238217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fan Fan taste

Fan Fan taste

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pikari☆

pikari☆

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(733)

Sandiego

(45)

POG

(99)

競馬

(36)

落語

(16)

バリ島

(8)

癒し

(1)

モンハン

(2)

闘病記

(1)

乳癌

(1)

癌闘病記

(0)

コメント新着

KEI馬@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) pikariさん、メリークリスマス☆ 元気にし…
范増(はんぞう)@ 大変ご無沙汰しております pikari☆さん、以前ブログでお世話になって…
ウォーレンフォード@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) お疲れ様です。 体調はいかがですか。 …
KEI馬@ お誕生日おめでとう☆ pikariさん お誕生日おめでとうございます…
ナイト1960@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) コメありがとうございます😊 元気そうなの…

お気に入りブログ

クウカくわれれる? New! ナイト1960さん

実は3シーズンぶり New! ちゃのうさん

日々是ちゃれんぢ。 なんこつ先生さん
のんべんだらり。 リストクラッチ式三連単さん
M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色々あり、静岡に行っていました。
ネットが繋がっている状況下に無かったので、また更新が滞っていました雫

いや、静岡は暑かったですッッ


かなり、どたばたアクセクとしていたので、
遊びで外出可が1日あるか無いか!
しかも、時間が取れたのがいきなりだったので--;

あーあ、もし2日とか3日とか
遊びに行けたら【大井川鉄道】に行って、1泊したかったなあ下向き矢印下向き矢印

1日(?)フリーになったので、
急遽対策をひとりで練る!
何せ、それが決まったのが前日の夜中!!
当初行こうかな?と候補にあげた温泉は、バスで片道2時間!??
バス酔い激しいpikari☆には、絶対に無理!!!!!
諦めました(T^T)

ドタバタだったので、結局前日も寝られたのが2時間位。
目の下にはすっかりクマさんを作りお出掛けしました。
その日はもう、眩しい程の陽気!!!
晴天もいいところで、朝っぱらから暑いッッ

時間も無いので朝8時台から動きました(笑)
まずは、近くの神社でお詣りをしてから出掛ける事にしました。

護国神社
↑護国神社。。。だったかな?
すみませんっ 眠すぎて記憶が--;;
お祭りが近々あるらしく、提灯が沢山!!!

電車で静岡駅まで出ます。
静岡鉄道
↑静岡鉄道は車両が2つ!新鮮ですw

前日(!?)睡眠時間が2時間以下になるのを恐れ
大して決めていなかったので―
観光センターで温泉のパンフレットを一気にかき集める。
『近くて、庶民的で良い感じの安いところ』を今回はテーマにしましたw

ダッシュで計画を立てて出発!
10時始発の”駿府浪漫バス”に一番乗りをまずする事を決めダッシュ!

浪漫バス
↑バスといっても、ワゴンの大きいの!って感じなので
バス酔いするわたしでも、大丈夫と踏んで決めました☆
予想通り、このバスなら大丈夫!

途中までは、貸しきり状態でした♪


【静岡浅間神社】で下車。

浅間神社
中には、神社が沢山配置されています。
社殿26棟が国の重要文化財に指定されているそうです。

石段
下にも沢山ありますが、上にもあるらしいので石段をどんどん上がっていくと

上にも神社
上にも神社が!!!

とにかく沢山あります!

山道 山道2
どんどんどんどん上がって行くとやっぱり神社☆

景色が
景色が変わっていきます。
街が遙か下に!向こうの山がみえる~っっ

崖!?
…と、気付くと

崖!???


そうです、どんどん登っていたら
いつの間にやらΣ(-□-;;
看板を見ると【ハイキングコース】!???

高尾山とか、そんな感じのプチトレッキング並にハイキングコースで
登りまくっていました!
片道気付くと1時間以上!この暑い中ッッ

神社に参拝をするつもりだけだったので、
ペットボトルなんか勿論持っていなくって喉はカラカラっ
参拝だから、ハイキングなんかするつもりなんか無いぢゃ無いですかぁああどくろ

慌てて来た道を戻ると、合計3時間近くかかりました…洒落になりませんっ
思えば、医者に運動まだ駄目と言われているのに…
ボーっと降りる降りる。
途中で地元のオバサンと仲良くなり、お茶を貰いつつ
森林浴を楽しみながら下山?しましたw

下の境内のお休み処では、お願いすると冷たいお茶がもらえるそうです。


かなり予定が狂いッ
あまり時間が無くなってしまいましたっ

でも意地でも温泉!
温泉、命!!!ですから(笑)
そこから15分程行ったところに、【美肌湯】という天然温泉に行きました。
中々の温泉ですw

含イオウ泉・アルカリ泉の両方が楽しめます。
しかも8月とはいえ、平日の昼間なのでかなり空いています☆☆
草津が懐かしい~っっ

たっぷりTシャツが絞れるくらいかいた汗を流しましたきらきらきらきら
気持ちいいですッッハート(手書き)
汗をかいた後の温泉は、最高ですッッ♪♪
何種類か湯船があります。
源泉そのままのところに入ると、手も足も真っ黒になる☆
それもまた楽しい♪

あがって、大広間で100円入れてマッサージ器(笑)
お食事処に行って―
良い気持ちで、ゲソ揚げとか枝豆とかのおつまみとともにお蕎麦を堪能w
味は美味しいとは言えないけど、堪能堪能ダブルハート

仕上げは、携帯でアラームをかけ30分程仮眠。
座布団を4つ並べて。。。プラス座布団を1つ枕にしてw

昼間にこんな贅沢は無いですっ
温泉、最高きらきら



その後は、時間もあまりなく。
流石に体調が完全回復していない上に寝不足も重なって居たので
合流する為に、Free時間は終了となりました--;;


pikari☆が色々頑張っていたので
最終日の夕食はお寿司をごちそうになりました♪

おすし
↑生シラスとか、あとはちょっと時期がずれていますが生桜海老とかw
地元ならではの新鮮なお寿司は美味しかったです^-^v


とにかく、疲れましたっ
正直…限界MAX超え過ぎな in 静岡でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月09日 23時32分23秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X