121296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.30
XML
カテゴリ:*Roiのこと♪
少し前のことですが・・・
Roiの成長記録ということで書いておきます。


○言葉が増えました。
 マンマ、パパ、ばば、じじのほかに・・・Reyのこともなんとなく呼ぶこともあります。
 ぱっぱっ→おっぱい
 できたぁ→そのまま、できた
 エイエイオー→そのまま、エイエイオー
 わっわ→犬
 などなど・・こちらの話している言葉は理解しています。
 会話はなりたたずとも、理解しているのでなんとなく成り立っています(笑)

●歌を歌ったり踊ったり・・
 以前もありましたが、最近はちゃんと歌を歌ってるってわかるようになりました。
 一番わかるのは「手をたたきましょ♪~」です。
 ちゃんと手をたたいたり、足踏みしたりするのでめっちゃかわいいです♪

○自ら靴を履いたり脱いだりする。
 まだちゃんとできないんだけど、マジックテープをはずして履いてみたり、脱ごうとしてます。

●普通のブランコに乗る。
 そんなに強くこがないけど、座ってゆらゆら乗っています。

○ソファーから飛び降りる。
 って言ってもちゃんと飛び降りれません。
 きっとReyの姿をみて真似してるんだと思うけど思うように飛べないのでひざから落ちるんです(汗)
 いつかひざを悪くするーーーって思ってやめさせますが、本人楽しいようで何度も繰り返すんです。

●Reyのまねっこ大好き。
 すぐReyの真似をしてじじちゃんにちょっかいかけたり、絵を描いたりしています。
 遊ぶことはReyから学ぶことが多いようです。

○保育園が大好きになった。
 初めの1ヶ月は泣いて泣いて通わせるのがかわいそうなくらいだったのに、今では大好きな保育園。
 やはり友達と遊ぶのは楽しいようです。

●癇癪をおこすのはいまだにある。
 まだ意思の疎通ができないためか、どきどき、すごく怒ることがあります。
 きっと彼なりに理由があるのでしょうが・・・

○ケンカをするとむかっていく。
 負けず嫌いというか・・・誰でも向かっていきます。
 抑えるのが大変(汗)

●野菜は食べない。
 少々の野菜は食べますが、あまり食べなくなりました。
 ご飯、麺、主食だけよく食べます。

○自分で食べるようになった。
 フォークでさして食べたり、スプーンであげてると自分で持ちたがったりするようになりました。
 箸に興味を持つようになった。でも本当に持ってるだけだけど(笑)

●基本的に和食が好き。
 のり、こんぶ、わかめ、お麩などなど和の食材が好き。

○夜の授乳は続いています。
 今では、「もうそろそろ、おっぱいやめる?」と聞くとイヤイヤと顔を横に振り、それでもあげないと
 地団駄ふんで泣き叫んでいます。
 夜寝る前に「ぱっぱっ」と喜んでやってくる姿がかわいくていまだに断乳できません(笑)
 こりゃ、BIMBI☆ママも乳離れできません・・(汗)



だんだんと子供に成長していく姿はなんとも寂しい気持ちになってしまうのはBIMBI☆ママだけではないはず・・・。
嬉しい反面、寂しいんですよねぇ。

ほんとに大事にしなくっちゃと思う日々。
今しかないこの時期を・・・でも2人目ってやっぱりおろそかになっちゃう??(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.08 01:07:43
コメント(4) | コメントを書く
[*Roiのこと♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X