4103328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

408万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝陽・朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🍐 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

❖ この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is  discipline.  [ディㇲィプリィン]  これは訓練・風紀です。
I love the discipline. 私は [訓練・風紀]が大好きです。 * = training * 訓練する 
Do you like the discipline ? Yes, I do. I like the discipline.  
*********************************************************************

This is  disclose.  [ディㇲクロォゥズ]  これは暴くです。
I love to disclose. 私は [暴くことが大好きです。 * = reveal (反)conceal 隠す
Do you like to disclose ? Yes, I do. I like to disclose.
*********************************************************************

This is  discomfort.  [ディㇲカァンファ‐テゥ] これは不愉快です。
I love discomfort. 私は [不愉快]が大好きです。 * 不安 = uneasiness
Do you like discomfort ? Yes, I do. I like discomfort.  
*********************************************************************

This is  discontent.  [ディㇲカァンテェンテゥ] これは不満です。
I love discontent. 私は [不満]が大好きです。
Do you like discontent ? Yes, I do. I like discontent.  
*********************************************************************

This is  discourage.  [ディㇲカァリィジ] これは落胆させるです。
I love to discourage. 私は [落胆させること]が大好きです。 * 思いとどまらせる
Do you like to discourage ? Yes, I do. I like to discourage.
(反)encourage 励ます (~570)
*********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

You bet.
そのとおりだよ。
**************************************
I have an idea.
じゃ、こうしよう。
**************************************
Take your time.
急ぐ必要はないよ。
**************************************
Keep the change.
釣りはいらないよ。
**************************************
You amaze me.
あんたにはびっくりするよ。
****************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

🍊 今日は
長編ブログ小説129回連載
道産子かっちゃん (122)
「自己破産か自殺か?」です。


🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🌷 マジックインキ
  felt-tip marker


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、日本語の結局って
英語ではいろいろあるようですが・・・」と、Sachiko が言う。
「おれ、at last を知ってるよ」と、優作が言う。
「優作、そうです、あってます。
長い間の努力精進の結果、遂に、とか とうとう
の意味で使うのが at last です。
例えば、 At last I could find the answer.
(遂にその答えを発見することができた)とかね」

「先生、finally ファィナァリィ でも同じですか?」
「 finally は結果が良い時にも悪い時にも使えますが
at last はふつう結果が良い時にだけ使います。
今回は(良い結果)だから、at last が正しいです」




「先生、 after all はどうなんですか?」と、Sachiko が訊く。
「そうですね、after all は予想していたこと
正しいと思っていたこと
そういうことに反して(結局は~)という時に使います。
そして、英語の最後に置くことが多いです。
 でも、(なんだかんだいったって)の意味の場合は
文頭に置くことが多いです。
After all, they are friends.
(なんだかんだいったって、彼らは友だちだからね)とかね」
すると、優作が " After all, we are good friends. " と言う。

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/17 の授業で~す!

USA 英会話 



★ ビール、飲む? (bi-ru nomu?)
Want some beer? ↑

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★(感想)良かったです。
ジョアッソヨォ
It was very good.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 私を怒らせないで!(watashio okorasenaide)
Don't dare me!




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 彼は大雨にもかかわらず出かけた。
He went out ( ) the heavy rain.


despite = in spite of  
  
guitar-p1.gif ♪♪♪

 主人公の勝次は、家の倒産を経験しながら
北海道の小さな町から単身上京する。
 東京貧乏学生砂漠、商社マンとして
東京銀座豪遊人生を経験する。
在京中に数回渡米しアメリカに傾倒する。
 そして大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
養子縁組で初めて関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者への道を歩む。
 その金持ちの人生は、離婚と言う二文字で消滅し
通帳に24万円しか残っていないという
自己破産寸前の人生をも経験して行く。
 勝次の日本列島北から南への縦断
「天国と地獄の人生を赤裸々に描いた
長編ブログ小説」をご堪能ください。






🍑 129回連載長編ブログ小説
道産子かっちゃん(122)

 労基署の担当官が塾に姿を見せ、低姿勢に説明する。

「佐藤さん、ご気分を悪くしないでください。
仕事ですのでお伺いしました。
法律で決まっていますので。
義理も人情もないのが今の若者です。
給料の支払いは分割でもいいんですよ。
無理したらだめです。
先ず、自分の生活が出来て
それからのことですからね。
訴えてきた以上、私も仕事ですから来ました」

 勝次は、雇用法規のことを
講師を雇って初めて知る。
予告なしに自ら突然倒産したり廃業したりすると
休業補償といって、相手が労働をしなくても
余分に1ヵ月分の給料を
全額払わなければならないのだ。
それがたとえバイト講師であっても同じだ。

 解雇する場合は
2,3ヵ月前に予告しなければならない。
正採用ではなく
試用期間を設ければ良かったのに
本社も支店も講師を優遇し
無理をしてしまったのだ。

 オープン前の講師教育の1ヵ月分は
既に支払っている勝次だが
この残り130万円は相当きつい。

 せめて、教え子講師の平田だけは
同情してくれると思ったが
これが一番反発し
もう昔の教え子の姿はどこにもなかった。





 2年後、この平田が知人の理事長の私立高校で
国語の教師をしていることを勝次は知る。
偶然この高校の女子生徒が
塾生として勝次の塾に来ており
その生徒からもたらされた情報だった。

「あの娘は、教師としての資質がないのに」と
勝次は思う。
 そして「教科書を見ないで教える
画期的な指導方法を勝次が伝授したので
教え方はうまくやっているだろう」
と思うが、予習を数時間しなければ
教えられない平田なので
教壇に立っていること自体、困惑する勝次だ。





 非情な平田は私立高校の同僚と結婚して
1年半でこの高校を去り、27歳で長崎市内の
公立高校の国語の教師となっていく。
心のない教師が
教壇に立っている矛盾を勝次は嘆く。

 勝次は、手持ち資金を差し引いた
800万円の負債を
これから順次処理しなければならない。

 昔の勝次なら鼻くそ程度の金額だが
今の勝次には大金だった。

「真っ暗闇だ。もう終りだな。
通帳には24万円しかない。
自己破産するしかないか。
俺が自殺したら保険が・・・
俺が死んだら、香織はどうなるのか・・・」

 勝次は、一睡もできず悩み苦しむ。





「人間は、自分が弱い時に騙される。
仕事がうまくいっていない時に騙される。
自分が強い時は
競争相手のことなど少しも考えない。
自分の事だけに集中するものだ。
今回は俺が弱い時だったからな・・・初めてだ」

 勝次は、自己破産や事業失敗、自殺などの報道を
実感として捉え、我が身が現実にその中にいることを
冷静に考えてみると
その失敗した人達の苦悩が分かってくる。
自殺志願者の気持ちが、初めて分かってくるのだ。

 勝次は、自己破産の手続きの仕方を
インターネットで調べる。
そして「これしか生きる道はないのか?
まじでこれしかないのか?」と
何度も模索しては葛藤して悩み続ける。   (122)



guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
あなたのお父さんは何歳ですか。
( ) old is your father?

★ 英検 4級
我々はなんと幸福だったのでしょう。
( ) happy we were!

★ 英検 3級
ここからあなたの家までどのくらいかかりますか。
( ) long does it ( ) from here to your house?

★ 英検 準2級
私は友達に100ドル借りている。
I ( ) my friend $100.

★ 英検 2級
近所の子どもたちがみんな公園に集まった。
All the kids in my ( ) gathered in the park.

★ 英検 準1級
私はこの町の地理をよく知りません。
I'm not ( ) with the ( ) of this town.

★ 英検 1級
都会の生活のあわただしいテンポに
慣れるのは大変だと思います。
I find it difficult to ( ) to the busy tempo of ( ) life.




答 
★ How
★ How
★ How, take
★ owe
★ neighborhood
★ familiar, geography
★ adjust, urban



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
風だよ、窓を閉めましょう。
It's windy. Let's ( ) the window.

★ 英検 4級
アンデー、サムのパーテーに一緒に行きたいかい?
Andy, do you ( ) to go to Sam's party ( ) ?

★ 英検 3級
もっと小さいのと取り換えたいんだよ。
I want to ( ) it for a smaller one.

★ 英検 準2級
各大学の学生達と話せる機会もあるでしょう。
You will also have a ( ) to talk to ( ) students.

★ 英検 2級
その映画では、ヒーローが怪物を殺して
村人たちが食べられるところを救ったんだ。
In the movie, the hero killed ( )
and saved the villagers from ( ) eaten.

★ 英検 準1級
CD プレイヤーから妙な音が聞こえるよ。
故障したらしい。
I can hear strange noises ( ) from my CD player.
It must be on the ( ).

★ 英検 1級
ビルは香織にもうすっかり首ったけだよ。
Bill fell head ( ) heels in love with Kaori.

答 
★ close=shut
★ want, together
★ exchange
★ chance, university
★ monsters, being
★ coming, blink
★ over
(head over heels=completely) 深みにはまって、完全に



💛🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!




💛 Because You Loved Me / Celine Dion
           (訳)神風スズキ
*****************************************************♪
For all those times
you stood by me
For all the truth
that you made me see
For all the joy
you brought to my life
For all the wrong
that you made right
For every dream
you made come true
For all the love
I found in you

あなたが私を支えてくれた
あの頃のすべてに対して
あなたが私を諭(さと)してくれた
すべての真実に対して
あなたが私の人生にもたらしてくれた
すべての喜びに対して
あなたが正してくれた
すべての過(あやま)ちに対して
あなたが叶えてくれた
あらゆる夢に対して
あなたの中に見つけた
すべての愛に対して 💛

I'll be forever thankful baby
You're the one who held me up
Never let me fall
You're the one who saw me
through through it all

私は永遠(とわ)に感謝するでしょう baby
あなたは私を支えてくれた人だわ
決して私を挫(くじ)けさせなかったわ
あなたは私を見ていてくれた人だわ
いつもいつもずっとね 💛

You were my strength
when I was weak
You were my voice
when I couldn't speak
You were my eyes
when I couldn't see
You saw the best there was in me

私が弱っている時
あなたは私の力になってくれたわ
私が話すことができない時
あなたは私の声になってくれたわ
私が見ることができない時
あなたは私の目になってくれたわ
私にある一番いい所をあなたは見てくれたわ 💛

Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith coz you believed
I'm everything I am
Because you loved me

私が手が届くことができない時
私を持ち上げてくれたわ
私、あなたから信仰を教えられたわ
あなたが信じていたからね
今、私は私でいられるわ
あなたが私を愛してくれたから 💛

You gave me wings
and made me fly
You touched my hand
I could touch the sky
I lost my faith,
you gave it back to me
You said
no star was out of reach

あなたは私に翼を与え
私を飛ばせてくれたわ
あなたは私の手に触れ
私は空に触れることができたわ
私が信用を無くした時
あなたは取り戻してくれたわ
あなたは言ってくれた
手の届かない星はないって 💛

You stood by me
and I stood tall
I had your love I had it all
I'm grateful for each day you gave me
Maybe I don't know that much
But I know this much is true
I was blessed
because I was loved by you

あなたが応援してくれたから
私は自信をもって立ち向かえたわ
私にはあなたの愛があったわ、それがすべてだった
あなたがくれた日々に感謝するわ
多分、知ってることは多くはないけれど
この多くのことは真実だってことは分かってるわ
私は神の祝福を受けたわ
あなたに愛されたから 💛

You were my strength
when I was weak
You were my voice
when I couldn't speak
You were my eyes
when I couldn't see
You saw the best there was in me

Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith coz you believed
I'm everything I am
Because you loved me
(繰り返し)
You were always there for me
The tender wind that carried me
A light in the dark
shining your love into my life
You've been my inspiration
Through the lies you were the truth
My world is a better place
because of you

あなたはいつも私のためにそこにいてくれたわ
私を運んでくれる優しい風だった
私の人生の中にあなたの愛を輝かす
暗闇の中の一筋の灯りだったわ
あなたはずっと私のインスピレーションだったわ
偽りが流れる中でもあなたは真実だったわ
あなたのお陰で
私の今世はずっと素晴らしい所なのよ 💛

You were my strength
when I was weak
You were my voice
when I couldn't speak
You were my eyes
when I couldn't see
You saw the best there was in me

Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith coz you believed
I'm everything I am
Because you loved me
(繰り返し)
I'm everything I am
Because you loved me

今、私は私でいられるわ
あなたが私を愛してくれたから 💛
******************************************************♪


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 16:53:16
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.