209556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸慶家の農業日誌

幸慶家の農業日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

耕慶家

耕慶家

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

2006年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4時間掛かり現地に着いた。途中、同期のH氏に携帯を入れたので、迎えに出ていてくれた。既にもうみんな集まっていて、老いさんがどうも最後の訪問者のようだ。
わいわいがやがやと皆、再会を喜び合っている。

夕食はバイキング。連休と言う事もあり、お客様も多くかなり混雑していたが、我々は別室での食事。女性軍が中心になって料理を運ぶ準備の出来た所で、S幹事の進行で始まった。

今回は気心知れた、4年の構成員のみの参加となっている。
対象を広げるのは結構だが、話が見えなくなる人がでてくる為、この4年間に限定した。

北海道から1人。後は東京、神奈川、千葉、長野、茨城、栃木、それと地元群馬から。

学生と言う年柄、部員同士が「結婚」するケースも多く、今回2カップルも参加している

夕食と言っても、皆歓談に花が咲く。老いさんもしかり。
もっと時間があれば食べられたのだろうが、次の予定の為1時間少しで切り上げる。
次は、あの当時「練習に練習」を重ねた曲の合唱だ。

しかしスゴイ!あれから35年は経っているだろうに、幹事は当時の「楽譜」を準備し
ハーモニーもバッチしだ。よく覚えてるなあ~と言うのが、老いさんの率直な気持ちだ。

ところが、老いさんはどうしてたんでしょう。
老いさん「覚えてないんです・・・」

学生指揮者だったH氏曰く・・・「その為に楽譜があるじゃん。楽譜を見れば歌えるじゃん」
老いさん昔から楽譜読めないので有名。・・・「フリガナ(音階)ふってよ~」

唯一好きな曲はるかな友に(作詩・作曲:磯部俶、唄:ボニー・ジャックス他)・・・この曲は電車通学者が帰路、駅までの道中よく歌った。
ところが、歌い始めると、「声がでない。」音程が低すぎて、ただ口をパクパク。うなっているだけだった。

それに比べ、聞こえてくるのはキレイなハモリには驚きだ。スゴイネ・・・

              H氏の指揮老いさんと同期のH氏

この会場も時間で追い出されてしまった。仕方なしメインルームへ帰ってそこで歓談する事にした。

老いさんは、皆に食べて頂こうと「ブロッコ」と「リンゴ」を持参した。
ブロッコは、出発前にお母さんにボイルを頼んで置き、クーラーボックスにロックアイス、マヨネーズを入れ、更にリンゴの皮剥き様にと「包丁」まで準備する周到さだ。

皆に美味しいと食べて頂いた。ただ、ブロッコのボイルの硬さにそれぞれの好みがあり、前出のH氏は、「もう少しやわらかめが好み・・・」らしい。

老いさんのブロッコを皆に食べて頂けた事が嬉しかった。

つづきは・・・・また、あした・・・

              






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 23時14分48秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X