122818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.30
XML
カテゴリ:*成長☆
この日、天気もまずまずで、外のベランダ(玄関口??2階から家に入るので)で遊んでいると・・・。






パカパカパッカ・・のどかです。  






家の前の道を馬が通りました!!
BIMBI☆ママが興奮して、Reyたちを呼び「おうまさんだね~~~」と。
Reyも「ほんとだ!!Cavallo~~(馬)!!」と叫んでました。
のどかです(笑)

以前、イタリア◇ばばちゃんが、
「この前の道を牛の行列が通ったのよ~。山に連れて行くところだったの。すごくステキだったわ~」
と興奮気味に言っていた。

「なんてアルプスの少女ハイジの世界なんだーー」って思ったけど、
実際馬1頭でも興奮してました(笑)

でも確かにスイスのハイジの話のモデルとなった山へ行った時、牛の行列?に出会いそれまた興奮してたBIMBI☆ママです(笑)




Aqua***~




さて、この日、Roiは生後9ヶ月を迎えました。
だんだん、赤ちゃんとは言えなくなって来ました。
それだけ育ってるということですが・・・大きさも体重も・・重いです。

できるようになったこと。


○ハイハイが高速になってきた。

●段差があるところでもなんなくクリアーしてハイハイ移動。
  (いつのまにかできるようになってました。2番目ちゃんってこんなものよね・・笑
   そろそろ階段が危ない!!!)

○つかまり立ちが大好き。
  (特に、食器洗機のドアを開けると飛んでくる。なぜかそのドアに手をかけ中を覗くのが好き)

●なんでも口に持っていく。
  (お金とか・・紙とか・・あと小さなものを持ちたがるので恐い。
   だってそのまま口に持っていくんだもの)

○大きな音がすると泣き叫ぶ。
  (嫌いみたい・・Reyがおもちゃを落としたりしたら泣き叫んでます。)

●1人になるのが嫌い。
  (Reyは自由自在に動けるので、ママがいなくなると移動。そうすると泣いてます。)

○後追い始まりました。ママ探しにやってきます。

●オムツ、服替えが嫌い。
  (こちらもまたよく泣いてます・・・。)

○離乳食、ようやくここ最近食べるようになりました。
  (でもまだ少ししかあげてません。ゆっくりのんびりやるつもりです。)

●手に持って食べたがる。

○ストローマグ、コップで上手に飲める。
  (8ヶ月なりたての頃、あまりにもぐずるので今までスプーンであげてたお茶を
   ストローマグであげてみたところ、1回目はガジガジ噛むのみ、
   2回目はすーっと飲んでべぇ~~と出す。3回目は飲んでビックリする・・笑
   コップも口の近くに持っていくと飲みます。時々べぇ~と出すけどだいたい上手に飲める。
   よってRoiは哺乳瓶知らずです・・・)

●まだまだ完母でがんばってるので夜中は3回くらい起きて授乳。
   (多い時はもっとかも・・大変ですが、母乳育児楽しんでます。)





といった感じでしょうか・・・。

ほんとに知らぬ間に9ヶ月になってしまって・・早いです!!
一番BIMBI☆ママが驚いてます(笑)












** ちょこっと『Rey』 **  

ある日の夜の寝かしつけ。

いつも一緒に寝て、
寝付いてからベットから出るBIMBI☆ママ。

二人の寝かしつけは大変です。

この日、Roiは授乳しながら寝ていきました。
約10分くらいで寝ました♪

しかし

Reyはなかなか寝付けない様子。

「歌うたって~~」だの「お話して~」だの。

ようやくおとなしくなったな~と思って
そ~~っとベットからでると





「ママ、どこいるの?」




真っ暗にしているので様子は見えない・・。

”まだ起きてたか・・”と思い、
また一緒に布団に入る。

それから、10分くらいして、
寝息も聞こえるし、指しゃぶりもしてない!!

こりゃ寝たな~とベットを出る。





「ママ~~どこにいるの??」



「!!!!!」
”まだ起きてたか・・”



この繰り返しを数回。


最後は


「ママ、どこにいるの?」と
寝言を言ってました(笑)




 tiara☆   tiara☆




** ちょこっと『Roi』 ** 

9ヶ月になったRoi。
時々は二人で遊べるようになりました。


 二人仲良く。

遊びながら
Reyが笑う。Roiが笑う。

なんだか幸せな時間です。

・・と言ってもその間、
家事をしてるBIMBI☆ママですが(笑)



「大きい、大きい」といわれるRoiですが・・。

この日、公園でもっと大きなbimba(女の子)に
出会いました。

彼女の月齢は7ヶ月。
もうすぐ8ヶ月よ~~と言ってましたが・・

Roiより身長は高く、パパが腕を持って
歩かせておりました(汗)

てっきり1歳児かと・・・。

「もう何かしゃべる??」の問いに
「えーーまだ何も・・もう話すの??」
と聞くと
「ええ、パパ、ママと言うのよ」と。


マジですか????



ほんとに驚きました。


Roiは普通の大きさだと認識しました(笑)

でもその後、
スーパーでおばあさんに
「大きな子だね~~」と言われましたが(爆)



  













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 06:37:59
コメント(2) | コメントを書く
[*成長☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X