122806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.05
XML
カテゴリ:*成長☆
最近、ちょっと話題になっていた本。
・・を読んでみました。それは、『子育てハッピーアドバイス』と言う子育ての本です。

なんだか、とっても納得できるし、わかりやすいんです。
育児本というより、子育て本ですね。

読むとすごく気が楽になります。な~んだ、そんなにがんばらなくてもいいんじゃんって(笑)

いつもそんなに気を張って子育てしてるわけじゃないし、あまり悩みもなく、楽しく子育てしてるつもりですが・・・。
(↑親にもいつも言われる・・「REY☆ママは神経質じゃないから、もう少しいろいろ考えなさい」と。(汗))

でも、やっぱり時には不安になるもの。

もし、子育てに行き詰ったりつらくなったら、ぜひぜひ読んで見てくださいね。
イラスト(漫画風)でとてもわかりやすいです♪~


この本の中に・・・

「がんばれ」より「がんばってるね」と認める方がいい。

という一文があります。なんだかほんとに「うん、うん。」ってうなづいちゃいました。
REY☆ママもいつも「がんばって!!」という言葉をよく使ってしまうけど、時として、「がんばってるね!!」っていう言葉もとても大切ですね。


*** 子育ての本 ***

子育てハッピーアドバイス      【予約】 子育てハッピーアドバイス 2

もうすぐ、第二弾がでるようです☆





,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:'''*.




○●ちっちゃな*日記●○
++離乳食++


**10:00am**  
◇パン粥    完食。 
◇バナナ    完食。

ははは~・・と今日も手抜きです(苦笑)

  ** 1:30pm**
◇海苔巻寿司     完食。
◇春雨スープ  完食。


  ** 8:00pm**
◇カレー    完食。
◇水菜+トマトサラダ  完食。
◇コロッケの中身のみ    完食。

今日、初のカレーを試みて見ました。
以前カレー味を好まなかったので、
今回はすったりんごとかぼちゃを入れ甘みをつけて
みたら、よく食べました。カレー嫌いではなかったのかな?






身内のことで恐縮ですが・・・一言。

゚+.(*´∀`).。o○( 『おかぁさん、お誕生日おめでとう♪~』 

今日、母の誕生日なので、一言、言っておこうと思いまして・・・。
すいません・・使わせていただきました。(笑)





Italia里帰り+旅行記をUP中です。
よかったら、読んでみて下さいね。かなり長いです・・
意を決して読んでくださいね(笑)それに、まだ途中だったりする。・・ので。続きはもう少しお待ちを。



↓こちらからどうぞ~。
*Italia里帰り+旅行記1.*    *Italia里帰り+旅行記2.*  

*Italia里帰り+旅行編3.*     *Italia里帰り+旅行編4.* 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.05 23:31:07
コメント(4) | コメントを書く
[*成長☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X