224743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ファヴール

ファヴール

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
2007.05.15
XML
カテゴリ:ひとりごと
爽やかな季節になりました。

今我が家では、主人が丹精こめたバラの花が咲き乱れとてもきれいです。

朝起きてすぐに表へ出ると、バラの香りとハーブの香りが漂いとっても爽やかな空気に幸せを感じます。

我が家のお庭をすこしご紹介しますね!

玄関の植え込みです

ここが道路に面した植え込みですが、季節の花がいつもここは咲いています。

玄関へのアプローチ

バラのアーチ

門扉を開けるとバラのアーチがお迎えします。
このアーチは今年の冬新しいつるバラを買って来て作ったものです。

フレンチレース

綺麗でしょ?このバラが一番好きです。
フレンチレースと言う名前の淡いサーモンピンクのなんともラブリーでしかも気高いのです。

でもね、せっかく一生懸命寒い冬を乗り越え咲いているけなげなバラ達!
もっと綺麗にしてあげたくなり、私はちょきんと切ってアレンジする事にしました。

バラの花の切り方ってご存知ですか?
5枚葉のところの5ミリ位上の所を切るのです。
間違っても3枚葉のところは切ってしまうと、もうバラは咲かないそうです。
新芽があれば何回でも咲くそうです。
知らないで昔ちょきちょき切って主人にすごっく怒られた事がありました。

バラのアレンジ

さすがに綺麗にさいているのでアレンジにはつるバラを選びました。
バラの存在感があるのでアレンジはシンプルの方が引き立ちます。

サニタリーにはハーブとあわせて

香りの強いバラとミントの葉を合わせサニタリールームへ置くととても爽やかな香りがしました。

当分はまだまだ私達を楽しませてくれる、バラ達です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 19:49:00
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.