228802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 13, 2006
XML
カテゴリ:☆絵本の楽しみ
そりあそび

ばばばあちゃん、いろいろ読んできたつもりですが

これはまだでした(驚びっくり

それに、かがくのともシリーズを加えると まだまだ読まなきゃいけない

ものがあるんですよね~。



で、とにかく「そりあそび」。

壊れたベッドを活用して。

ばばばあちゃんらしさが 生き生きと出ていて。

子供達、冬も元気ですごしてね!というメッセージが

ストレートにつたわります。

そして最後の ばばばあちゃんの 秘密のお昼寝場所。

これ、子供が早速真似しそうですね~☆(してほしくないけど。)




今年のお正月が懐かしくなりました。

結婚してだいぶたちますが

温暖化の影響か 夫の実家に帰っても

なかなかドカ雪が降ることはなくて。

何年ぶり?の大雪が降り

初めて近所でそり遊びできたのが

今年のお正月だったのです。

わがやのそりあそびの日記はこちら




振り返ってみると

庭でそり遊びできたんだから

すごい雪だったのだぁー、と改めて感動です。



雪雪雪雪雪雪雪雪



次のお正月ですが。

また 夫の実家です。

本当は私の実家の順番でしたが・・・・・・

この夏からほとんど休み無しで働いている夫に譲りました。

私、夫の実家も嫌いじゃありません。

でも、今回は最後までスッキリしません。





本当は自分の実家で過ごして、

日帰りで東京の初売りとか TDLとか 行きたかったなぁ(涙)




次の次の正月は 自分ひとりでも 関東で過ごします(断言)。

人間には カニよりナマコより(←夫実家のご馳走)

大切なものがあるってこともわかってもらいます!






あー、

すっきりした!!

(っていうか 最初は純粋に絵本日記の予定だった・・・苦笑)

ダメ嫁なりにがんばってるんだから

これくらいは言わせてね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2006 12:40:18 PM
[☆絵本の楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

 ときしの。@ ありがとうございます。 kanavistaさん 復帰を待ってくださるなん…
 kanavista@ Re:私の卒園&お礼(03/25) お休みするんですね。忙しい時期、からだ…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ぴろさん こちらこそ、お久しぶりです。 …
 ぴろ@ Re:お仕事>たらい(03/11) こんばんわ!お久しぶりです。 もうす…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ★ゆきぷ★さん わ~。確かにハミル君の件…

Favorite Blog

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
TAKEZO ROOM mountain_village_straightさん
お気楽主婦の勉強日記 キャミー1189さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
浦安在住・2児の母… あおいたこさん

© Rakuten Group, Inc.