087792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きな国の小さなお家

大きな国の小さなお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

elmozo

elmozo

Calendar

Freepage List

February 7, 2007
XML
カテゴリ:1歳のプリちゃん
プリちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

ママは感無量です。この一年、ママはとても幸せでした。プリちゃんがママの所へ来てくれたことを、感謝して止まない毎日でしたよ。大変なダダと結婚して、辛い日々も多かったけど。これもあなたに会うためだったのだと、諦めなかったことを嬉しく思うわ。プリちゃんはこの一年本当に良い子だったね。些細なことで愚図ったり、四六時中抱っこをねだったり、着替えを嫌がったり、アトピーがなかなか治らなかったり、夜中に何度も起きたりで、時々イライラしてしまうママだけど。ママのことを必要としてくれて、こんなにぎゅっと抱きついたり、おっぱいに襲い掛かったりしてくれるあなたのことが、好きで好きでたまりません。愛してるのよ~~~~~。この一年本当にありがとう。これからも仲良く元気に頑張ろうね。あなたが健康で幸せな長い人生を送ることがママの一番の望みよ。

今日はお義母さん、お義母さん夫、甥っ子の3人が7時頃にやってきて誕生日会をしました。お義母さんは、甥っ子の学校が終わってから来るといっていたので、5時くらいに来ることを期待していたのですが、電話連絡も5時過ぎまでなく。。。夫が早めに5時半に帰ってきてくれたものの、20分ほど見てくれた後は、夫はベッドで本を読み、風呂に入っておりました。はぁ~?

なので、なかなか準備もはかどりませんでしたが、頑張りました。取りあえずなケーキとラザニア、豚の冷菜サラダと質素ではありますが、作り終え、めでたく誕生日会となりました。

食事は美味しかったようで、プリちゃんにご飯(ラザニアの具から、たまねぎ、にんにく、ポートベロマッシュルーム、ズッキーニ+ごはん)を上げていた私は、予想外のみんなの食欲と、ビデオ撮りに忙しく、まともな食事も出来ず。。。あとで、最後の一切れを食べようと思っていたラザニアも、ケーキも。。。夫に片付けられていました。。。

お義母さんが何か言ったのか、片付けは張り切って手伝う素振りの夫でしたが。。。食器を台所に積んだだけで、ゴミも出してないし、ディッシュウォッシャーをスタートさせるにも、洗剤のありかをしらないしで。。。まぁ、気持ちだけはありがたいが。。。

ケーキのデコレーション用のペンも、生クリームのチューブ(あれ?名前なんていうんでしたっけ?)も持っていないので、ジップロックの箸をちょっと切り、生クリームに抹茶を混ぜた緑のクリームで"Happy 1st B-day PURIchan" と書きました。今ひとつなケーキでしたが、まだ1歳なのでプリちゃんには分らないからいっか~。(プリちゃん手抜きでごめん)。来年はもうちょっと頑張らないといけないな。

プレゼントはダダから一つ、ママから一つの予定でしたが、夫は結局買ってこず。。。ママからのくまが三輪車に乗って進むおもちゃと、おぎぼさんから”一郎さんの牧場ハウス”、"一郎さんの牧場、指人形付き本"、青いくまのぬいぐるみ、甥っ子のお古の本(そうは言っていなかったけど、甥っ子の部屋で見たことがある上。。。あけたらベタッとするページがあったので、たぶん)、小姑からは成長記録壁掛け(身長をマークする+写真を入れる)を頂きました。

いやぁ~。甥っ子の誕生日と比べると質素ですなぁ~。

でも、じいじからのプレゼントに大量の洋服やバッグが届きました。中でも、親子3人お揃いのお洋服には皆大爆笑でした。来ている姿を想像してしまったのでしょう。でも、elmozoプリちゃんとお揃いの洋服が着られるなんて、幸せ!

以前にまきちゃんに貰ったのと、ばぁばに買ってもらったのと、二組お揃いのを持っていたけど、もっと欲しい~と思っていたところだったので。嬉しい。お出かけが楽しみ!

プリちゃんは全てのプレゼントに"ちゅきちゅき、いいこいいこ"をし、皆を笑顔にしたのでした。ママの選んだプレゼントを見た時に、一番奇声を上げて喜んだけどね。

お義母さんにプリちゃんの芸を見せ、お義母さんは大喜びでした。

泣いてる、続きは後で





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2007 07:33:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[1歳のプリちゃん] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際でき婚!”どうに… verrariさん
スマイルヒロ スマイルヒロさん
毎日がspecial♪ はは2525さん
mintの日記 mint2873さん
気まぐれ日記 ごんとなっつさん

Comments

 ごんとなっつ@ Re:3歳→3歳1ヶ月 成長振り(03/07) おねえちゃんになったね。 女の子って子…
 ding-dong2007@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) はじめまして! 先日は私のブログにコメ…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ごんとなっつさん >お誕生日おめでと…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ともぞう25さん こんにちは。 ご訪問頂…
 ごんとなっつ@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) お誕生日おめでとう! ぷりちゃんはいろ…

© Rakuten Group, Inc.