209547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸慶家の農業日誌

幸慶家の農業日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

耕慶家

耕慶家

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

2007年08月14日
XML
カテゴリ:日々の生活

猛暑のお盆。

朝から日課になっている、「水やり」作業を・・・
今日は、親戚の(先日の兄の義父)新盆に行くまで、草刈り。

こちらの地方は、新盆の見舞いには、
13日が「常会内」  14日が「親戚回り」  と、言うのが慣わしになっている。
別段、これが、決まりと言う事ではないが・・・

午後1時頃、兄の所から帰宅。さて、お昼寝でもしようかと、支度を着替え、トランクス1枚いう時・・・、

1本の「メール」が入る。

ナオリンとアンディーさん からだ!

実は、彼女、今、中央アルプス駒ケ岳、ロープウェイに、来ている。
帰りに、チャンスが有ったら、行き逢いたいねというものだった。

『これから、みはらしに向う』

「じゃあ~、途中の、グリーンファームで落ち合わない?」

『そのグリーンファームが判らない・・・』

これ等を携帯メールでやり取りするのだから、大変。
文字を打ち込むだけでも時間が掛かる。

グリーンファームを説明打ち込んでいると・・・なにやら着信音。

『もう着いているよ!・・・』

「エーーー・・・何処にいるの?」

と老いさん、入り口前でウロウロ・・・
その前から、その付近をウロウロして探し求めていたが・・・

『老いさ~ん!!』

と、大きな声で近づいてくる女性あり。

「は~い、ナオさん!初めまして・・・」とお互い握手し合う。

外での立ち話もなんだから・・・と店内へ。
でも、暑いし、座る所が欲しいなあ~、社員の山本さんに聞いてみると、2Fを指差した。そこへ、社長も通り掛る。
社長にナオさんを紹介し、2Fを借りる承諾を乞う・・・

2Fに着くと、専務が、PCに向っていた。
ここもトタン屋根の下という事でかなりの暑さ!

これには、初対面の緊張からの「暑さ」も加わる。
とても、若いナオさん、
老いさんは女性の年の見る目が無いので、かなり失礼な年令を言ってしまう。ごめんなさいネ、ナオさん!!!謝ります。

専務が、冷たいお茶を二人に持って来てくれた。

しばし、話題の定まらない話しをしていると、彼女の弟さん、姪御さんが登って来て、『帰る・・・』

無常にも・・・ここで、二人は引き離されるのだ。
無理もない!、このクソ暑いのに、親戚の方々も、待っていてくれているのだった。老いさんは、ふとっ、そういう事も忘れる程、緊張してしまっていた。

弟さんが、これまた温厚で、いい感じの方、ogibabaさんのご主人みたいな方。

お別れに、≪記念撮影≫

デート?この程度の大きさならいいかな・・・ナオさん、許して!!
美女と野獣・・・でした。
こうしてみると、老いさんは、やっぱし、百姓の老いさんだ!キャハハハ・・・若い時はもっと、格好良かったのに・・・

こうして、興奮状態覚めやらぬ一日なのでした。

ありがとう!ナオリンとアンディーさん 。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 09時31分11秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X