1139368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

By the Light of the Magical Moon (Marc Bolan)

By the Light of the Magical Moon (Marc Bolan)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JOKA

JOKA

Freepage List

2006/02/16
XML
テーマ:洋楽(3288)
カテゴリ:DVD\/VIDEO
連日の不摂生のせいか風邪を引いたようで頭痛っぽいです。

アメリカ系某ブログサイトの中のT.レックスファンコミュニティーに入ってます。メンバーは実際にT.Rexを見た経験のある人からヴェルヴェット・ゴールドマイン(VG)を見てファンになった(えぇ!!)ティーネージャーまで様々です。

mixiのような閉鎖空間と違って外からでも覗けますが、楽しげだし、招待なんか要らないので入ってみました。女の子がほとんどなので、話題も私向けにミーハー的だし、情報量も多いし(読むのしんどいけど)ゴシップにはすごく強いのに、え?って思うほど音楽には興味ない人も多いです(笑)。多分、Tレックス全盛期を支えてきたのはこんなファンなのでしょう。そして貼ってある写真がキレイな時代のものばっかり(笑)「グロリア・ジョーンズだったらどんなにいいかしら!」というコメントの下に、グロリアと居た頃のものすごいMarcの写真を貼りたくなってしまいましたよ、オバさんはw。
写真とか情報より、自分と同じ目線の人たちの交流が盛んなのが一番楽しいわけですが。

無言で画像パクリだけ、なんて提供者にとっては悲しいですものねぇ。私も受信側だけじゃなくて発信側にもなれるように努めたいけれど、英語オンリーなのが辛いところ。

それにしても、VGってマークっぽい人出てましたっけ?なんだか気持ち悪くて退屈な映画だった記憶しか。。(ホモだらけなのに好みの男性が一人も出ていない、っていう点で故デレク・ジャーマン監督を思い出しちゃいました。)
イーノっぽいホモとボウイっぽいホモが出てたような気がするけれど、良く覚えてないや。ユアン・マクレガーはグラムというよりパンク向けの人だと思うんですけど。アメリカ人の監督は、イギリスにはユアンとゲイリー・オールドマンしか居ないと思っているんでしょうか。

アメリカの音楽紙でありながら、英国のロックしか扱わない、「ゴールドマイン」っていう新聞では度々Marcが表紙の特集組んでます。Marcが表紙って米国の音楽紙では唯一かも。2年以上住んでたし、USツアーばっかりガンガンやってたので米国も情報の宝庫のはず・・なんですけど、まともに扱ってくれるのはここぐらいかな。

グロリアと抱き合ってる悪趣味な写真のコメントで知ったのですが、Marcが死ぬ直前に好きなバンドって、大概私も見に行ってました。ジョニー・サンダースのギグとか、マーキーなんて場所まで同じで、タイムスリップできたら一緒に観られたのに。ステージに座って見ていたらローディにお尻を蹴られて痛かった思い出があります。
38歳まで長生きしたんですねぇ、ジョニーは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/16 06:51:11 PM
[DVD\/VIDEO] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

JOKA@ おバンギャ いいですのぉ。サーチャージにめげず 頑…
ルコ@ 1年は早い 画像アップ有り難う コメントは控えさせ…
JOKA@ まだスマソって使う人いたんだ ナインFOXさん 宅急便よろろ しょぼたま…
ナインFOX@ ごめん お江戸に来てたのに、会えなくてごめん …
JOKA@ Re:Nさん(07/17) みなさん 翌朝「寝てたごめん」と電話が…

Category


© Rakuten Group, Inc.