236185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fan Fan taste

Fan Fan taste

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pikari☆

pikari☆

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(733)

Sandiego

(45)

POG

(99)

競馬

(36)

落語

(16)

バリ島

(8)

癒し

(1)

モンハン

(2)

闘病記

(1)

乳癌

(1)

癌闘病記

(0)

コメント新着

KEI馬@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) pikariさん、メリークリスマス☆ 元気にし…
范増(はんぞう)@ 大変ご無沙汰しております pikari☆さん、以前ブログでお世話になって…
ウォーレンフォード@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) お疲れ様です。 体調はいかがですか。 …
KEI馬@ お誕生日おめでとう☆ pikariさん お誕生日おめでとうございます…
ナイト1960@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) コメありがとうございます😊 元気そうなの…

お気に入りブログ

もう既に、奥多摩に… New! ちゃのうさん

サラッと得る&無い… New! ナイト1960さん

日々是ちゃれんぢ。 なんこつ先生さん
のんべんだらり。 リストクラッチ式三連単さん
M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年05月22日
XML
カテゴリ:POG
来週はダービーですね。
POGのルールでダービールールを取っているところが多いと思いますが、
そうなるともうドラフトが目の前!!という時期です。

わたしの場合。
とりあえず、実際のドラフトの前に、毎年頭の中でわたしのドラフトが開かれるんですよ(笑)
まずはそれに間に合わせねばッッ!!

pikari☆は赤本を早めにGETしていたクセにあまりまだ目を通していません(笑)
これから本腰を入れて。。。と言ったところですね。
本当は、結構迷っている事とかどれにしようかとか思っているところを
ブログに本音でバシバシと書いていこうかと思ったのですが、先週競馬場の帰りの居酒屋で
またわたしがブログを始めたことを唯一知っていた幹事さんが…
酔っ払って、ポロッと!????

いや~っ や~め~て~っっ!!!<(T-T)>
(横山弁護士風(古ッ))

内心叫びましたねどくろ

と、いう訳でココで書いてみなさんに悩みどころを聞いて貰おうと思っていたのですが…撃沈。
今日のも観てるんだろうなあ(苦笑)
でも、まあ嘘が言えない性質なので―本音で書けるところまでは書いていくっw
みなさん、色々教えてくださいm(_ _)m
わたしは血統とかあまり判らないので取ってしまいますが、
周りから見ると―毎年結構危ない橋を渡っているらしいので、取れるものなら取ってみろ!
みたいな状態らしいです^^;


何故か毎年楽しみでとってしまうのが、新種牡馬☆
可能性が未知数なだけに楽しいですw
『きっと、お父さんがああで。お母さんがこうだから。んでおじいちゃんがああで。
それで、馬体がこんな感じだから。。。で、目つきこんなだし、雰囲気こうでしょ?
だからきっとこんな仔に育つんだろうなあ~っ♪』
と、毎年ストーリー仕立てに取るんですよっ♪
これ、pikari☆のPOGの一番の楽しみです*^-^*
思い通りに育つとやっぱりなあ~って思うし、全く異なって育つと意外性にビックリ!!
どちらも楽しいですw

ココ3年だと。
03年度エルコンドルパサー産駒
ブラックコンドル

04年度アドマイヤベガ産駒
ストーミーカフェ

05年度アグネスタキオン産駒
ロジック

といったところでしょうか?
やっぱり当たりハズレはあるものの、一番楽しいです。
毎年新種牡馬は1頭だったのですが、今年はSS系を取らない分
新種牡馬枠を広げられそうで楽しみなんです。

あと、間に合うか間に合わないか系も
内心ヒヤヒヤもので取るのでこれまたある意味賭けで楽しいw
今年だと、ダンスインザダーク産駒のトーホウアランでした。
これはかなりいわく付きで…珍しく意外性にビックリ系だったんですよね--;
わたしの想像していた馬体と全く違った馬体に成長しやがった…いえ、成長してくれました。

新種牡馬・ヒヤヒヤ系=手のかかる仔ほど、可愛いっ♪
っという事なんですね~っ


ちなみにpikari☆厩舎は、今年ダービー初参加ですよ!
念願。。。ずーっと蚊帳の外でしたからw 楽しみです☆




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



取る取らないは別として、赤本祭りで面白い1頭が紹介されていたので小話でひとつ。

フレンチデピュティ×クラシャトル 3月27日生まれ 牡
倉見牧場生産馬となります。

地方競馬で、優勝したら馬主さんが賞金の代わりに種付け権利を貰う!
というレースがあるのです。
そのレースで、倉見牧場所有の馬が勝った!

この馬は、その副賞として倉見牧場が
【フレンチデピュティ】の種付けの権利を1株貰って産まれたお馬さんなのです☆☆☆


そして、まだまだお話は続きます。
フレンチデピュティといえば、普通だと結構なお値段のする種付け。
種付け権利で産まれたお馬さんは、
セリ1550万で売られて⇒更に某馬主さんが3000万でその馬を買ったという。

まさに、わらしべ長者的なお馬さんなのです☆☆☆

須田さんと(pikari☆の大好きな)浅野さんが、
『この馬は、藁しべ長者馬として覚えておいて下さい』と小話としてお話してくれました。

そうですよね、小さな牧場では種付け料も馬鹿になりません。
(大きい牧場も勿論そうだと思いますが)
毎年、あの馬にはこの馬が相性が良いのではないか?とか、
お値段との兼ね合いを見ながら。先々の事も考えながら、種をつける訳です。
毎年お馬さんを選ぶ度に思うことですが、きっと色々なことを考えて、このお馬さん達を…(T^T)

牧場の方には頭が下がります。
(まあ、だから余計に地方のお馬さんを応援したくなったりもするのですが)


副賞で権利を得た種付けから、
こんな高額なお馬さんがうまれる事は、確かに。。。夢のようなお話ですよね。
まさに藁しべ長者馬ですw



ひょっとしたら、こんなに運がついているお馬さんですから。
ひょっとしたらひょっとするかも知れませんよっ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月22日 20時01分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[POG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.