4104417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

407万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝陽・朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🍐 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

❖ この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is  defeat. [ディフィーテゥ]  これは負かすです。
I love to defeat. 私は [負かすこと]が大好きです 。 * 敗北・失敗 (failure)
Do you like to defeat ? Yes, I do. I like to defeat. * victory 勝利
*********************************************************************

This is  defend. [ディフェンドゥ]  これは防ぎ守るです。
I love to defend. 私は [防ぎ守ること]が大好きです 。 * defense 防衛・弁護
Do you like to defend ? Yes, I do. I like to defend.
*********************************************************************

This is  define. [ディファィン]  これは定義するです。
I love to define. 私は [定義すること]が大好きです 。 * definition 定義・明確・限定
Do you like to define ? Yes, I do. I like to define.
*********************************************************************

This is  defy. [ディファィ]  これは挑むです。
I love to defy. 私は [挑むこと]が大好きです 。 * = challenge
Do you like to defy ? Yes, I do. I like to defy.
*********************************************************************

This is  degree. [ディグゥリィー]  これは度・程度です。
I love degree. 私は [度・程度]が大好きです 。 * by degrees = gradually しだいに
Do you like degree ? Yes, I do. I like degree. (~515)
**********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

I'm depressed.
落ち込んでいます。
*******************************************
It'll be boring if you don't come.
あなたが来ないとつまらないよ。
*******************************************
I don't like it.    
気に入りません。
*******************************************
I'm easy.
(どっちでも)いいよ。
*******************************************
I'm quite angry at her.
彼女には全く頭に来たわ。
*****************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🍊 今日は
長編ブログ小説129回連載
道産子かっちゃん (111)
「白馬八方&野沢へスキー遠征」です。


🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🍓 ビジネスホテル          
economy hotel = budget hotel


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、僕の父は毎日残業してくるって英語では
どう言うんですか?」と、透が訊く。
「残業する、と言う英語は work overtime です」
「先生、その over って、~過ぎるという意味ですか?」
「そうです。働き過ぎを overwork って言うからね」
" My father works overtime every day. " であってますか?
" Right. "

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/6 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 今夜は飲みに行きますよ。
(konya wa nomini ikimasuyo)
I'm going drinking tonight.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 家にいます。(ieniimasu)
ジべイッスㇺ二ダァ jibeissumunida
I'll be at home.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 時間がかかるかも。(jikan ga kakarukamo)
It might take a while.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ お先にどうぞ。   ( ) you.


After 
  

guitar-p1.gif ♪♪♪

 主人公の勝次は、家の倒産を経験しながら
北海道の小さな町から単身上京する。
 東京貧乏学生砂漠、商社マンとして
東京銀座豪遊人生を経験する。
在京中に数回渡米しアメリカに傾倒する。
 そして大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
養子縁組で初めて関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者への道を歩む。
 その金持ちの人生は、離婚と言う二文字で消滅し
通帳に24万円しか残っていないという
自己破産寸前の人生をも経験して行く。
 勝次の日本列島北から南への縦断
「天国と地獄の人生を赤裸々に描いた
長編ブログ小説」をご堪能ください。






🍑 129回連載長編ブログ小説
道産子かっちゃん(111)

006.JPG

 勝次52歳になる。
東京の透は、土木設計会社を経営するのに
やや疲れてくる。

 智明は、警察庁への出張勤務などをこなし
警視になっている。

 正人は、持ち家が道路拡張で
多額の立ち退き金を手に
大きな家を新築中。

 母親の静は、北海道の遠軽で知り合った
マムシ屋から粉薬を送ってもらい
それを毎日飲みながら
何とか生きているが
慢性気管支炎悪化で喀血が続き
呼吸が苦しい生活が続いている。

 勝次の塾は、120~130名の塾生を抱え
短期間で諫早でも有名塾になり
完全に軌道に乗った。

 冬になると、勝次はスキー三昧の人生を歩む。
SAJ と手を切った勝次は
「とりあえず
セミゴールドから受けてみるか」と考える。

 SIA 日本職業スキー教師教会の
国際スキー技術検定は
ゴールド、シルバー、ブロンズの3段階で
その間に各セミが設定された
6段階のスキー検定である。

 SAJ 日本スキー連盟には
1級~5級までの検定があり
クラウン、テクニカルという
スーパー技術検定もある。

 SIA の最高峰がゴールドで
SAJで はクラウンと呼ぶ資格だ。

 勝次は、広島の
SIA ラ・ポールプロスクールに飛び込み
一発でセミゴールドに合格する。
そして、このスクールの所属となった。





 勝次と香織は
翌年の3月の春休みを利用して
岡山の山岸を誘い
長野の白馬八方と野沢へ遠征する。

「遅いなあ、山岸。どうしたのかなあ?」
白馬八方の五龍館での待ち合わせ時間がずれる。

「ごめん、ごめん・・・」
山岸は、酔っ払ってホテルに到着する。
どうも妻と些細なことで喧嘩をしてきた様だ。
愚痴をぐだまいてスキーどころではない。

 勝次と香織が
山の上のレストランにいると山岸が現れる。
相当の二日酔いでくたびれている。

「板を置いてきたのかい?」
「うん、今日は滑らないから・・・」





 白馬八方で4日間滑走してから3人は
タクシーを3万円で調達し
野沢温泉スキー場へ向かう。

「いやあ、ありがとうございます。
久しぶりに野沢に行けます」
タクシー運転手は、とても喜んで運転する。

「娘が中学でレーサーだった時は
ものすごくお金がかかってね。
田んぼを売り飛ばしましたよ」

 タクシー運転手は嘆いて語る。
道具やウェアー代、海外遠征などに
莫大な費用がかかるのが
スキーレーサーの宿命なのだ。

 勝次は昼間の練習を終え
競技スキーの指導で有名な
富井プロスキースクールを
夕方3人揃って訪れた。

 スクールの富井代表は
何度も国体で優勝している有名選手だ。

 勝次は、西沢スキーチームの
NZトレーニングのビデオを何度も見ていた。
それに富井代表とここのスクール所属の
山本プロがビデオに出ていたのだ。





 勝次は最高峰のゴールドを
香織はシルバーを受検希望と伝える。

「今日、二人で滑っていましたね」と、校長が言う。
目立ったかな、と思い勝次は嬉しかった。
山岸は、応援にまわると言う。

 しかし、この面接で山岸は
SIA に昔から詳しい話をする。
「杉山会長の奥さんは
長野電鉄のお嬢さんですよね。
志賀が本部ですが、何回も行ったことがあります。
杉山で鍛えられましたよ」

 この山岸のジャブで
親近感を互いに持ち、笑顔で別れる。
 翌日、勝次はSIA メダル検定の最高峰である
「ゴールド」に、53歳で果敢にチャレンジする。 (111)



guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。


★ 英検 5級
あなたのお姉さんは看護師ですか?
Is your ( ) a nurse ?

なぞる→ nurse

★ 英検 4級
君のお兄さんはギターを弾けますか?
( ) your brother play ( ) guitar ?

なぞる→Can, the

★ 英検 3級
私は昨日ゴルフをすることができた。
I was ( ) to play golf yesterday.

なぞる→ able

★ 英検 準2級 
私の叔母はフランスに行ってしまった。
My aunt has ( ) to France.

なぞる→ gone

★ 英検 2級
どうぞあなたが平穏無事でありますように。
May ( ) be with you.

なぞる→ peace

★ 英検 準1級
汝に喜びあれ。
( ) be to you !

なぞる→ Joy

★ 英検 1級
あな悲しや!
( ) is me !
なぞる→ Woe




答 
nurse
Can, the
able
gone
peace
Joy
Woe




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
どうやって食べるのですか。
( ) do you eat this ?

★ 英検 4級
駅でタクシーに乗ってください。
( ) a taxi at the station.

★ 英検 3級
東京駅に着いたら教えてください。
( ) me know when the train arrives at Tokyo Station.

★ 英検 準2級
エアコンの調節がききません。
The air conditioning controls aren't ( ).

★ 英検 2級
私はジョージの女の子達に対する態度が嫌いだ。
I dislike George's ( ) toward girls.

★ 英検 準1級
ヒンズー教では牛は神聖だとみなされている。
The cow is regarded as ( ) in ( ).

★ 英検 1級
私は職を失って、多額の借金がある。
I lost my job and I'm ( ) in ( ).




答 
★ How
★ Take
★ Let
★ working
★ attitude
★ sacred, Hinduism
★ heavily, debt

💛🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!




💛 Against All Odds /Westlife feat. Mariah Carey
         (訳)神風スズキ
********************************************************🍓
(Shane)
How can I just let you walk away
Just let you leave without a trace
When I stand here taking every breath with you
You're the only one who really knew me at all

君と一緒に毎日息をしながらここで僕が耐えている時に
君を今行かせることがどうして僕にできようか
君を今跡も残さず去らせることがどうして僕にできようか
僕のことを間違いなく
マジで分かっていたのは君だけさ 💛

(Mariah)
How can you just walk away from me
When all I can do is watch you leave
Cos we've shared the laughter and the pain
and even shared the tears
You're the only one who really knew me at all

私ができることと言えば
あなたが私の所から立ち去るのを見ているだけの時に
あなたは一体どうやって私から去って行けるの
だって、笑いも苦痛も、そして涙さえも
二人で分かち合ってきたじゃないの
私のことを間違いなく
マジで分かっていたのはあなただけよ 💛

(Mariah)
So take a look at me now
Cos there's just an empty space
And there's nothing left here to remind me
Just the memory of your face
Just take a look at me now
Well there's just an empty space
And you coming back to me is against the odds
and that's what I've got to face

だから、今、私を見て
だって、空っぽの空間があるだけだから
そして、私を思い出すものは
ここに何一つ残っていないのよ
あなたの顔すら思い出せないわ
だから、今の私を見て
そうよ、空っぽの空間があるだけなの
そして、あなたが私の所に戻って来るなんて
ありえないしね
そして、それが私が
現実に直面するようになったことだわ 💛

(Mark)
I wish I could just make you turn around,
turn around and see me cry
There's so much I need to say to you,
so many reasons why
You're the only one who really knew me at all

君をなんとか振り返せたらと思うよ
ぜひ振り返って僕の涙を見てくれ
君に言う必要があることが山ほどあるんだ
訳はそりゃあ数えられないよ
僕のことを間違いなく
マジで分かっていたのは君だけさ 💛

(Mariah)
So take a look at me now,
well there's just an empty space
And there's nothing left here to remind me
Just the memory of your face
Just take a look at me now
Cos there's just an empty space

だから、今、私を見て
だって、空っぽの空間があるだけだから
そして、私を思い出すものは
ここに何一つ残っていないのよ
あなたの顔すら思い出せないわ
だから、今の私を見て
そうよ、空っぽの空間があるだけなの 💛

But to wait for you,
is all I can do and that's what I've got to face
Just take a look at me now,
cos I'll still be standing here
And you coming back to me is against all odds
It's a chance I've got to take
It's a chance I've got to take

でも、あなたを待って空けてあるわ
それが私ができる全てであって
私が現実と直面するようになったことだわ
今の私を見てよ、ここにじっと立っているつもりなんだから
あなたが私の所に戻って来るなんてありえないのにね
私がつかんだチャンスなの
私がつかんだチャンスだわ 💛

(all)
Just take a look at me now
Just take a look at me now
Just take a look at me now

今の僕の姿を見ろよ
今の私の姿を見てよ
今の私たちの姿を見てごらん 💛
*****************************************************♪

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.06 16:09:28
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.