4104767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

406万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🍐 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

🔹 この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is  collapse. [カァラァプス]  これは崩壊です。
I love collapse. 私は [崩壊]が大好きです。   * 崩壊する、衰える
Do you like collapse ? Yes, I do. I like collapse.
*********************************************************************

This is  colleague. [コォリィーグゥ]  これは同僚です。
I love colleague. 私は [同僚]が大好きです。   
Do you like colleague ? Yes, I do. I like colleague.
*********************************************************************

This is  collision. [カァリィジャン]  これは衝突です。
I love collision. 私は [衝突]が大好きです。   
Do you like collision ? Yes, I do. I like collision.
*********************************************************************

This is  comb. [コォゥㇺ]  これはくしです。
I love comb. 私は [くし]が大好きです。   * 櫛ですく
Do you like comb ? Yes, I do. I like comb.
*********************************************************************

This is  combine. [カァンバァィン]  これは~を兼ねるです。
I love to combine. 私は [~を兼ねること]が大好きです。 * 結合する
Do you like to combine ? Yes, I do. I like to combine. (~370)
**********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

うまくいったかい?
Did you go well?
****************************************************
蚊取り線香はどこ?
Where's the mosquito repellent coil?
****************************************************
まあいいや。
Whatever.
****************************************************
私がします。
I'll get it!
****************************************************
精一杯やったよ。
I tried everything.
***************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、元旦から皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🍊 今日は
長編ブログ小説129回連載・道産子かっちゃん (82)
「ギラギラ東京よ、さようなら 」です。


🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🍍 サービスエリア  
rest area = rest stop
米国では、ここは公園の様で日本の様な商業施設はない。
truck area などとも言う。
英語の「service area」は
(携帯電話の)電波が届く範囲などを意味する。

ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(~もまた)って ~, too. ですよね。
例えば、 My brother likes soccer and I like it, too. とか」と
優作が訊く。
「そうです。ただし、会話ではあまり使いません。
会話では、Me too. とか You too. が使われています」
「じゃ、文章で使う表現だったんですね。
also オゥソー  はどうなんですか?」




「これも文章中で使うのが一般的です。
ただ、主語のとなりに置くのがふつうです。
I also went there yesterday.
(私も昨日そこへ行きました)とかね」
「 ~as well. はどうなんですか?」と、Sachiko が訊く。
「これは、too と同じで文末につけます。
どちらかと言うと、この ~as well. の方が
英語らしいと言えます」
" I went there yesterday as well. " と、Sachiko が言うと
「そうです。その方がいいですね」と、先生が褒める。
***************************************************************
(補足)
否定文では ~ too. は使えない。
either イーザァ を文末に使う。
If you don't go, I will not go, either.
(もし君が行かないなら、私も行かない)
◎ 「~過ぎる」という  too ~
too cold 寒すぎる
It's too cold today. (今日は寒すぎる)

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/6 の授業で~す!

USA 英会話 



★ ビール、飲む? (bi-ru nomu?)
Want some beer? ↑

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★(感想)良かったです。
ジョアッソヨォ
It was very good.




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 私を怒らせないで!(watashio okorasenaide)
Don't dare me!

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私はこの町の地理をよく知らない。
I'm not ( ) with the ( ) of this town.


familiar, geography

guitar-p1.gif ♪♪♪

 主人公の勝次は、家の倒産を経験しながら
北海道の小さな町から単身上京する。
 東京貧乏学生砂漠、商社マンとして
東京銀座豪遊人生を経験する。
在京中に数回渡米しアメリカに傾倒する。
 そして大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
養子縁組で初めて関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者への道を歩む。
 その金持ちの人生は、離婚と言う二文字で消滅し
通帳に24万円しか残っていないという
自己破産寸前の人生をも経験して行く。
 勝次の日本列島北から南への縦断
「天国と地獄の人生を赤裸々に描いた
長編ブログ小説」をご堪能ください。






🍑 129回連載長編ブログ小説
北のかっちゃん(82)

 勝次はニューヨークへの出張の際
JALの国際線スチュワーデス達と
偶然同じホテルになり
CA の木内絵里と知り合い交際していた。

 彼女たちは、わずか一泊で日本へ帰るのだが
午後10時過ぎると
ホテルのバーカウンターにぞろぞろやって来て
1時間ほど飲みながら談笑する。

 そのとき、勝次もそこにいたのだ。
そして、帰国後に交際が始まった。

 絵里は1つ年上で、九州の島原市出身の女だった。





「私、会社を辞めて九州に帰らなくっちゃ」
突然、勝次に相談を持ちかけた。
「何かあったの、なんで?」
「兄が交通事故で死んで、母が一人になったの」
小さい声で淋しく話す。

 絵里は早く父親を亡くし、姉が3人兄が1人いた。
その兄が独身で母親と暮らしていたのだ。

 木内家の長女は独身で、九州大学附属病院の婦長。
次女は熊本に嫁いで、子どもが2人いる。
三女は島原の味噌問屋の息子と離婚し
福岡でクラブのママをしていた。

 絵里は、木内家の末娘になる。
勝次とは交際が浅かったので
三女の姉の事は、内緒にしていた絵里だった。

「俺も、今の会社を辞めようと思うんだ」
勝次は、奇しくもタイミング良く絵里と話が合う。
「結婚して島原に来る気ある?」
「少し待ってくれ。親兄弟と相談するから」





 この頃、勝次の両親は北海道の家と土地を売り
最後の借金を清算して、長男透の紹介で
小田原のベニヤ工場に住み込みで働いていた。

 息子4人が都会に出たので
親も追いかけて来ていたのだ。

 透は、同棲中だった女と別れて独身。
智明も独身で、警視庁捜査一課勤務中だった。
正人は、新聞奨学生の大学3年になっている。

「東京を離れて九州に行く前に
ここで結婚式を挙げたいんだけど」

 勝次は、一度も行ったことのない九州を
外国の様に遠い所と思っている。
そして、九州に行ったら
木内家の養子になるかもしれない、と考えていた。





 勝次は、わずか半年で新し会社を退社する。
絵里も勝次に合わせて日本航空を辞めることになる。

 福岡から絵里の姉二人が駆けつけ
わずか23名のささやかな結婚式を神楽坂で挙げ
勝次と絵里は、島原市へ引っ越すことになる。

 勝次は、島原市は人口が4万弱と聞いて
北海道の生まれ故郷遠軽を思い出し
田舎でゆっくり過ごせるものと考えていた。

 貧乏のまま
北海道から上京して味わった東京砂漠。
そして、外国出張経験と
銀座・六本木・新宿と夜に華やかな商社マン接待人生。

 怪物大都会を去る勝次の心境は
「あれは嵐だったのか」の一言に尽きた。  (82)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building) (帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
あなたにお会いしてとてもうれしいです。
I am very ( ) to meet you.

★ 英検 4級
夕べは熟睡しましたか。
Did you sleep ( ) last night ?

★ 英検 3級
何か質問があったら、手をあげなさい。
( ) your hand if you have any questions.

★ 英検 準2級
このアイコンをクリックしさえすればよい。
You have ( ) to click on this icon.

★ 英検 2級
昨日はあまりニュースがなかった。
There wasn't ( ) news yesterday.

★ 英検 準1級
今年は米の収穫がうまくいきそうだ。
The rice ( ) looks ( ) this year.

★ 英検 1級
NASAは火星の表面を探検するために
多くの探査機を送った。
NASA has sent many ( ) to ( )
the surface of the Mars.





★ glad = happy
★ well
★ Raise
★ only
★ much
★ harvest, promising
★ probes, explore



🍑 ガッツ「英検」夜の部!

★ 英検 5級
右目に何か入りました。
I've got ( ) in my right eye.

★ 英検 4級
彼は出血しています。
He's ( ).

★ 英検 3級
足首がはれています。
My ankle is ( ).

★ 英検 準2級 
呼吸が困難です。
I've difficulties ( ).

★ 英検 2級
鼻血です。
I've got a ( ).

★ 英検 準1級
あなたは食中毒です。
You've got ( ) ( ).

★ 英検 1級
鎮痛剤を処方してください。
Can you ( ) a ( ) ?




答 
★ something
★ bleeding
★ swollen
★ breathing
★ nosebleed
★ food poisoning
★ prescribe, sedative

🔹 Mt. Hutt in NZ でぶっ飛ばす神風!
011.JPG

🔹 長野・白馬八方尾根スキー場での神風 ♪






🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!




🔹 映画「トップガン/マーヴェリック」の挿入歌
💛 Hold My Hand
   by Lady Gaga         (訳)神風スズキ
***********************************************♪
[Verse 1]
Hold my hand, everything will be okay
I heard from the heavens
that clouds have been grey
Pull me close, wrap me in your aching arms
I see that you're hurtin', why'd you take so long

私の手を取って、もう大丈夫だから
雲はずっと灰色だったのよ
という天の声を聞いたわ
私を引き寄せてください
そして、痛めた腕で私を抱きしめてください
あなたが辛いのわかるわ
でも、どうしてそんなに時間がかかったの?

[Pre-Chorus]
To tell me you need me?
I see that you're bleedin'
You don't need to show me again
But if you decide to,
I'll ride in this life with you
I won't let go 'til the end

言って、あなた、私が欲しいんじゃないの?
あなた、血のにじむ思いをしているんでしょ
もう私に見せることないわ
でも、あなたが決めたのなら、
一緒にこの人生の旅に出るわ
私、地の果てまでついて行くわ

[Chorus]
So cry tonight
But don't you let go of my hand
You can cry every last tear
I won't leave 'til I understand
Promise me, just hold my hand

だから、今夜は泣き明かしましょう
でも、私の手を離しちゃだめよ
泣きじゃくってもいいのよ
私が理解するまではここにいるから
約束して、私の手を離さないって

[Verse 2]
Raise your head, look into my wishful eyes
That fear that's inside you will lift, give it time
I can see everything you're blind to now
Your prayers will be answered,
let God whisper how

顔を上げなさい
そして、私の望み溢れる目を見なさい
あなたの心の内にある恐怖は去り
時が流れるままにね
あなたが今見えていない全てのものが
私には見ることが出来るわ
あなたが祈れば答えは見つかるわ
神の囁きはどんな風かわかるわよ

[Pre-Chorus]
To tell me you need me,
I see that you're bleedin'
You don't need to show me again
But if you decide to,
I'll ride in this life with you
I won't let go 'til the end

[Chorus]
So cry tonight
But don't you let go of my hand
You can cry every last tear
I won't leave 'til I understand
Promise you'll just hold my hand

[Post-Chorus]
Hold my hand, hold my—
Hold my hand, hold my hand
I'll be right here, hold my hand
Hold my hand, hold my—
Hold my hand, hold my hand
I'll be right here, hold my hand

私の手を離さないでね
私はずっとここにいるから

[Bridge]
I know you're scared
and your pain is imperfect
But don't you give up on yourself
I've heard a story, a girl, she once told me
That I would be happy again

あなたはまだ怯えていて
痛みも癒えていないのね
でも、決して自分に負けちゃいけないわ
話しは聞いていたわ
あの女の子ね、彼女、前に言ってたわよ
もう一度幸せになれたらなあって

[Outro]
I heard from the heavens
私、天の声を聞いたわ
***************************************************💛


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.06 16:22:48
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.