676472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と楽しむ季節

家族と楽しむ季節

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとか、やっとこさーーーで、”中掃除”終了~~~~~っ!(…結局”大掃除”にはならなかった…)。これで年賀状作りに着手できる((゚ロ゚;)えっ!?)♪

あと10分程新しい年の幕開け皆様、1年間ありがとうございました♪皆様のおかげで、この飽き性のニョボ、ブログを続けることができました。また来年もよろしくお願い致します。

夕食は年越し蕎麦おせち…といっても正月に食べるおせちとはちょっと違うんですよ。大晦日に食べるおせちというのがあって、オヤカタさまの家ではずっと大晦日の習わしになっているというので、今年はがんばりましたー。正月用のおせちを作りつつ(←えらそーだけど、芋きんとん、菊花かぶ、煮しめ、数の子だけ、あとはおせちセットを買いましたー)、大晦日用夕食の準備~。

はい、夕食↓

omisoka

大晦日用のおせちは7品目(大根、昆布、人参、里芋、ゴボウ、こんにゃく、ブリ)です。あまり子供受けする食材ではないので「ひとくちづつでいいから、全種類食べてね」と言っておきましたが、完食~。……ブリは照り焼きにしたけど……オヤカタさまに「塩焼きがよかったぁ…」と……いつも塩焼きだからたまには…と思ったんですけど(笑)、ま、来年ね。

明日は朝から雑煮を作って、手作りお節分を重箱に詰めて、セットできた中華おせちを出して~~~あ、お年玉の準備も必要だっ!……やっぱり正月も忙しいのね、主婦って(笑)。……洗濯はサボってイイかなぁ。もう、ほとんど燃え尽き状態なのよ(爆)

では、皆様よいお年を♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 23時45分44秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

ルマンド@ Re[7]:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) batayuさんへ 産院の名前と先生の名前教え…
Usagi@ Re:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) NT の超音波検査を受けれる病院を探してお…
ゆきたろ@ こんにちは こんにちは。 私も11w3dの健診のときに、N…
鈴、夢ママ@ Re:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) こんにちは。 NTで検索していたら、ここに…
JOGGER@ Re:自分でキッチン蛇口を取り替えましたよ!(01/20) おひさしぶりです。お元気ですか? 自分の…
まるきち21k@ Re:自分でキッチン蛇口を取り替えましたよ!(01/20) お久しぶりです~!お元気でしたか!? 更…

お気に入りブログ

宮崎で落語はいかが… キモノのQちゃんさん

Threw into the sky! ☆Ciel☆さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
オカメインコ7羽の賑やか一… tabakomさん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
一護一絵 藤子藤子さん
おきらくリーマンの… ayakoudaddyさん

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X