228793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2007
XML
カテゴリ:☆絵本の楽しみ

先日、プラネタリウムへ行った前後から

読んであげようと思っていた話。

星空の話

借りてきました。




星や、星座の話がでてきて

保育園児にはちょっと難しいかな?と思いつつも

なんとか最後まで持ちこたえてくれました。




星、星座がマイブームの長男は

神話の部分がとても気に入ったらしく

後から、その部分だけ繰り返しリクエストされました。





昔話や神話は、

無難な設定やハッピーエンドとは限らないので

子供には新鮮で刺激があるのかもしません。




星、星座について

山小屋につれてきてくれた星好きのおじいちゃんが

二晩連続で、山小屋の上の方へつれていってくれて

星の話をしてくれます。

おじいちゃん(を介した作者)の自然と星への愛が

じんわりと伝わってきていいですね。




今年の親子レジャーの目標:子供とキャンプデビューなのです。

一緒に星を見たいなぁ。

と、しみじみ思った 元アウトドア指導員であります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2007 12:01:35 AM
[☆絵本の楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

 ときしの。@ ありがとうございます。 kanavistaさん 復帰を待ってくださるなん…
 kanavista@ Re:私の卒園&お礼(03/25) お休みするんですね。忙しい時期、からだ…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ぴろさん こちらこそ、お久しぶりです。 …
 ぴろ@ Re:お仕事>たらい(03/11) こんばんわ!お久しぶりです。 もうす…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ★ゆきぷ★さん わ~。確かにハミル君の件…

Favorite Blog

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
TAKEZO ROOM mountain_village_straightさん
お気楽主婦の勉強日記 キャミー1189さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
浦安在住・2児の母… あおいたこさん

© Rakuten Group, Inc.