087888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きな国の小さなお家

大きな国の小さなお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

elmozo

elmozo

Calendar

Freepage List

September 14, 2006
XML
カテゴリ:プリちゃん(0-11mths)

今日は本当はドリアンの家のはずだったんだけど、signingのワークショップをドリアンが企画してそのスケジュール調整のため、急遽ダニエールが場所を提供してくれました。カメラを持っていくのを忘れたので、残念ながら写真もビデオもないのですが、ミカエラのスウィング(ブランコ)で大笑いして楽しんだプリちゃんでした。

今日のテーマは「遺言状」

子供が出来たら遺言状を書き直すのが、こちらでは通常皆がすることなのです。elmozo宅はまだやってないのですが、早く作らないといけません。

お金のことももちろんですが、もし、二人が死んだ時、誰が面倒をみるのかガーディアンをきちんと決めておかないと不安だし、後々残された家族が揉めることになります。

elmozo宅では、是非是非、あっちゅははにお願いしたいのですが、良いでしょうか?プリちゃんの年齢によっては、日本へ戻ることは適切でない可能性もないわけではありませんが、今のところは、万が一私達に何かあった時には、場所は何処であれ、あっちゅははにあっちゅと姉妹のようにして育てて欲しいと望みます。

お義母さんはショックを受けると思うのですが、どう考えても、お義母さんや小姑にはもう一人子供を面倒見る余裕があるとは思えません。

ママの会のメンバー。シングルマザーのシェリは、自分の妹、母親がなくなった時のお話を交えて色々知恵を教えてくれました。お金を残すにしても色んな条件をつける必要があることなど。

シェリは今は家を2軒、コンドミニアム1軒を所有しているので、ジェシーの父親と交際を始めた際には、あらかじめシェリーの財産に対する権利がないことを承諾する証書にサインさせてあるそうです。

そうそう、2回目のストーリータイムにも午前中に行ってきました。前回よりは先生もにこやかで、ちょっとは良かったかな。でも、生徒はかなり減ってました。

プリちゃんの好きなMoo Baa LaLaLaも読んでもらえたしね。帰りはBaby Boogieで一緒だったAvivのママと歩いて帰りました。で、signingの話になったんだけど、Avivママ(名前が覚えられない。。。カトリーナだったかしら。。。)はもう既にsigningを始めているんだって。来週のドリアン宅でのワークショップが楽しみ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2006 10:59:08 PM
コメント(1) | コメントを書く
[プリちゃん(0-11mths)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際でき婚!”どうに… verrariさん
スマイルヒロ スマイルヒロさん
毎日がspecial♪ はは2525さん
mintの日記 mint2873さん
気まぐれ日記 ごんとなっつさん

Comments

 ごんとなっつ@ Re:3歳→3歳1ヶ月 成長振り(03/07) おねえちゃんになったね。 女の子って子…
 ding-dong2007@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) はじめまして! 先日は私のブログにコメ…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ごんとなっつさん >お誕生日おめでと…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ともぞう25さん こんにちは。 ご訪問頂…
 ごんとなっつ@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) お誕生日おめでとう! ぷりちゃんはいろ…

© Rakuten Group, Inc.