228746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2006
XML
カテゴリ:☆絵本の楽しみ
14ひきのあきまつり14ひきのあきまつり


もうすぐいわむらさんのよみきかせ&サイン会に行く予定なので

14ひきシリーズ、連続で読んでいます♪



今回はろっくんが迷子になっちゃった!

迷子が得意なRICに重なって

HALと二人で笑ってしまった~。

ろっくーん、と探すところを

RICくーん、とわざと間違えて読んでみたりしてうっしっし




いわむらさんの、自然への愛情が限りなく伝わってくる絵は

本物の自然とはまた別の味わいです。





こんな鮮やかな紅葉葉が見られるかしらん♪

そもそも、お天気が心配だったのですが・・・

なんとかなるかな?山の上。

大人の楽しみはもちろん温泉温泉温泉

宿の露天風呂はもちろん、

立ち寄り湯も一ヵ所行ってこようかな~?うふふ。








葉葉葉葉葉葉葉葉葉


つづいてもう一冊は


きんいろあらし


おなじみやなぎむらシリーズ。

が、画像がない涙ぽろり カナシイ・・・・・・




秋の嵐、きんいろあらしがやってくるとの知らせ。

(伝えてくれるメッセンジャーもまた秋らしくて・・・私の好きな虫。)

やなぎむらのむしたちは、なんとか乗り切ろうと

それぞれ対策を立てますが・・・?



この、やなぎむらシリーズ、大きな自然の中に

むしがちいさくちいさく描かれていて

最初に手に取るまで 時間がかかったのですが

読み始めたらあっというまにハマりました。

本当は一気に読みたいところを、

季節に合わせて少しずつ楽しみに読んでいるのです。

やっぱり、ぴったりの季節に初めて読むと

お話のよさも「旬」で味わえるようです♪




ということは、次は

ふわふわふとんふわふわふとん

かなぁ?

あぁ楽しみです!





では葉温泉の小旅行へ行ってきます~車

皆様もよい週末を!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2006 08:59:50 AM
[☆絵本の楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

 ときしの。@ ありがとうございます。 kanavistaさん 復帰を待ってくださるなん…
 kanavista@ Re:私の卒園&お礼(03/25) お休みするんですね。忙しい時期、からだ…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ぴろさん こちらこそ、お久しぶりです。 …
 ぴろ@ Re:お仕事>たらい(03/11) こんばんわ!お久しぶりです。 もうす…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ★ゆきぷ★さん わ~。確かにハミル君の件…

Favorite Blog

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
TAKEZO ROOM mountain_village_straightさん
お気楽主婦の勉強日記 キャミー1189さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
浦安在住・2児の母… あおいたこさん

© Rakuten Group, Inc.