたは見下ろしているわ
あなたをそんな風にさせる
何か間違ったことが、あなたに多分あるかもね

I'm gonna soak up the sun
Gonna tell everyone to lighten up
I'm gonna tell 'em that
I've got no one to blame
For every time I feel lame
I'm looking up
I'm gonna soak up the sun
While it's still free
I'm gonna soak up the sun
Before it goes out on me

太陽を浴びに行こう ♪
元気を出しなさいって皆に言おう
私、彼らに言うつもり
私わかったわよ、私が世間知らずだと感じても
私を責める人は誰もいないのねって
私、見上げてるわ
太陽を浴びに行こう ♪
まだ気ままでいられる間
太陽を浴びに行こう ♪
私の上から消えてしまう前に

Don't have no master suite
But I'm still the king of me
You have a fancy ride, but baby
I'm the one who has the key

主寝室が一つもないけど
私はまだ私の王なの
あなたは高級な車を持っているけど
baby キーを持っているのは私よ 💛

Every time I turn around
I'm looking up, you're looking down
Maybe something's wrong with you
That makes you act the way you do
Maybe I am crazy too

私が振り返るといつものことだけど
私は見上げていて、あなたは見下ろしているわ
あなたをそんな風にさせる
何かおかしいことが、あなたに多分あるかもね
私もたぶん狂っているかもね

I'm gonna soak up the sun
Gonna tell everyone to lighten up
I'm gonna tell 'em that
I've got no one to blame
For every time I feel lame
I'm looking up

太陽を浴びに行こう ♪
元気を出しなさいって皆に言おう
私、彼らに言うつもり
私わかったわよ、私が世間知らずだと感じても
私を責める人は誰もいないのねって
私、見上げてるわ
*****************************************************
I'm gonna soak up the sun
Gonna tell everyone
To lighten up (I'm gonna tell 'em that)
I've got no one to blame
For every time I feel lame
I'm looking up
*****************************************************
I'm gonna soak up the sun
I got my 45 on
So I can rock on

太陽を浴びに行こう ♪
日焼け止めのSP45を買ったわ
(EP レコード45回転という意味にもとれる)
だから、私、ロッキンだわ 💛
******************************************************♪

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.06 16:49:18
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.