238232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fan Fan taste

Fan Fan taste

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pikari☆

pikari☆

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(733)

Sandiego

(45)

POG

(99)

競馬

(36)

落語

(16)

バリ島

(8)

癒し

(1)

モンハン

(2)

闘病記

(1)

乳癌

(1)

癌闘病記

(0)

コメント新着

KEI馬@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) pikariさん、メリークリスマス☆ 元気にし…
范増(はんぞう)@ 大変ご無沙汰しております pikari☆さん、以前ブログでお世話になって…
ウォーレンフォード@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) お疲れ様です。 体調はいかがですか。 …
KEI馬@ お誕生日おめでとう☆ pikariさん お誕生日おめでとうございます…
ナイト1960@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) コメありがとうございます😊 元気そうなの…

お気に入りブログ

クウカくわれれる? New! ナイト1960さん

実は3シーズンぶり New! ちゃのうさん

日々是ちゃれんぢ。 なんこつ先生さん
のんべんだらり。 リストクラッチ式三連単さん
M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
七夕に行ってきました【入谷:朝顔祭り】

朝顔祭り入口

朝顔祭りは、朝5時から夜10時までやっています。
ただ、朝顔だけあって。。。当たり前ですが、咲いている姿が見えるのは、
朝~午前中が選ぶのにはお薦めですきらきら

夕方5時頃から、大通りが閉鎖されて歩行者天国になります。
そうすると大通りの車道側にも朝顔の売り手サンがお店を広げます。

とりあえず朝顔祭りの写真をUPしますねw
まずは、鬼子母神への参拝からpikari☆の朝顔祭りはじまりますっっ

鬼子母神入口 

境内には、朝顔祭りならではの朝顔のお守りを売っています。
大きめのと、小さいのがあります。
かわいいですよねw 色も何種類かあって選べるんですよ。

境内お守り お守り
買うときに、売り手さんが火打石のようなもので
『カチッカチッ』と火花を散らして、石と石を鳴らしてくれますw
わたしは、結構これが大好きです。


さて、朝顔祭りの様子です。
歩行者天国になる前はこういう風に歩道で売られています。

朝顔祭り様子

歩行者天国になると、一気に人やお店が車道に溢れ出します。

歩行者天国

もちろん、沢山食べましたよw
とりあえず、山盛りのやきそばと自分でかけて各味1/3ずつに見事に出来たかき氷の写真をUPw

やきそば かき氷




夏を感じることの出来る、朝顔祭り―今年は7月8日:土曜日までです。
近くに来て、寄る機会があったら是非足を運んで見てくださいねw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月08日 01時46分11秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X