122810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.22
XML
カテゴリ:*成長☆
        *39w2d*

検診行ってきました。

     体重  推定約3,000g。
     頭囲  約39w1d。
     胴回り 約39w。
     足   約39w。

と、ちょうど週どおりの体型です。

でも、とうとう3kgになってしまいました。
この調子で行くと・・・・どのくらいの大きさになっちゃうんだろう・・。

それに伴いREY☆ママの体重がバーーーーンと増えていてびっくり!!!
どうしようって。
bebeちゃんの体重は200gしか増えてないのに私の体重は1kくらい増えてた!!!

今回の病院は体重に関して、あまり厳しくないので「のほほ~ん」としてました。
それに、もう臨月ということもあって、油断してたのもある・・。こりゃやばい。
産後が恐いよ~~~~。(泣)




てんとうむし☆  てんとうむし☆  てんとうむし☆






さて、まだまだ元気いっぱいのbebeちゃん!!
子宮口もあいかわらす、頑なに閉じたまま。
子宮口の硬さは、30週くらいの状態だそう。まだまだ元気?というのだろうか・・・。

先生いわく・・「こりゃ、まだまだかかりそうだね~~」とのこと。
42週までは陣痛を待つけれど、43週になったら、帝王切開だからね!!と念を押されました。

今回のお産は以前から言っているようにVBAC(帝王切開でのお産後、経膣分娩をすること)をするので、いろいろなリスクが伴うということ。

だからこそ、今のうちに、納得いくお産ができるようにがんばらないといけない。

・・ということで、今日もお散歩いってきました。
しかし・・・。
タイトルにも書いたとおり・・「苦散歩」(苦しい散歩)となりました。

今日は、Reyのお昼ねがとても遅く4時ごろに寝たので、1時間くらい歩いてこようと家をでました。
今回はちょっと遠回りしてコンビニまで行こうと・・・。

実家はほんっとに田舎なので、近所のコンビニも車で2,3分のところ。歩くとかなりかかります。(それも近道をするとしたら、すごい坂道を上り下りしなくてはいけない。)
この坂道を避けようとするとかなり遠回り。

約1時間くらいかかりました。

途中、お腹が張って休憩したりしたから、時間もかかったんだけど・・。

そして、夕方4時に出発したことが仇となり、あたりはだんだん暗くなり寂しい感じになってきました。行きは車や家が立ち並ぶ大きな通りを通っていったものの、帰りはこの近道(坂道)を通って帰ることにしたので、かなり厳しく寂しい散歩になりました(泣)

人通りはないし、電灯は薄暗く、すんごい坂道だし・・・。
坂を越えた!!と思ったらまた坂道で・・・。
ほんとに寂しく、びくびくしながら、帰って来ました。

「苦散歩!!!!」まさにこの通り。

帰ってきたら日本◇ばばちゃんが「どこまで行ってたのーーー??」と心配してました(苦笑)

だって、ほんとはもっと早く帰ってこれると思ってたんだもーーん。
自分が臨月の妊婦だって忘れてたわ・・・時間の配分間違えた!!!(笑)

何事もなかったから笑い事で済むけど・・散歩はやっぱり明るい時間がいいね・・と認識しました。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.23 15:04:03
コメント(8) | コメントを書く
[*成長☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X