122804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.01
XML
カテゴリ:*成長☆
今日のReyはぐずり大大大魔王☆に変身していた。
寝るときはいつもこの状態だけど、昼間は一人遊びが上手にできるようになったのに・・・。

たぶん、まだ鼻水がでるからかな・・・( ̄~ ̄)
今日、咳まででるようになったので、本格的に風邪をひいたようです。
咳でむせるみたいでたぶん、つらいのかな。(*´Д(Д`*)ゝギュッ♪ ごめんね~☆
でも昼寝もちゃんと2時間+1時間したし、遊ぶ時は元気に遊んでるんだけど・・・。

明日、病院に連れて行こうと思います。

ぐずり大大大魔王のReyは、一緒に遊んだり、本を読んであげたりすれば、ニコニコ王子になるのに、少し離れると「ぶぶぶえ~~ん。」と泣き出し、ちょっとほったらかしにしておくと、すごい勢いで怒り出す。
今回は、床にうつ伏せ状態で大泣き+怒ってる。
もう離乳食後は笑えてきてしまった・・。ほんとに自我が芽生えてきて、いやな事や気に入らないことがあると怒るんだなぁっと。


,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:'''*.



全然関係ないですが・・Reyが産まれた病院で、退院する時に"おみやげ"の中に【11月生まれの赤ちゃんの本】というものが入っていた。
これが、読むとなるほど~~っと思うことばかり。
小児科の先生が月を追うごとに「こういうことができてくる。」「この時期はこれに注意しましょう」などとコメントされており、月ごとにメモもでき、成長とケアのヒントが書かれた本です。

この本のメモにいろいろ書き加え、「この日にこんなことできたんだぁ」などと今も活用してる。
思い出の本。これに、小さな写真でも貼っていこうかな・・o(^-^)o

なんだか、先走って1歳のコメントを読んで胸が熱くなっちゃった・・
ちょっと紹介します~***

『子育ては確かに大変なこともあります。しかし、赤ちゃんといっしょに笑ったり泣いたりしたりしながら暮らせるのも親となったからこそ味わえるすばらしい体験だと思います。
この1年間、赤ちゃんがいなかったときには気づかなかったこと、感じなかったこともたくさんあったことと思います。(省略)~*
子どもは育てるのではなく育つものです。親はすべてのことを教えることはできませんが、子どもは親を手本に多くのことを学んでいます。そんな子どもを応援し、一歩下がったところでしっかりと見守ってあげて欲しいと思います。(省略)~*
これからも、元気で楽しく子育てしていきましょう。明日も、またとないすばらしい体験が待っています。』

ほんとにそうだな~と、まだ1歳になってないけど、ちょっと涙ぐんじゃいました(笑)
感動するのがまだ早いですね・・(再笑)***・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


*** 紹介した本です ***

11月生まれの赤ちゃんの本

各月ごとにあります~。でも1歳までの本ですけど・・ね♪



,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:'''*.




○●ちっちゃな*日記●○
++離乳食++


  ** 6:00pm**
◇おかゆ+卵黄+ズッキーニ    完食。
◇バナナ豆乳プリン     完食。

朝は機嫌が悪かったので、離乳食お休みしました。
夜も初めの5口くらいはすんなり食べましたが、
その後、かなりぐずったので、おかゆを触らせてみました。

結果**すんなり食べてくれたものの、ぐちゃぐちゃに・・。
今は、まだガラスの器で食べているので
そろそろ、Reyのお茶碗+プレートを買わなくちゃな・・。
      




**お願い**
"La scatola del giocatollo"のHPから来た方は
ホームに戻る時、こちらのページを閉じてください☆~
         ~++お願いします++~
。・:*:・ HOME☆1 ・:*:・。 
      ↑     
**はじめての方はこちらにも遊びに来てくださいね♪**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.01 23:45:11
コメント(8) | コメントを書く
[*成長☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X