122807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.10
XML
カテゴリ:*たいへんなこと☆
bebeちゃん、生まれて10日経ちました。

早速ですが、bebeちゃんのHNを決めました。


tiara☆


『 Roi 』  です!!


tiara☆  tiara☆  tiara☆



実は、ReyのHNは、スペイン語で「王の象徴」=「KING」なのです。
そこで、bebeちゃんは、英語バージョンにしようかと思っていましたが"king"ってあまりかわいくない・・。
イタリア語では「Re」。これもまたかわいくない・・・。
そこで、いろいろ調べた結果。

フランス語での「王」=「Roi」にしてみました。
これって合ってるよね??puce mamanさん教えてくださいな。

これからよろしくお願いします☆




***Merry☆christmas***
Augri di buon natale☆  
イタリア◆じじ、ばばちゃんへ。

送ります。

イブまでに届くかな・・・(汗)





,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:'''*.




さて、Roiが生まれてから思ったとおり毎日が戦争です(苦笑)
特に夜☆寝るときが大変!!

Reyは早速「赤ちゃん返り」をしはじめました。

まず・・・
「おっぱい、もぉむ(飲む)」(揉むではないです・・笑)
「ここ、おいて、おいて、おいてーーー」(Roiを抱いてると下に置けという。)
「だいて~~、だっこして~~~」
の繰り返しです・・・。

おっぱいは、飲ませました(笑)
Reyはすってみたものの、やっぱり赤ちゃんのようにうまく吸うのを忘れてしまったようで、「でない、でない」と言います。実際はどうなんだろう??
吸う前に、「でないかもよ~」と言い聞かせてるからかなぁ~~。出ないと思っているのかも(笑)

夜寝るときはいつもこんな調子でとっても大変。
ちょうど、寝かしつけたい時間に、おっぱい時間と重なり、おっぱいをやってると、甘えたくてなき続ける。そこで、Reyを先に寝かしつけ~って思っても今度はRoiが泣き出す・・。
こうして、悪循環です・・。

そして、Reyの寝る時間がいつも遅くなってしまい、なかなかうまくいかないです。

日本◆じじ、ばばちゃんと寝てくれると楽なのですが、やはり甘えたいのか、寝るときはいつもBIMBI☆ママのそばがいいようです・・・ε-(´Å`*)

うーーーーん。

疲れてます(苦笑)

しかし、昼間は、日本◇ばばちゃんと遊んでいるので、このときとばかりに休んでいます。

Roiも夜は、3,4時間まとめて寝てくれるので、楽ですが・・・この子も寝る前はぐずぐずとおっぱいをほしがります。長い時間だと・・2,3時間は【おっぱい→寝ていく→寝かせる→起きる→おっぱい・・】の繰り返しで、かなり辛いけど・・・。今はまだ時間がつかめないので仕方ないなぁとは思ってます。

それに、Roiは今のところ、母乳オンリーなので、「ほしがる時にほしいだけあげて!!」方式(?)にしたがって、がんばってます。
それでも、夜中は添え乳(寝ながらおっぱいをあげること)をしてるので、かなり楽してるかな(笑)
これをすると、すぐに寝ていきます。
きっと、おっぱいを飲んでお腹いっぱいに加え、人肌で暖かく寝やすいのかなって。
看護師さんが言うには、「ママの匂いも心地いいんだよ」って言ってました。

こうして、楽をしつつ、がんばっていこうと思います♪~

Reyには少し寂しい思いをさせているのかもしれませんが、「Roiくん、Roiくん(←実際はちゃんと名前で・・)」と頭を撫でてくれたり、Roiが泣くと、すぐ飛んで行って、撫でてくれたり泣いてる!!と教えてくれたりします。きっとReyなりに、Roiがかわいいのでしょう。

毎日、ReyもRoiもいっぱいいっぱい「ぎゅ」っとしてあげてBIMBI☆ママなりに、育児をしていことう思います☆










●○● おしらせ ●○●

REY☆ママはReyだけのママではなくなってしまったのでHNを変えました!!

*luce☆luce*』にしました。


HP上では、『BIMBI☆ママ』で書いていこうと思っています。

少し、複雑(?)になりますが今後ともよろしくお願いします。



どうぞよろしくです☆


うさちゃん♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 01:20:34
コメント(14) | コメントを書く
[*たいへんなこと☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X