122811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.30
XML
カテゴリ:*成長☆
5月の更新は少しサボり気味で、とうとう月末となってしました。
最近は毎日とても慌しく、日々過ぎています。
引越し作業(海外移住の)も始めましたが、片付けができないBIMBI☆ママ・・・
どんどん汚くなり、泥棒が3人くらい入ったようなめちゃくちゃな部屋になっています(汗)
やればやるほど、どんどんくちゃくちゃになり、だんだんやる気がうせ、途方にくれてる毎日です。

が・・・

どうにかやるしかないのです!!
と自分に言い聞かせ重い腰を上げています。

現在、Reyは実家へ預けています。
先週まで日本◇ばばちゃんがこちらにきて、Reyの面倒を見てくれましたが、それでも作業ははかどらず、日本◇ばばちゃんが実家へ戻らなくてはならなくなり・・・
こんなんじゃできないだろう・・ということで、実家へ連れて行くことにしました。

Roiの出産の時以来の初!!一人でお泊り。
どうなることかと思いましたが、一人でお泊りの二日目の今日、どうにかよい子でいてくれているようです。

何度も「ママはいないからね。」
「じじ、ばばちゃんが一緒に遊んだり寝てくれるからね。」
「お風呂もじじ、ばばちゃんが一緒に入ってくれるからね。」
「ママはこの家で片づけをするからいないよ」
などなど、行く二日前くらいから言い聞かせ、それでも「行く!!」と言ったので連れて行ってもらいました。

TV電話で話したとき、笑顔で話してくれました。
しかし、今日は泣いてしまったと。
どうして?と聞いても答えないので、理由はわかりませんが、やはり寂しくなったのかな?

なんだか、Reyのいない日々は静かすぎて、楽だけどBIMBI☆ママが寂しくなります(涙)
Roiのお世話をしつつなので、現在もなかなかはかどっていない作業ですが・・
あと4日あまり・・がんばります!!

話はそれましたが・・・
いつの間にかRoiも今日で6ヶ月になりました!!!



ということで、恒例(?)の6ヶ月のRoiのできることを書きたいと思います。



○おもちゃや手の届くもの(広告の紙や絵本などなど)をいつも手に持ってカミカミしています。

●寝返り、少々のずりばいをし、どんどん動いてます。
  ふとんからはみ出してるなんて日常茶飯事です。

○ベビーシートがイヤなようで、少しの時間はよい子でいてくれますが、飽きると大泣き。
  運転中、ずっと泣いています(汗)

●もちろん、抱っこが大好き。
  どんな人に抱かれても笑顔。まだ人見知りは始まっていないようです。

○最近はおんぶをしながら作業するため、おんぶも大好きです。

●腕の力が強く、顔を長い時間持ち上げるようになりました。
  それも腕立てのように腕をつっぱって高くあがってます。

○よく笑う。時々泣き笑いになる。
  ママを認識しているようで、BIMBI☆ママの顔を見ると笑ったり、
   いなくなると泣いたり(←ほんとに時々・・・汗)します。

●一人お座りが少しできるようになった。
  でもまだすぐにへにゃーんって崩れちゃうけど・・。
  おもちゃを前に少し座れます。

○指しゃぶりをします。
  2人めだから、かまってあげられないときも多く、いつの間にか身につけてました(汗)
  Reyと同じく布製のものを触って指しゃぶりをして寝ていきます。寝方がそっくりな2人(汗)

●時々BIMBI☆ママの手に吸い付いてずっと吸ってることがある(汗)

○足のサイズも身長も、Reyのときより大きい。

●便秘でだいたい3日に1度になりました。
  それも大量のときもあり、少々の時もあり・・・母乳足りてるかな・・。
  おしっこはいっぱいしてくれます。

○まだ白湯もおちゃも何もあげてない。
  そろそろ、離乳食と共に白湯やスープを開始しようかな。イタリアへ行ってから。

●両耳の上の髪の毛だけ伸びてクリンと巻き毛になってます。
  BIMBI★パパがおかしいから切れ!!というけど、これがかわいくてこのままにしてます(笑)

○ベビーカーを寝かせたままだと怒る。  
  今はもうおこしてキョロキョロ外を見るほうがいいようです。





以上でしょうか・・・。
きっとまだまだ日々成長してると思うけど、なかなか目にかけてやれず、なんだかもったいない日々を過ごしてます。
赤ちゃんの時なんて一瞬だから、いっぱいかまってあげたいと思っているのだけれど・・。
やはりうまく行かないようです。




さて、31日をもって、ネット契約も切れるので、しばらくの間お休みします。
と言っても今までもそんなに更新してたわけじゃないので。。
変わらない!!かもしれませんが(苦笑)

次回はもうイタリアの地に降り立って、また変わりなくバタバタしてることでしょう(笑)
またイタリアでネット環境が整い次第、ブログ更新します。
それまで、楽しみに待っていてくださいね☆





「それでは、みなさん、行ってきます。
次回はイタリアから更新予定です。
落ち着いたらみなさんのところにも遊びに行きますね☆

それでは、また会う日まで。
みなさん、お元気で~~~ってすぐ会えるんだろうけど(笑)」




うさちゃん♪
BIMBI☆ママ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.31 05:46:17
コメント(0) | コメントを書く
[*成長☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X