122618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです・・・やっぱりこっちのブログはさぼり気味になってます(汗)
さて日本は梅雨に入り、毎日蒸し暑いですねぇ・・・。
この暑さはほーーーんと耐えられない。
毎日体がねっちょりしてます(汗)

さて、ここ最近の様子は・・
親子ともども元気で楽しく過ごしています。

16日から3日間、園で保育参観として、子供たちの園での様子を見に行くという行事がありました。
本当は初日に二人共、見て終わりにしてしまおうと思っていましたが、やはりそういうわけにはいかなかった(涙)
初日は、Reyと一緒に七夕の飾りを作り・・その後Roiのところに行ってまた七夕の飾りを一緒に津作る。
その後は、歌など歌って外へ出る。

ずっとRoiにつきっきりでした。

そして、外遊びで出てきたReyに「ママ・・歌うたったよ。」としきりに言われたのでもう一度見に行くことにしました。
子供たちは見てほしいんでしょうねぇ。

この日の参観日は、ずっとReyと一緒にいました。
七夕の飾りはもう作り終わっていたので、お友達と遊ぶ様子を見ました。
なんだか成長を感じちゃいました。

うちの子はどちらかというと人見知りしないほうだと思いますが、やはり環境が変わると少し緊張するようで、組が変わって初めは「(遊びに)入れてーー」と言えなかったようです。
しかし、昨日の様子ではすぐさま、お友達のところに行って入れてもらっていました。

やはり、すんなり入っていけない子もいるようで、ママと手をつないで教室をウロウロする子も。

そんな様子を見ると、ちょっと安心とともに成長したなぁと思います。

その後、メインの歌の披露(笑)
もう怒鳴るくらい大きな声で歌ってました。
それもBIMBI☆ママの顔を見ながら・・(爆)
途中、歌詞がわからずあやふやなところもあったけど、なんだかおもしろかった。

そうこうして、また外遊び。

全園児みんなでダンスをするのですが、初日は年少さんは誰一人踊ってませんでした(爆)
でも3日目はちらほら踊っていて、保育園ってすごいなって思いました。
やはり集団行動も必要なんですねぇ。

Reyは相変わらずはりきって踊ってましたけど(笑)

この日の参観は、Roiに隠れてReyを見てましたが、最終的には見つかり、外遊びのときはBIMBI☆ママにべったり(汗)
「お友達と遊ばないの?」と言っても「ママがいい!!!」と離れませんでした。
帰る時どうなることかと思ったけど、案外すんなり離れてくれて「ママ、バイバイ!!」と手を振って教室に帰って行きました。

ほっ!!

さて、最近は園のママ友もでき、ランチしたりしています。
BIMBI☆ママは地元がこちらなので、同級生も友達もいるし、このままここでずっと暮らしていくかどうかもわからないので、あまり積極的にママ友を作ろうとは思っていませんでした。
ちょっとした話などはしてましたけど・・。

でもやっぱりランチしたりするのは楽しいですね(笑)
本当にたわいもないおしゃべりして発散してきましたよ・・っていつもですが・・(汗)

これから夏!!
また友達たちとBBQでもしたいなぁ。




BBQのお供はやはりこれ↓

    



夏ですねぇ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.19 14:58:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X