330993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふぁもたま

ふぁもたま

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

けろろのずぼらライフ あみまま0000さん
私は私と生きていく。 posicoさん
復活!メタリックオ… domogoさん
おてんばこなつのち… こなっちぃさん
Geordie Smile! ジョーディーママさん
ビーグル犬のマルボ… nomikoaさん
りんりんみるく りんみるさん
イチローな毎日 イチロー王子の母さん
昔の日記 * 引っ越… チャ☆ねこ☆さん

コメント新着

 ふぁるももわんわんママ@ Re:マスターさん&ジロさん へっへっへっ ココは、信州びーぐるずの…
 マスター&ジロ@ Re:初走りは・・・信州びーぐるず大集合!雪上ドッグラン(01/09) ええ!? こ、これは、ビーグル専用ドッ…
 ふぁるももわんわんママ@ 今年もよろしくお願いします! レディままさん ランままさん マスター…
 ジョーディーママ@ くれぐれもお体大切に 2011年は震災だけでなく わんわんマ…
 マスター&ジロ@ Re:ご挨拶 2012初春(01/03) あけおめ! ことよろ! というわけでね…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2011年06月11日
XML
カテゴリ:日常のこと

たろうの首輪を新調ウィンク

IMG_3386

わんぱくビーグルズ&バーニーズと暮らすぐうびるこさん

上質な革や素材にもたいへんコダワリをもっていらして

納得いくまで妥協しない 一つ一つ手作りの革製品

使ってみて本当に良い物を かつ お洒落なデザイン

only one な コダワリの逸品ですよ~グッド

長く使えて、ふぁるもものは毎日着けているけど

もう まる3年オーケーぜんぜん傷みがありませんびっくり

今回は、首周りが特に酷いたろうのカイカイに配慮して

作っていただきました手書きハート


IMG_3424

↑   あ、デジカメのストラップが・・・雫

どうですか?

明るい黄緑色の革と黄色のステッチが、一見派手そうだけど

たろうに似合ってて、しっくりくるでしょグッド

IMG_3429

おさかなも可愛いねウィンク

ところでたろうくん

首輪とお顔が一緒に写りません!

顔が入るように引いて撮ると 首輪がちっちゃく写っちゃうし

前から撮ると すっかりお顔に隠れちゃうし大笑い

            ほら  (これは別の写真ですが・・・)

IMG_3085

鼻デカ(顔デカ)写真みた~い!

正面だと

IMG_3108

体がぜんぜん見えませんよ~大笑い

 

 

もう1つご紹介四つ葉

こんなん作ってみましたちょき

IMG_3463

こちらの ビーグルデザインのレスキューステッカー

レディままさんにいただきました手書きハート

災害時など 万が一の時

ビーグル犬がいます(×3匹) 助けてください

と意思表示するもの

うちは賃貸住宅なので、直接貼ってもしょうがないので

100均で買ったプレートに貼ってみましたちょき

3匹分あるので3つ作って、自宅と会社と車に と思っているのですが・・・

 

東日本大震災でも

避難されている方々は、パソコンも携帯も使える状況になく

ネット上で私達は容易に知り得る情報も、

レスキューしてくださっている愛護団体さんやボランティアさんの

存在すら知らず、なす術がないまま

また、連れ去られたと誤解される方も多く

家にいる飼犬・飼猫は、飼主の意思表示、依頼がないと

無断で保護してはいけない との指示が出て

目の前で助けを求めている子たちがいても

断腸の思いで見守るしかない と聞きました

 

少し内容が違いますが・・・

車に貼っているのをよく見かける

赤ちゃんが乗ってます とか ワンコのステッカー

それにも意味があったんですねぇ

実際にあった不幸な出来事だそうですが

 車で走行中、交通事故に遭った家族

大人は救出されたが、後部座席に乗っていた赤ちゃんは

存在に気付かれず、救出が遅れ命を失ってしまったのだとか・・・

そのような不幸な事故をきっかけに

初心者マークやシルバーマークのような義務付けはありませんが

赤ちゃんが乗っています と表示している

そんな意味があるのだとか・・・

人命救助ですから

犬も助けてくれるのかどうかは・・・?ですが号泣

 

情報として参考にしたお話で、私が実際に経験したことではありません

自分自身の考えですので、みなさんのお考えと相違がありましたらすみません

 

万一の時は、ふぁるこん もも たろうを

助けてくださーい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッ足跡と よろしくね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月11日 12時33分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.