169626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美人は作られる~ファッション館~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月12日
XML
カテゴリ:食べ物と美容
こんばんわぁ~うっしっしダブルハート
世間はお盆なんですねぇ雫家に小学校の従兄弟が来てて、夏休みの絵日記書いてて可愛かった赤ハート


今日は、大阪旅行の最終日記ピンクハート

   コレだっ!!!!
 
『近江牛のひつまぶし』ぺろり手書きハート


帰り道の名神高速は下り「多賀SA」で頂きました赤ハート赤ハート
P1000825(1).JPGP1000826(1).JPG

ウ名古屋名物の「うなぎのひつまぶし」は有名ですが、牛肉のひつまぶしは初めて上向き矢印上向き矢印目がハート手書きハート手書きハート迷わず選んじゃいました大笑いハート



東海地方の方以外は食べ方知らないかもしれませんね黄ハート
ひつまぶしは、おひつに入っているご飯を小さい器に移して食べていくのです星1杯目はそのままでピンクハートそして2杯目は急須に入ったおダシをかけてお茶漬けのようにして頂きます目がハート手書きハート
ピンクハートピンクハート  


今回はお肉だったのでこの漬けに少し山葵を強めに効かせたらすごく美味しかったぁぁぁ大笑い赤ハート赤ハート


牛肉はタンパク質・脂質に加え鉄分・ビタミンB群が主な栄養素ハート

ビタミンBは肌にイイ事はウナギの日記にこ書きましたが有名な事手書きハート

また、鉄分と言えばレバーきらきらって言いますが苦手な人も少なくないのではうっしっし私も過熱したレバーは大嫌いですびっくりムカッ   でも、レバーが苦手な人でも牛肉だったら大丈夫じゃないですかスマイル  しかも、牛肉の鉄分は、動物性なので人間の体にもよく吸収されます


追伸でマニアックな事書くと、「ビタミンC」との相性が良く、一緒に摂ると更に吸収率が高まりますうっしっしハート  


今は結構そのままでも吸収率良くしてあるサプリメントもありますけどねぇスマイルピンクハートハート  

  


私も一時期、貧血でフラフラだったので下向き矢印ショック鉄分サプリをオレンジジュースで飲んでましたうっしっしハート


今回は普通のジュース載せるのもつまらないんで、ダイエット効果のあるビタミンC入りドリンクをアップしときます大笑い手書きハート

   


   ビタミンCも自体が肌にイイから摂らないとねっうっしっしピンクハート  二日続けて食べ物の話になっちゃったネうっしっしダブルハート



 いつも応援ありがとうございます大笑い手書きハートみなさんのクリックが励みですハート
ランキング参加中♪ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ お姉系へ にほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ
ブログ村 ファッションブログ
               応援ポチ♪ありがとうございました♪♪





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 22時18分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物と美容] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー



サイド自由欄


≪季節イベント≫








≪お取り寄せ≫





≪美容≫





















© Rakuten Group, Inc.