176994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外で怒鳴り声が聞こえたんですね。
何か音割れと言うか救急車両っぽい怒鳴り声だったけど最近の救急車が吠えてるのってなかなか見ないし、サイレンがパトカーの音だったから気になって顔を出したんですね。そしたら家の前の交差点の向こうから某賃貸住宅会社の車がパトカーに追われて走ってる。赤信号無視して飛び出したから横から走ってきたタクシー(それもタクシーの運転手って結構トバすよね。改めて実感しちゃった)に激突。そのまま逃走。いわゆる当て逃げだろうか。その時の音が、なんていうか、「予想通りだった」っていうかドラマと同じような感じで結構違和感覚えたんですね。ドラマとかの効果音って結構誇張されてるイメージがあったけど(やたらガチャガチャ鳴る刑事ドラマの銃とか)ほんと予想通りの音で変な気分だ。

本物の医者が「ドラマの医者って結構現実離れしてるよなー」とか普段考えてて、いざ患者の死に立ち会った時やっぱりドラマと同じく「ご臨終です」って言ってしまう。みたいな話があったけど、やっぱりドラマもリアルに即して作られてんのかな、と思った夜だった。
ちょっと出だしと話が違ったけど。


追伸
でも刑事ドラマの銃はガチャガチャ鳴りすぎだと思うw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 20時50分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X