044678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAITAIソーイング

DAITAIソーイング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fanzanmai

fanzanmai

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.10.03
XML
結構縫ってます!

CIMG4562.JPG
パターン:Wildberry 無料 7部袖トレーナー
生地:ブーケ 難ありポンチ

トレーナーのパターンですが、厚手のポンチで。
サイズもMしかないので、着れるか微妙だったもので、ポンチにしてみました。
これで3M買ったポンチも使い切り!(メンズ長袖、レディス2着、娘Tシャツ)
結構ハギレがあったのだけど、服には使えないなーと捨てたあとに、襟部分をとってないことに気づき・・・
布山を探したらマツケさん福袋に入ってた茶色の(??)があったので、それでバイピングしてみました。
薄くて伸びるので良かったかな。色味は全然違うけど(泣)
もちろんへたくそでうねってるけどモウマンタイ!

ゆったり着れてるから、今度は裏毛で作ってみようっと。


で、怒涛の小物たち・・・まだ途中の巾着が4点。

CIMG4559.JPG
ハギレ処理にCUBE巾着
右は幅を4センチほど広げて、サークルの携帯充電器入れに。

CIMG4563.JPG
右 パターン:peachmade こどもポシェットS
左 適当ポーチ

いつも一個作っては飽きてしまうので、今回は同時に一気に作ってみました。
全部じゃないけど。4個くらいならいけるかな。

こどもポシェットはハギレコーデュロイを使ったのだけど、娘は見た瞬間「ミニー!ミニー!」と言って喜んでくれました。
友達にもおそろで。

ファスナーポーチは旦那のオーダーで。
最近買った腰ポーチに入れるオムツ入れが欲しいとのことで。
ファスナーは上につけるよりもこどもポシェットの方の位置がつけやすいなぁ。

小物作りたい病なのでナカムラさんでお買い物してしまいました。
早く届かないかなぁ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.03 17:23:43
コメント(4) | コメントを書く
[作ったよ(ハンドメイド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.