044671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAITAIソーイング

DAITAIソーイング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fanzanmai

fanzanmai

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.05.12
XML
こんにちは!またも久しぶりになってしまいました。
天気の良かったGWの中盤はお友達家族とこどもの国へ行ったり、ズーラシアへ行ったりして、子供中心に動きました。
後半は天気も悪くショッピングセンター巡り。
今は欲しいものも特にないので、結局子供を広場で遊ばせたりしてました。

先週末には旦那と子供が初お泊り。
先日に私が泊まった旦那のお寺に一泊してくれました。
その間私はというと、母と買い物へ行きランチをし、夜は徹夜で撮りためていた海外ドラマを12話ぶっ続けで見、掃除をして、軽くミシンを踏み踏み。
久しぶりに羽を伸ばすことが出来ました!
普段も結構自由にやらせてもらってるんですが、丸1日以上?自由になるとアレもしたいこれもしたいと焦りまくり(笑)
アメアイ見ながら型紙写したり、寝たいけどドラマみたい、掃除したいけどミシンもしたい、と全然時間たんないの。
どんだけ趣味多き女なんでしょ。

そんなで勝手に自分の母の日のプレゼントだと思ってます。
旦那さまありがと~~!!


ということで(というかこの週末に作ったわけではないのですが)作りためたものをアップ。


CIMG3778.JPG
生地:キンカ堂 Tシャツ残り
パターン:PD ギャザーTシャツ

3着目のギャザーTシャツ。
相変わらず仕事が荒いです。
色はババシャツだけどしっかりした生地なのでサイズもちょうど良い感じ。
ガシガシ着れそうです。


CIMG3780.JPG
生地:コットンプラネット 小花結節ニット
パターン:パタレ本より ロングスパッツ90

サイズ90を縫い代なしで作りました。
生地があまり伸びないので今ちょうど良い感じ。
簡単に出来たのでハーフスパッツを量産したいなぁ。


CIMG3781.JPG
生地:ヤフオク
パターン:パタレ本より ギャザーキャミ

先日ニットで作ったのをしっかりめのWガーゼで。
初折り伏せ縫い挑戦。縫い代が見えないのはいいですねーー!
そんなに大変じゃないので薄手の服を作る時は折り伏せ縫いにしようかな。
ニットじゃないので、バイピングが非常に難しかった。紐細すぎ。。。
全然くるめなくてピロピロでる糸は強引にピケっときました。
これとおそろでサイズ120の姪っ子のを作りたいのだけどバイピングがなぁ~~
もうちょい太目にしようかな。
あれ?縫い代つけるんだっけ???





ちなみに一気見したドラマはデクスターシーズン3。
これまた半端ない面白さでした。やっぱ好きだ~~~デクスター。
DVD欲しいなぁ~~~~


[DVDソフト] デクスター シーズン(1) DVD-BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.12 16:12:21
コメント(8) | コメントを書く
[作ったよ(ハンドメイド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.