4104624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

408万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝陽・朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🍐 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

❖ この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is  designate. [デェズィグネェィテゥ]  これは指定するです。
I love to designate. 私は [指定すること]が大好きです。  
Do you like to designate ? Yes, I do. I like to designate.
*********************************************************************

This is  desirable. [ディザァィラァブㇽ]  これは望ましいです。
I love desirable. 私は [望ましい]が大好きです。  * 魅力ある attractive
Do you like desirable ? Yes, I do. I like desirable.
*********************************************************************

This is  despair.  [ディㇲぺェァ]  これは絶望するです。
I love to despair. 私は [絶望すること]が大好きです。  * 絶望・断念・やけくそ 
Do you like to despair ? Yes, I do. I like to despair.  
*********************************************************************

This is  despise.  [ディㇲパァィズ]  これは軽蔑するです。
I love to despise. 私は [軽蔑すること]が大好きです。 * = scorn (反)respect 
Do you like to despise ? Yes, I do. I like to despise. * despise = look down on
*********************************************************************

This is  despite.  [ディㇲパァィテゥ]  これは~にもかかわらずです。
I love despite. 私は [~にもかかわらず]が大好きです。 * despite = in spite of ~
Do you like despite ? Yes, I do. I like despite. (~540)
**********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

After you. = Go ahead.  
お先にどうぞ。
************************************
Enjoy yourself.    
楽しんでください。
************************************
Thanks for the ride.     
車に乗せてくれて有難う。
************************************
You're drunk.     
あんた酔ってるでしょ。
************************************
You're bugging me.    
うるさいなあ。
****************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

🍊 今日は
長編ブログ小説129回連載
道産子かっちゃん (116)
「夢のモバイル塾に誘惑される」です。


🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🌷 マスター      
owner = chief = manager = proprietor


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

" Everyone, hand in your homework ! "
「皆さん、宿題を提出してください!」
「ヤバイ!忘れてた」と、優作が頭を抱える。
「先生、ヤバイ!って英語では何て言うんですか?」と
質問をして、忘れたことをはぐらかす優作だった。
「こういう時は、 I'm freaking out ! と言います」
" Oh my god. I'm freaking out ! " と、優作が叫ぶ。




「先生、Awesome !  オーサァㇺ って何ですか?」
「何かを見たり聞いたりして、感動したり驚いたりする時に
(ヤバイ!)って気持ちで Awesome ! を使います。
" Wow, that's awesome ! " ってね」
「先生、危険な目にあって (やばかったなあ!)は?」
「 " It was close ! "  って言います」
****************************************************
(研究)
日本語の「ウザイ!」は
" It's annoying ! "
イッ ァノォイン(グゥ)!

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/11 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 確かですか? (tashikadesuka?)
Are you sure ? = Is that right ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ もっとゆっくり話してもらえますか。
(motto yukkuri hanashite moraemasuka?)
チョンチョニマルスメチュセヨォ
Could you speak more slowly ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 世界的な販売体制を整備しています。
We have a global sales network.




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ この問題を解決するための
効果的な政策はないように思える。
There ( ) to be no ( ) policies to ( ) this problem.


☆ seem, effective, solve 
  

guitar-p1.gif ♪♪♪

 主人公の勝次は、家の倒産を経験しながら
北海道の小さな町から単身上京する。
 東京貧乏学生砂漠、商社マンとして
東京銀座豪遊人生を経験する。
在京中に数回渡米しアメリカに傾倒する。
 そして大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
養子縁組で初めて関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者への道を歩む。
 その金持ちの人生は、離婚と言う二文字で消滅し
通帳に24万円しか残っていないという
自己破産寸前の人生をも経験して行く。
 勝次の日本列島北から南への縦断
「天国と地獄の人生を赤裸々に描いた
長編ブログ小説」をご堪能ください。






🍑 129回連載長編ブログ小説
道産子かっちゃん(116)

056.JPG

「既にこの携帯講座の受講者は700人位います」と
大野が説明に入る。
「月額千円で3講座受けられるシステムです」

 モバイル学習塾を立ち上げた二人は
横浜の中堅学習塾の講師をしていた経歴を持つ。
田上は慶応卒で大野は芝浦工大卒だった。

「私は文系なので
こういう携帯とかPCに疎(うと)いです」と言い 
勝次はゆっくり説明してくれるように言う。
そして「塾で使うことはできませんか?」と
勝次は聞く。

「そうでうね、塾生に携帯を無料で貸与して
発信するのってどうかな?」
田上が突拍子もないことを言い出す。

「携帯を無料で貸すんですか?
そんなことができるんですか?」
驚いて勝次は聞き返す。

 3人は8時間ぶっ通し議論をし
構想を色々と練る。
 勝次は、塾経営には絶対的な自信を持っていたが
近代的なモバイルなどには、嫉妬を抱いていた。
ほとんど携帯などの知識がなく
二人を頼もしく思えてくるのだ。

 田上は小柄で
ぽんぽんアイデアを飛ばす性格だった。
考えて言っているのかいないのか
思いつきで咄嗟に行動する
危険な人物ともとれた。

 一方、大野は背が高く今風の男で
世間知らずの感じがした。
単なるモバイル関係しか詳しくない
ええかっこうしい人間だと
勝次は感じた。

「7月の夏休みにニュージーランドへ行きますので
帰って来てから、又打ち合わせをしましょう」
 勝次は一旦冷却期間を設け
じっくり考えることにする。

 長崎に帰る前に
神奈川の母親静を見舞うことにする。





「苦しくてね・・・早く父さんの所に行きたいよ。
咳が止まらなくってね。昨日も血を吐いたよ。
透が毎日来てくれるから安心だけど、苦しいね」

 一層痩せ細った母親の静をまじかで見た勝次は
別れの時期が確実に近付いていると感じた。

「母さん、苦労したね。都会に来てからも・・・
仕送りは続けるからね」
勝次は、優しい言葉しかかけられない。

 新しいビジネスで
東京に何度も来るかもしれないことを告げ
神奈川の静のアパートを去った。

 勝次は、6月に5年乗ったシーマを
87万円で下取らせ
MAZDA 四駆トリビュートを
総額285万円で購入する。

 今後のビジネスで金がかかるので
残金を5年ローンにする。
勝次は、この時初めて車のローンを使い
キャッシュで買う時の差額に驚いた。

 スキー遠征でシーマのマフラーや車体の裏が
塩カルでボロボロになっていたのだ。
修理代が60万円程かかると聞いて
決断した勝次だった。





「あれ、痛風かも?まいったなあ」
ニュージーへ行く前に
スキー用品の新作展示商談会がある
大阪城に行かなければならない勝次だった。

 野沢の富井プロスキースクールの講師達も
紹介人として展示会に来るので
どうしても行かねばならない勝次は
絵里に頼んで一緒に行くことになる。

「すみません、主人が痛風で
足が痛いものですから
車椅子を貸してください」
搭乗前に絵里が手配する。

 車椅子で初めて飛行機に乗った勝次は
搭乗優先権や乗り降りする時の
専用通路やエレベーターがあることを初めて知り
たまに車椅子もいいな、と思う。    (116)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
どうしたのですか?
( ) the matter ?

なぞる→  What's

★ 英検 4級
それはいけませんね。
That's ( ) bad.

なぞる→  too

★ 英検 3級
もし私でお役にたつことがあれば・・・。
Is there ( ) I can do for you ?

なぞる→ anything

★ 英検 準2級 
医者に行ってまいりましたの。
I've ( ) to ( ) the doctor.

なぞる→  been, see

★ 英検 2級
どうぞお大事に。
Please ( ) care of ( ).

なぞる→ take, yourself

★ 英検 準1級
元気がなさそうですね。
You're not ( ) well today.

なぞる→ looking

★ 英検 1級
早く良くなってください。
I hope you 'll ( )( ) soon.
なぞる→ be better




答 
What's
too
anything
been, see
take, yourself
looking
be better




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
あなたはどなたですか?
( ) are you ?

なぞる→ Who

★ 英検 4級
この自転車は誰のですか。
( ) bike is this ?

なぞる→Whose

★ 英検 3級
どうやって和歌山に行ったのですか。
( ) did you go to Wakayama ?

なぞる→ How

★ 英検 準2級 
彼は毎週必ず母親に手紙を書く。
He never ( ) to write to his mother every week.

なぞる→ fails

★ 英検 2級
内閣が倒れた。
The government has ( ).

なぞる→ fallen

★ 英検 準1級
奨学金を得るチャンスを逃した。
I ( ) a chance to ( ) a scholarship.

なぞる→ lost, win

★ 英検 1級
時がどんどん経っていく。
Time ( ) on.
なぞる→ marches




答 
Who
Whose
How
fails
fallen
lost, win
marches



💛🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!




🌷 Baby / Justin Bieber「15歳の時作詞作曲」
        (訳)神風スズキ
***************************************************♪
Ooh whoa, ooh whoa, ooh whoa
You know you love me, I know you care
Just shout whenever and I'll be there
You are my love, you are my heart
And we will never, ever, ever be apart

僕のこと愛してるって君自身わかってるよね
君が僕に関心を持ってること僕は気づいてるよ
いつだって僕の名前を呼んで構わないさ
直ぐに駆けつけるから
君は僕の愛、君は僕の💛
僕たちは決して離れないよ、ずっとずっと一緒だからね

Are we an item ? Girl quit playin'
We're just friends, what are you sayin'
Said there's another, look right in my eyes
My first love, broke my heart for the first time

僕たちはカップルだって言うの?
ちょっと、ふざけないでくれないか
ただの友達さ、何言ってるんだよ
他にいるって言ったの?僕の目を真っすぐ見てよ
僕のファーストラァヴ
始めて失恋したよ

And I was like
Baby, baby, baby ooh
僕はべェィビーみたいだった

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

Oh oh For you, I would have done whatever
And I just can't believe we ain't together
And I wanna play it cool
But I'm losin' you
I'll buy you anything
I'll buy you any ring
Cause I'm in pieces
Baby fix me

お~、君のために、何だってできたのに
君と一緒でないなんて信じられないよ
かっこよくしたいと思っただけなのに
君を失うことになろうとは
君に何だって買ってあげるさ
どんな指輪でも買ってあげるさ
だって、僕はボロボロだよ
お願いだよ、立ち直らせてよ

And just shake me
till you wake me from this bad dream
I'm goin down, down, down, down
And I just can't believe
my first love won't be around

こんな悪夢から醒めるまで
僕の体を揺さぶってくれない?
僕は落ちて落ちて落ち込んでいくよ
信じられないよ
僕のファーストラァヴが消えちゃうなんて

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

When I was 13, I had my first love
There was nobody that compared to my baby
And nobody came between us
no one could ever come above
She had me going crazy, oh I was star-struck

13の時だった、初恋をしたのは
僕の baby にかなう女の子は誰もいなかった
二人の仲をさく人は誰もいなかった
二人の愛を超えられる人なんていなかった 
彼女は僕を狂わせた、あ~僕は打ちのめされたのさ

She woke me up daily, don't need no Starbucks
She made my heart pound
I skip a beat when I see her in the street
And at school on the playground
but I really wanna see her on the weekend
She knows she got me dazing cuz she was so amazing
And now my heart is breaking but I just keep on saying・・・

彼女は毎日僕を起こしてくれた
スターバックスなんかいらなかった
彼女は僕の💛をドキドキさせ
通りや学校の校庭で彼女を見かけると、💛が爆発しそうだった
僕はマジでウィークエンドに彼女に逢いたかった
彼女は僕を惑わせて自分に首ったけだって知ってたのさ
結局僕は失恋したけど、言い続けるのさ・・・

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

I'm gone
僕は消えるさ
Yeahh, yeah, yeah
Yeahh, yeahhh
Now I'm all gone
もう、僕はマジで消えるよ
Yeahh, yeah, yeah
Yeahh, yeahhh
Now I'm all gone
もう、僕はマジで消えるよ
Yeahh, yeah, yeah
Yeahh, yeahhh
Now I'm all gone, gone, gone, gone
I'm gone
もう、僕はマジで消えるよ、消えるさ
僕は消えるよ
*************************************************💛

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.11 16:50:08
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.