122816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.13
XML
カテゴリ:*たいへんなこと☆
イタリアへ来て早半年。
いろいろなことがありましたが、どうにか暮らしています(笑)

今日は、一昨日からおこったスト(?)。
荷物を運ぶトラックがブロックしたとニュースでやっていました。

「ほぉ~~」と何気に他人ごとだったのですが、この田舎町にも影響を及ぼすことに。
一番大変だったことは車のガソリン!!!

田舎で車がないと移動できないこの町で、ガソリンスタンドが全部閉まってる!!!
昨日の朝、普通にReyを幼稚園に送っていき、帰りにガソリン入れなきゃなぁ~なんて思っていました。

いつものガソリンスタンド、閉まってる・・・。
あれ?と思ったけれど、イタリアではセルフサービスなのは当たり前だし、そんなに深く考えてなかった。(少々の人がガソリンを入れてた・・ような気がした。)

そして、そのまま帰ってきてしまった。

・・のが間違いだった。
それからイタリア◇ばばちゃんが、用事で出かけていき、ガソリンを入れようと思ったけれどどこも閉まってたそう。
もうガソリンメーターはぎりぎり!!!

とりあえず、いるものの買い物を済ませReyを迎えに行ってくれたが「明日、ガソリンがなかったら、お休みする」と幼稚園に伝えてきたそう(笑)

スーパーマーケットの食料も品薄になっていたらしい。

それが、昨日(12日)の話。

今日の朝はイタリア◆じじちゃんがReyを幼稚園まで送って行ってくれた。
なぜなら、昨日開いてるガソリンスタンドを探しガソリンを入れたから・・・・。
迎えはBIMBI☆ママが行ったけれど、ハラハラドキドキ。
「早く~~ガソリンスタンドまではもちますように☆」と祈りながら行ったけれど・・・

やはり

ガソリンスタンド閉まってる!!!!

もはやガス欠で止まったら、BIMBI★パパに電話だーーーー!!と焦る。
けれど、どうにか家まではたどり着いた。

今日も近くのガソリンスタンドは全部閉まっていたようだった。

あーーどうしよう、明日。
ガソリンスタンド開いてるかなぁ~って言うよりもそこまで辿り着けるかしら(不安)








** ちょこっと『Rey』 **  

最近のReyはずいぶんと
イタリア語が増えました。

悪い言葉も増えたけれど、
以前は単語だったものが最近は文章に。

替え歌までもがイタリア語になっていたり・・。

この間は寝言がイタリア語でした(笑)


ノーヴォイ!!!
(訳:いらないよ!!)
↑ちなみに間違っています。
ほんとは(ボクは)ノーボッリョ。
ノーヴォイだと(君は)いらないの?
って感じだよね・・・。

まだ混乱しているようです(笑)

しかし・・・

何がいらなかったんでしょう???




 tiara☆   tiara☆




** ちょこっと『Roi』 ** 
 
いろいろと動作的なことは
できることが多いRoi。

Reyやママ、その他の人々をよく観察
しているようです(笑)

今日もスプーンのごはんをふぅふぅと
自分で冷ます仕草をしてました。

鼻をかむのも、チーンとしてみたり・・。
(できてないけれど・・・)

咳込む時も、手を口に当てたり・・・。

とってもかわいい♪♪


しかし・・・。


Reyが子どもイスから下りる姿を見て
自分もできると勘違いしているRoi。

あぶなかっしくて見てられない!!!

まだあなたはちっちゃいんだよーーーーー。
気づいてね(苦笑)


  



,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:'''*.




○●ちっちゃな*日記●○
++離乳食++
~Roi version~


** 9:00am**  
◇ごはん          完食。
◇白菜とキャベツのクリーム煮    完食。 


  **12:30pm**
◇カレーチャーハン   半分。
◇柿       5口。


  ** おやつ**
◇オレンジ寒天ゼリー  食べず。

新しいものは恐がって食べません・・
せっかく作ったのに(涙)
寒天モノをあまり食べないんだなぁ・・・。


  ** 7:00pm**
◇お好み焼き    半分。
◇カポナータ    少々。
(トマト、ナス、ピーマン、玉葱)
◇白菜とキャベツのクリーム煮   半分。
◇オレンジ寒天ゼリー    3口。


ほんとに最近食べません。
初めは食べても
後からぐちゃぐちゃにして遊ぶのみ・・・。








にほんブログ村 子育てブログへ
↑参加してます。
「ん~~っと、ポチッ!!」とよろしくです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 09:34:22
コメント(4) | コメントを書く
[*たいへんなこと☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X