122819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.20
XML
カテゴリ:*成長☆
この年末近くになり、またまたさかのぼり日記を書いています(汗)

みなさん、いかがお過ごしですか?
この年末にいろいろあり、「人生、山あり谷ありだなぁ」と再確認しちゃいました。
いろいろと凹むこともある人生だけど、それなりに楽しんでいます。
がんばらなくては!!とまた力を入れました。

いつも読んでくれるブログ友たちもいろいろあると思いますがお互い頑張りましょうね!!
(・・といつもながら熱くなってしまいました・・汗&笑)




さて、この日、Reyの通う幼稚園で「クリスマス会」が開かれました。
夕方5時からというのがなんともイタリア時間らしい(笑)
夜も仕事のBIMBI★パパですが5時から6時くらいまで行くと言うので一緒に行きました。
しかし、5時からマジックショーのようなものが始まり、一人の男の人がいろいろマジックをしてくれるのですが、少し見ていたBIMBI★パパは「もう行くよ」とRoiを渡してそのままお仕事へ(涙)


  

マジックしてるよーーーー。 





みんな真剣!!

やっぱり小手品(そんなに難しくない)
は子ども受けがいいですね(笑)

みんな真剣に見ていて
かわいかった♪♪~



  

  



その後、クラスごとに別れ、歌やお遊戯の披露。
その後はそれぞれ持ち寄ったドルチーニ(お菓子)やジュースをつまみながら和気藹々とおしゃべりの時間。

歌やお遊戯の披露・・楽しみにしてたのに・・・

初め並べてあるイスにみんなそれぞれ座り、父兄が反対側で見ているのですがReyは「ママが近くにいて!!」と言うので父兄の中をすり抜けRoiを抱きつつReyの後ろへ。

Reyは初めのちょこっとだけ歌いその後はなにやら遊びだし結局途中でBIMBI☆ママのところに来てRoiと一緒に遊んでました(涙)



遊びだす二人。 

遊びに夢中。

この間・・・

みんな歌っているのに・・・。







その歌は、いろんな国の「おはよう」の言葉を順番に言っていく歌。

先日、先生から「日本語でBuon giornoはなんていうの?」と聞かれ「おはようって言うのよ」と教えたばかりでした。
そして、その歌にちゃんと「おはよう」が入っていました。
ちょっと嬉しかったな。

きっと他の父兄の人にはわからなかったと思うけど・・・(笑)

そのほか、少し大きい子ども達(日本で言ったら年長さん)がキャップをかぶり振り付けで歌を披露したり、電話を持ってなにやらやりとりをしていました。
BIMBI☆ママはRoiは知らぬ間にどこかに行ってしまうし、同じようにReyもRoiの真似してどこかに行ったり絵本を出し散らかしたり・・していたので、みんながやっているお遊戯をちゃんと見ることができなくて残念でした。

でも、なんとなく、幼稚園でしていることも垣間見ることができたし、先生とも少しおしゃべりできたし、Reyはドルチェをたくさん食べて満足そう(←困るけど!!!)だし、結局その後寄付でもらったおもちゃをみんなで開け遊んだり、帰る人がいたりとなんだかんだ、7時過ぎまで騒いでました。

なにはともあれ、楽しい会でした。







** ちょこっと『Rey』 **  

何でもRoiのまねをして
悪さばかりします。

Roiが引き出しからモノを出せば
同じように出す。

Roiがおもちゃを投げれば
同じように投げる。

Roiがごはんを食べず遊べば
同じように遊びだす。


はぅ~、大変です。

「Roiは小さいからやってはいけないこと
は教えてあげて!!」
と言ってもダメ!!

Reyも同じようにする始末。

これどうにかならないのかなぁ(涙)




 tiara☆   tiara☆




** ちょこっと『Roi』 ** 

よたよた歩き、どこでもいってしまうので
ほんとに大変になってきました。

この日も人ごみの中すり抜け
いつも教室から出て行ってしまって・・・

一人で追っかけるの大変。

でも父兄の人がちゃんと教えてくれて
助かりました。

誕生日の日に歩き出し・・・
さらに
おもしろくなってしまったようです。

12月の初めにファーストシューズを
片方なくしてしまったので
そろそろ買いに行かなくては!!!

はぅ、イタリアのファーストシューズ。
やっぱりキッコ??がよいのかな・・。

どうなんだろう。





これよいかなぁ。
かわいいけどお値段も結構するぞ・・

でも見たことないな・・(汗)


  









にほんブログ村 子育てブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.29 08:24:01
コメント(8) | コメントを書く
[*成長☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X