330901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふぁもたま

ふぁもたま

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

けろろのずぼらライフ あみまま0000さん
私は私と生きていく。 posicoさん
復活!メタリックオ… domogoさん
おてんばこなつのち… こなっちぃさん
Geordie Smile! ジョーディーママさん
ビーグル犬のマルボ… nomikoaさん
りんりんみるく りんみるさん
イチローな毎日 イチロー王子の母さん
昔の日記 * 引っ越… チャ☆ねこ☆さん

コメント新着

 ふぁるももわんわんママ@ Re:マスターさん&ジロさん へっへっへっ ココは、信州びーぐるずの…
 マスター&ジロ@ Re:初走りは・・・信州びーぐるず大集合!雪上ドッグラン(01/09) ええ!? こ、これは、ビーグル専用ドッ…
 ふぁるももわんわんママ@ 今年もよろしくお願いします! レディままさん ランままさん マスター…
 ジョーディーママ@ くれぐれもお体大切に 2011年は震災だけでなく わんわんマ…
 マスター&ジロ@ Re:ご挨拶 2012初春(01/03) あけおめ! ことよろ! というわけでね…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2010年10月10日
XML
カテゴリ:お知らせ・ご報告

10月10日(日) 午後14:30頃

長野県上水内郡飯綱町

坂中峠 坂中トンネル付近(上越方面側)で

チワワ 保護しました

IMG_0697

IMG_0693

念のため、病院で診てもらいました

特徴

男の子 推定2歳くらい

ロングコート  茶色?ベージュ?

リード、首輪等なし

未去勢 (睾丸の片方が停留睾丸)

チワワの中では大きめ

耳がだいぶ汚れていて、外耳炎の処置をしてもらいました

他、外傷、目立った病気はなし

毛もだいぶ汚れているので、放浪していた可能性もあり

 

飯綱町警察 飯綱町役場には10月10日届出済み

飯綱町警察より、管外の警察署へも照会済みです

保健所は休日のため、12日に届けます

 

経緯

霊仙寺湖ドッグランへ向う途中

(わが家はループ橋じゃなくて、近道の坂中峠の方から行くのですが)

山を上り始めると雨雨

坂中トンネルを出た付近で、ビチョビチョになりながら

何度も車にひかれそうになっているチワワを発見しました

峠の一本道ですが、道も整備されているため

交通量も多く、かなりのスピードで通過する車が多い場所です

捕まえようとしている最中も(警戒していてなかなか捕まらず・・・)

一旦ブレーキをかけながら、すり抜けようと加速してきて

ひきそうになり急ブレーキをかける運転手も。

「ちゃんと繋いどけ アホ!」

何ぃ~? ブチムカッ ブチムカッ

「うちの犬じゃねぇーよ! ばぁぁーーーかっ!!ムカッ

言ってやりましたけど・・・雫

危険がある時は徐行がドライバーの義務ですよねぇ!?

世の中にはこんなドライバーもいますから

迷い犬など見かけたら、ご自身の安全が第一ですが

まず安全を確保してあげてほしいと願います

新潟からいらして通りかかった御夫婦と

現場近くでお仕事していた警備員さんと、協力して

何とか身柄確保しました

ビーグルとは違いますねぇ

食べ物じゃ釣られませんよ!大笑い雫

首輪もしていないし、リードを使って捕まえようとしたのですが

ぜんぜん捕まらず・・・しょんぼり

正面を向いて近付くと逃げるので

横向き、後ろ向きに、たろうの毛布を持って徐々に近付き

たろクサイ臭いに寄って来たところを

毛布を掛けて捕獲グッド

毛布に包んで抱き上げると、さっきまでとは違い

ホッとした様子で大人しくしていました

恐怖や緊張、興奮のせいか、しばらくは飲まず食わずでしたが

少し眠って落ち着いたら、ご飯もガツガツ食べています

 

近くの集落に知人がいるので

近所でチワワを飼っている人がいるか聞きましたが

今のことろ該当なしです

駐車場(待機所?)があるので、どこかから車で来て

逃げてしまった ということもあるかもしれません

新潟方面への通過地点でもありますし

観光にいらしたとか

県外の方の可能性もあるかもしれません

 

まずは飼主さんを探すことを最優先に

お心当たりの方は、コメント欄にご記入お願いします

または 飯綱町交番026-253-2009へお電話いただくと

私の携帯に連絡が来るようになっています

 (新しいご家族に譲渡しました 2010年12月吉日)

よろしくお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッ足跡とよろしくね!

 

 追記

優しい素敵な、新しい家族がみつかりました

現在は、幸せに暮らしています

みなさま、ご協力ありがとうございました

心より感謝申し上げます

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月19日 16時23分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[お知らせ・ご報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.