035846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAMILY ZOO

FAMILY ZOO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

gayu kayu okayu gayu2626さん
未来地図 ごんごん2005さん
フルーツトマト☆の日… フルーツトマト☆さん
リク★リク日記 りくママ2005さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Freepage List

Headline News

2007.03.20
XML
カテゴリ:ひとりごと
は~い!4日の滞在を終え、おばあちゃんが本日名残惜しそうに帰りました。
覚悟はしていたのだけど、あまりの溺愛っぷりに正直萎えました・・・。

どこの家庭でもあんなものなのかな~?
離れているからしょうがないのかな~?会いたい気持ちぐっと我慢していたんだもんね・・。
モノを買い与えてくれるのはそれなりに嬉しいけど、
あの猫なで声とか、過保護なところとかちょっと鼻につくんだよね(^-^;

「今日はおばあちゃんと一緒に寝ようか~。」とか
「一緒に電車に乗って帰っちゃおうか~。連れて行きたいな~。」とか・・・

あとね~、買ってもらった服を一生懸命着せてるのに
ほとんど全く気が付かず・・・。そうだっけ?ととぼけられるし。

以前確かに全く同じロンTをサイズ違い、色違いで3枚も
買ってくれたことがありましたもんね!!

もう少し思いを込めて、服を選んでよね・・・お願い。
せっかく見せたくて着せたのに、あの反応じゃがっかりです・・・。




本当は色々手伝ってもらってありがたいと思っているし、
お客さんなのに逆に夕飯作ってもらったり、申し訳ないと思っているのに
感謝の言葉がひとつも出なかった。
せっかくはるばる来て、孫に会えたから良かったかもしれないけど
娘につれない態度をとられて、がっかりしているだろうか・・・?
母のことだから、(鈍感だから)何とも思ってないのかな?

親子の関係って難しいよね。
友達みたいに何でも話せる親子♪って憧れちゃうけど
私には無理っぽいなぁ・・・。
物心ついた頃から、母に悩みを相談したりとか、甘えたりとかの記憶がないなぁ。
(モノを買ってもらうときは別・・・オイオイ)
悲しいかな、あまり歩み寄った記憶がない。

自分が親になったら何かが変わるかも・・・とも思ったけど
な~んにも変わらないんだよねぇ・・・。
むしろ、悪くなってない!?
自分には甘いくせに他人に厳しすぎるのかな・・・。
っていうか、母に厳しすぎるのかも。
あと、ごちゃごちゃ色々考え過ぎ!!!(余計なことを)


今日1日なんとなく気分が晴れませんでした。
もう少し寛大になりたいです。
後悔して嫌な気持ちになるくらいなら、自分で乗り越えるしかないよな!!





今日の日記は反省文なので、コメントは要りませんので・・・。
次回は母に買ってもらったモノたちを明るく紹介致しま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.21 00:09:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.