176983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
四川省の地震で発生した地震湖で決壊の恐れが出ていたというのはニュースで聞いていた。
しかし、それの放水に今度爆撃機を投入するらしい。ちなみに厨房の頃知ったのだが、中国語で爆撃機とは轟炸機というらしい。カッコいいやんけ…………。戦闘機は殲撃機らしい。カッコいいやんけ……輸送機は運輸機と言うらしい。うん、例外もあるんだね。
ただ中国空軍の爆撃機って1950年代のソ連製しか知らないんだけど、新式の機体って入っているんだろうか。最近は「空中戦も出来て爆撃もちょこっとなら出来るよ」的な機体(マルチロールファイターという)が増えつつあるので爆撃専門とか言う機体は消えてゆくのかもしれない。


魚雷を積んで艦船の横腹に大穴を開ける「雷撃機」も第二次大戦過ぎたら消えてたしな……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月27日 20時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X