322122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見せましょう、東北楽天の底力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

カラモ

カラモ

楽天カード

2011年04月16日
XML
予告どおり、4月12日からQVCマリンフィールドで行われたロッテVS楽天のシーズン開幕カード3連戦を応援してきました。(^^)v

20110412-01

京浜幕張駅の前は、前に行った時とほとんど変わってませんでしたが、球場に行くまでの道は震災の影響で所々がボコボコになっていて、千葉も被災地ということがわかりました。

入口のこれ。
何ていうのかわかりませんが、初日と2日目以降で色が変わってました。

20110412-02
(初日は白黒)

20110413-01
(二日目以降はカラフルな色)

やっぱり、意味があるんでしょうね。

今年からQVCマリンフィールドに名前が変わったということで除幕式も行われました。

20110412-04

「がんばろう!日本」という垂れ幕も。

20110412-03

入場口で渡された「がんばろう!日本」のプラカード。

20110412-21
(表)

20110412-22
(裏)

レフトスタンドに座ってから、この裏のロッテファンからのメッセージを読んで、思わずウルッとしてしまいました。(T_T)

特に一番感動したのは、「イーグルスの歴史は、ここ千葉から始まった。もう一度、始めよう。僕たちと一緒に。」というメッセージです。

最近、歳のせいもあるのか、震災関連のニュースを見たりすると、よくウルッとしてしまうことが多いです。
ほぼ毎日1回はウルッときています。(^_^;)

さて、気を取り直して、試合前の練習風景を。

20110412-05
開幕戦、初先発の中島選手。

20110412-06
マー君。

20110412-07
星野監督。

20110412-08
草野選手。

20110412-09
鉄平選手と横川選手。

20110412-10
見てるだけで面白い中村真人選手。

20110412-11
ポージングする聖澤選手。笑

20110412-12
新戦力、松井稼頭夫選手。

20110412-13
こちらも新戦力、岩村選手。

20110412-14
貫禄!山崎選手。

20110412-15
高須選手。

20110412-16
選手が整列し、いよいよ開幕です。

20110412-17
開幕投手は、岩隈投手。

20110412-18
初の開幕先発マスク、嶋捕手。

そして、試合内容は、知っての通りなので省略しますが、見せてくれました。嶋選手の底力!

そして、岩隈投手も9回こそ被弾しましたが、しっかりと投げてくれました。

20110412-20
ヒーローは、その嶋捕手と岩隈投手。

感動的な試合を見せてもらいました。\(~o~)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月16日 16時40分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.