4121261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

411万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝陽・朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🌻 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

❖ この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

********************************************************************
This is  haunt [ホーンテゥ] これはよく行くです。
I love to haunt. 私は [よく行くこと]が大好きです 。 * my favorite haunt
Do you like to haunt ? Yes, I do. I like to haunt.   ↓私が好きでよく行く所
**********************************************************************

This is  have got to [] これは~しなければならないです。
I love (have got to ). 私は [~しなければならない]が大好きです 。* = have to ~
Do you like (have got to ) ? Yes, I do. I like (have got to).   
**********************************************************************

This is  have only to [] これは~するだけでよいです。
I love (have only to). 私は [~するだけでよい]が大好きです 。
Do you like (have only to ) ? Yes, I do. I like (have only to).   
**********************************************************************

This is  health [ヘェㇽㇲ] これは健康(状態)です。
I love health. 私は [健康(状態)]が大好きです 。 * I am healthy. 私は健康です。
Do you like health ? Yes, I do. I like health.   
**********************************************************************

This is  heap [ヒィーㇷ゚] これは堆積・塊です。
I love heap. 私は [堆積・かたまり]が大好きです 。
Do you like heap ? Yes, I do. I like heap.    (~865)
********************************************************************
guitar-p1.gif ♪
🌻 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

そんなこと朝飯前だよ。
Like a walk in the park.
****************************************************
あんたには関係ないでしょ!
None of your business!
****************************************************
念のためさ。
Just in case.
****************************************************
おしい。
Almost.
****************************************************
私をからかってるの?
まさか!
Are you kidding me?
Absolutely not!
************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

今日は
短編ブログ小説8回連載
🌹鑑真和上物語 (完) 「日本仏教の恩人」です。
************************************************
明日からは涙溢れる
🍑新作ブログ小説45回連載 「忘れな草をあなたに」です。
************************************************

🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🍉 ネットショッピング        
  on-line shopping


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(教えて!)って英語で Please teach me !  
でいいのですか?」と、透が聞く。

「英語や数学などの教科やピアノなどの楽器や
何かの使い方などを教えて、と言う場合はOKですが
その他の一般的な(教えて!)は
Please let me know. がいいですね」

「この let は使役動詞の ~させる 
というやつですか」と、優作が偉そうに出てくる。
「Yes. いろいろ使えますよ。
見せて! Let me see !
やらせて! Let me do it ! などね」と、先生が言う。




(補足)
☆ I will let you know. (連絡します、報告します)
☆ Let him do it. (彼にやらせなさい)
☆ Let it go. (そっとしておこう)
☆ Let me know if you are going or not.
(行くかどうか 教えて )
☆ Let me know when the party starts.
(パーティは何時からか教えて)

DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/21 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 自分の好きなようにやりなさい。
jibun no sukina youni yarinasai)
Have it your way.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 冬にはスキーに行きます。
(fuyu niwa suki-ni ikimasu)
ギョウレヌン スキルㇽ タロ ガㇺニダ
I go skiing in winter.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 私の考え方は違います。
(watashino kangaekatawa chigaimasu)
I see things differently.
= I've a different view on that.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試に出る英語
★ 彼女は父親に似ている。
She ( ) her father.


★ resembles

guitar-p1.gif ♪♪♪

 中国・唐の名僧「鑑真」は
日本への渡航中に盲目になりながらも決して諦めず
幾多の荒波に打ち勝って日本上陸し
かの有名な唐招提寺を建立して
仏教の布教に尽くした不滅の僧である。






🍑 8回連載短編ブログ小説
🌹 新作「鑑真和上物語 (完) 」
*****************************************************************
 759年に鑑真は律学研さんの場として
唐律招提という私立の寺を創立し
そこに移り住み
まもなく官立となり「唐招提寺」と名付けらた。

 天皇は詔を発して出家たる者は
まず唐招提寺に入り律学を学び
のちに自宗を選ぶべしと宣したので
寺は四方から学徒が集まり
講律授戒が盛んになった。

「戒律」は
「悟りを開くための正しい修行生活の規則」であって
これを真の仏教として鑑真は説いたそうです。

 763年に鑑真は招提の宿坊で
結跏趺坐して西を向いたまま
波乱に満ちた生涯を閉じた。
76歳の時だった。





 鑑真が日本の仏教界に与えた影響は
極めて大きく
命をかけた鑑真の渡日によって
堕落する一方だった日本の仏教界は
本来の姿を取り戻すことができた。
鑑真はまさしく日本仏教の恩人である。

 鑑真は戒律の他、彫刻や薬草の造詣も深く
日本にこれらの知識も伝えたことでも有名。

 また、「悲田院」を作り
貧民救済にも積極的に取り組んだことでも
知られる。





 死去を惜しんだ弟子の忍基は
鑑真の彫像を造り
現代まで唐招提寺に伝わっている
(国宝唐招提寺鑑真像)。
これが日本最古の肖像彫刻とされている。

 また、淡海三船により鑑真の伝記
「唐大和上東征伝」が記され
鑑真の事績を知る貴重な史料となっている。

 浙江大学の王勇によれば
鑑真は「天台宗」関係の仏典を
日本へ数多く伝えており
戒律の伝承というよりも
むしろ「天台宗」を伝えた点に
彼の功績を見るべきだと言う。

 真言宗の開祖「空海」とともに
天台宗の開祖は「最澄」になっている。





 律宗とは
奈良時代に栄えた南都六宗の一つ。
日本の律宗の開祖は鑑真で
総本山は唐招提寺。

 律宗には戒律の実践と
研究に重きをおくという
他の仏教宗派にはない
独自の教えがあるという。

 正しい仏教を日本に布教させるために
盲目になってまで来日した鑑真いう高尚は
正に仏が使わせた僧の中の僧であった。   (完)
***********************************************
明日からは涙溢れる
🍑新作ブログ小説45回連載 「忘れな草をあなたに」です。
***********************************************

 
guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
トイレはどこですか?
こちらですよ。
Where is the rest room ?
Come this ( ).

★ 英検 4級
これをごらんなさい。
( ) a look at this.

★ 英検 3級
好きでも嫌いでもありません。
I don't like it or ( ) it. 

★ 英検 準2級 
合衆国にはあらゆる人種の人が住んでいる。
People of all ( ) live in the United States.

★ 英検 2級
この前の選挙では誰に投票しましたか。
Who did you ( ) for in the last ( ) ?

★ 英検 準1級
下手なギターで私をがっかりさせないでくれ。
Don't let me ( ) with your ( ) gutar.

★ 英検 1級
彼の心臓発作はその交通事故と関係があるようだった。
His heart ( ) seed to be ( ) to the ( ) accident.




答 
★ way
★ Take
★ dislike
★ races
★ vote, election
★ down, poor
★ attack, related, traffic



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
君の兄さんは英語を話せるの?
少しね。
( ) your brother ( ) English ?
Yes, a ( ).

★ 英検 4級
この自転車誰の?
トムのです。
( ) bike is this ?
It's ( ).

★ 英検 3級
急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うわ。
( ) up, and you'll be in time ( ) school.

★ 英検 準2級 
このサンドイッチはひどい味がするわ。
This sandwich tastes ( ) !

★ 英検 2級
会議で批判された時、上司が私を弁護してくれた。
When I was ( ) at the meeting, my boss ( ) up for me.

★ 英検 準1級
タイに数人の知人がおります。
I have some ( ) in ( ).

★ 英検 1級
あなたの保険は医療負担のほとんどをまかないますよ。
Your ( ) will pay for most of the ( ) costs.




答 
★ Can (Do), speak, little
★ Whose, Tom's
★ Hurry, for
★ awful
★ criticized, stood
★ acquaintances, Thailand
★ insurance, medical






💛 Fight Song / Rachel Platten
    (訳)神風スズキ
********************************************♪🌹
Like a small boat on the ocean
Sending big waves into motion
Like how a single word
Can make a heart open
I might only have one match
But I can make an explosion

大海原に浮かぶ小舟が
波間に大きなうねりを立てるように
どんなに些細な一言でも
心を開かせることができるように
私、たった一度のチャンスだけれど
爆発を起こすことができるかも 

And all those things I didn't say
Wrecking balls inside my brain
I will scream them loud tonight
Can you hear my voice this time ?

私が言わなかったそんなこと全てを
私の頭の中には破壊できる鉄球があるから
今夜大声でそれらを吐き出すわ
さあ、今なら私の声があなたに聞こえる?

This is my fight song
Take-back-my-life song
Prove-I'm-alright song
My power's turned on
Starting right now I'll be strong

これは私の闘いの歌よ
人生復活の歌なの
私大丈夫っていう証明の歌なの
私のパワーはギヤチェンジ
さあ、スタートを切ったわ、強くなるのよ

I'll play my fight song
And I don't really care
If nobody else believes
'Cause I've still got
A lot of fight left in me

私の闘いの歌を奏でるわ
まじで気になんかしてないわ
他の誰も信じなくても構わない
だって、私にはまだ闘う力が
余るほど残っているんだから

Losing friends and I'm chasing sleep
Everybody's worried about me
In too deep they say I'm in too deep

友だちをなくしちゃってね
眠れない日々を送ってるわ
皆は私の事を心配するけどね
余りに沈みすぎだって
私、深い溝にはまった見たいって言うの

And it's been two years
I miss my home
But there's a fire burning in my bones
Still believe
Yeah, I still believe

もう2年も経ってしまったわ
家が恋しいわ
でもね、私の心はまだ燃えたぎってるわ
まだ信じてるの
Yeah, そうよ、私、まだ信じてるわ

And all those things I didn't say
Wrecking balls inside my brain
I will scream them loud tonight
Can you hear my voice this time ?

私が言わなかったそんなこと全てを
私の頭の中には破壊できる鉄球があるから
今夜大声でそれらを吐き出すわ
さあ、今なら私の声があなたに聞こえる?

This is my fight song
Take-back-my-life song
Prove-I'm-alright song
My power's turned on
Starting right now I'll be strong

これは私の闘いの歌よ
人生復活の歌なの
私大丈夫っていう証明の歌なの
私のパワーはギヤチェンジ
さあ、スタートを切ったわ、強くなるのよ





I'll play my fight song
And I don't really care
If nobody else believes
'Cause I've still got
A lot of fight left in me
A lot of fight left in me

私の闘いの歌を奏でるわ
まじで気になんかしてないわ
他の誰も信じなくても構わない
だって、私にはまだ闘う力が
余るほど残っているんだから
余るほど残っているんだから

Like a small boat on the ocean
Sending big waves into motion
Like how a single word
Can make a heart open
I might only have one match
But I can make an explosion

大海原に浮かぶ小舟が
波間に大きなうねりを立てるように
どんなに些細な一言でも
心を開かせることができるように
私、たった一度のチャンスだけれど
爆発を起こすことができるかも

This is my fight song
Take back my life song
Prove I'm alright song
My powers turned on
Starting right now I'll be strong

これは私の闘いの歌よ
人生復活の歌なの
私大丈夫っていう証明の歌なの
私のパワーはギヤチェンジ
さあ、スタートを切ったわ、強くなるのよ

I'll play my fight song
And I don't really care
If nobody else believes
'Cause I've still got
A lot of fight left in me
Now I've still got a lot of fight left in me

私の闘いの歌を奏でるわ
まじで気になんかしてないわ
他の誰も信じなくても構わない
だって、私にはまだ闘う力が
余るほど残っているんだから
そうよ、私にはまだ闘う力が
余るほど残っているんだから
*******************************************♪🌷






💛🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.21 17:51:40
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.