122822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.09
XML
カテゴリ:*たのしいこと♪
いろいろ書きたいことが山ほどありますが、なかなか2人の子育てに追われ時間のない日々です。

子ども達が起きている間はこうしてゆっくりPCに向かえないのが現実。
少しずつUPしていくので、暇な時に遊びに来てくださいね♪~



きらきら*きらり~ん





さて、この日。
イタリア◇ばばちゃんと一緒にトリノへ行きました。
11月下旬にもイルミネーション見に行こうっと行って来たのですがあまりたくさん、飾られていなく12月に入ってからなのかなぁと言っていたのですが・・・。
場所が違っていたみたいです(笑)


とってもキレイ!!granmadre教会  丘の上の教会から見るトリノ市内の夜景。

* トリノの街並み *        *monte di cappucini教会から見る夜景*

丘の上の教会は青く光っています。  電灯・・キレイ!!

*青く光ってるのはmonte di cappucini教会*       * カラフルな電灯 *        

丘の上にある教会です。坂道大変だったぁ(汗)  教会の中。厳かです・・。 

* monte di cappucini教会 *       * 教会の中 * 




・・とこんな感じでとてもキレイでした。

でも寒かった!!!
昼から出かけ夜の7時ごろまで、新しく開設された地下鉄に乗ったり、おさんぽしたりとなんだかんだ楽しみました。

二人とも、交代でベビーカーでお昼寝したし・・・
ちょっと大変だったけど、キレイな夜景も見れてリフレッシュできました。

トリノの中心の広場には「Presepio (プレセーピオ)」となるキリストが産まれる時の様子の人形・・いや看板が飾られていました。

これはヨーロッパ地方ではクリスマスの際に飾られるもの。
本物ちっくに作ってあるものから、かわいらしいもの・・いろいろあります。


トリノ中心に大きな・・  真ん中の黄色いところに子ども(キリスト)が産まれるよ。    


真ん中のマリア様の近くの黄色い部分に「Bimbo(子ども)がいない!!」と言うと、
イタリア◇ばばちゃんが「Bimboは24日に産まれるのよ」と・・・。

あーそっかぁと納得しました。

またBimboが生まれたら見に行きたいなぁ・・・(笑)




** ちょこっと『Rey』 **  

幼稚園にも慣れ、
毎日元気に通園しています。

しかし・・

毎回トイレに行くのは恒例のようで
イタリア◆じじちゃんが送ってくれた日も
トイレタイムはあるそう・・・(汗)

「毎回行くの??」
とイタリア◆じじちゃん。

「そう毎朝恒例で行くんだよ」

でも最近は1回になりました。
(前までは何度も行かされた・・)

そして

先生に「悪ガキ発揮してますよ」
といわれる始末(汗)

もうーーーー、やめてくれぃ。
幼稚園で何してるのやら・・・。




 tiara☆   tiara☆




** ちょこっと『Roi』 ** 

1歳の誕生日からたくさん歩き出しました。

今はかなり歩きます。

テーブルの周りを半周。
転んでもすぐ立ち上がりまた歩き出す。

歩くのが楽しいようです。

笑いながら歩いているのですが
Reyに邪魔され転び・・・
泣いています。

それでも楽しそうに歩く姿を見ながら
走り出す日は遠くないなぁ
と思いました。



  



,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:'''*.




○●ちっちゃな*日記●○
++離乳食++
~Roi version~


** 9:00am**  
◇コーンフレークミルク煮    完食。 
◇バナナ        完食。


  **1:30pm**
◇おかゆ      少々。
◇みかん      完食。


  ** 8:00pm**
◇パスタ      少々。


おでかけするとこんなちゃっちくなっちゃいます(笑)


随分サボっているちっちゃな日記・・・。
知らぬ間に完了期に突入しそうです(汗)
またちょくちょく書いていこうと思います。










にほんブログ村 子育てブログへ
↑参加してます。
「ん~~っと、ポチッ!!」とよろしくです☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 07:19:08
コメント(0) | コメントを書く
[*たのしいこと♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X