087871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きな国の小さなお家

大きな国の小さなお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

elmozo

elmozo

Calendar

Freepage List

August 31, 2006
XML
カテゴリ:プリちゃん(0-11mths)

今日は朝に図書館で開講されるStory Timeの申し込みに行ってきました。10時から申し込み受付だったんだけど、9時には皆並んで待つらしいとの情報を得て、い~たんママ、ノア君ママと9時に待ち合わせました。

木曜ママの会のメンバーにもこの情報をメールで連絡し、「私は9時に行くよ~」って声をかけておきました。

そして今日の朝、8時半に出ようと思ったけど、出れそうにもなく、でも、8時40分に出れば、余裕で9時には着く。

そうしてバタバタと用意をしていると、ドアをノックする音が。

コールのママが「今から図書館に行くけど、elmozoはもう出られる?」と。

「あと5分~。先に行ってて。」と2階から叫び、プリちゃんをクリブに入れトイレに行き、さ~てプリちゃん行くよっと抱きかかえると。。。臭い。

あちゃ~。やったな。

オムツを外すと、この前のよりちょっとゆるめ。

サツマイモのせいだなきっと。だから昨日の夜何度も泣いてはオナラしてたのね。

などと考えながらもオムツを換えようとすると、

ぶりぶりぶり、ぶりっ。

きょえ~。慌てて洋服でキャッチ。あぁぁぁぁ、背中までいっちゃったよ。

取りあえず、プリちゃんを拭いて、汚れた洋服をお風呂に入れて、お水に浸ける。

着替えさせて、さぁ、出発。

家を出ると、elmozo駆け足で図書館へ向かいました。しばらく走ったところで。。。

あれっ?お風呂の水止めたっけ?????

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、もう~~~~~。

走ってきた道を、また走って戻り、ぜーぜー言いながら家に辿り着くと。

ちゃんと止まってました。

今度こそ本当に大丈夫。と、必死に走りました。

到着すると、ノア君ママは大分前の方、い~たんママはelmozoと全く同時に到着。小さな赤ちゃんの方が多そうで、プリちゃん入れるかなと心配したけど、22人までの受け入れで、プリちゃん、14番目の受付でした。良かった~。

その後、日本人ママと子供達の6人でPlay Groundへ行き、お昼頃に解散。帰り途中に別な日本人ママ二人(近くのレストランオーナーの奥様と、elmozo宅のある道の一本東の通りに住んでる奥さん)がストリートカーを待っているところに遭遇。トロントアイランドに行くところだと言う。ストリートカーが来るまでちょっとお話して、帰路に着きました。

家について、バタバタとうんちの付いた洋服を洗ったりして、今度はママの会へ。

マークのママがStory Timeの受付の時に、「シェリの家が分らないから、一緒に行っても良い?」と言っていたので、待ち合わせの交差点で待つ。道路状況が悪くて、マークママは遅れそうだなって思ってはいたけど、結局20分くらい待ちました。

そこから歩いてシェリの家へ行き、今日はシェリが決めたテーマじゃなくて、ルイーズの提案で、Discovery Toysのセールスの人が来ました。ルイーズはメンバーになったので、20%割引きでおもちゃが買えるそう。昔あった、タッパーウェアのホームパーティセールスみたいな感じですね。で、ママの会の人が買ったおもちゃで得た20%の利益は子供関係の基金へ寄付をしたいとのことでした(でも、募金は税金から控除できるから、結局戻ってくるはずなんだよね、本人に)。

ライラママ、ロリーママ、マークママは何か買ってました。シェリ、ダニエールそしてelmozoは何も買わず。。。

だって、家が狭いから余計なものは買えないし、じいじ、ばぁばにきっといっぱい買ってもらえるだろうから。

募金したいからとかって言われると、何だか買わないと悪人のような気がしちゃうよね。。。でも、elmozo。。。恥ずかしながら、財布に20ドルしか入ってなかったことに気が付きました。買ってもいいかなって思った、くまちゃんの絵本。。。20ドルでは買えませんでした。

来週はライラママの家。テーマは赤ちゃんの食事と栄養について。来週はStory Timeに行って、それからママの会。木曜日は忙しくなるぞ~。

ここ最近顔にこういう風に腕を乗せて良く寝てます。寝ながら口をチュパチュパしてました。かわゆいっ。

Aug 30th 2006 2

Aug 30th 2006 1

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2006 11:13:01 AM
コメント(10) | コメントを書く
[プリちゃん(0-11mths)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際でき婚!”どうに… verrariさん
スマイルヒロ スマイルヒロさん
毎日がspecial♪ はは2525さん
mintの日記 mint2873さん
気まぐれ日記 ごんとなっつさん

Comments

 ごんとなっつ@ Re:3歳→3歳1ヶ月 成長振り(03/07) おねえちゃんになったね。 女の子って子…
 ding-dong2007@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) はじめまして! 先日は私のブログにコメ…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ごんとなっつさん >お誕生日おめでと…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ともぞう25さん こんにちは。 ご訪問頂…
 ごんとなっつ@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) お誕生日おめでとう! ぷりちゃんはいろ…

© Rakuten Group, Inc.