746850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛しの7にゃんず

愛しの7にゃんず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぎゃあこ

ぎゃあこ

Favorite Blog

失敗 New! ねこの肉球(=^・^=)さん

マリの新しい秘密基地 猫の机さん

シャム猫日和 ☆WIKIWIKI☆さん
のんほい草子 ☆みつばさん
(* ̄▽ ̄*) ネコと暮… kool0101さん

Comments

 mimirin77@ Re:いろいろ初(04/05) かわいい女の子🩷 初めまして(o^^o) ぎゃ…
 ぎゃあこ@ Re[1]:いろいろ初(04/05) 猫の机さんへ 女の子=わがままでクール…
 ぎゃあこ@ Re[1]:いろいろ初(04/05) はちゃぽんさんへ ニイニイちゃんも掃除…
 ぎゃあこ@ Re[1]:いろいろ初(04/05) ねこの肉球(=^・^=)さんへ 女の子はわが…
 猫の机@ Re:いろいろ初(04/05) ララちゃん、すごくいい性格なのですね。 …

Freepage List

Mar 16, 2023
XML
カテゴリ:にゃんず
アップし忘れていたけれど
昨日は可愛いルナの16歳のお誕生日お誕生日

いまだにあれ?なんでいないの状態で
ご飯の支度をしていると、
あの食いしん坊がどこかからダッシュしてきそうで

つい待ってみたりしちゃうんだよなぁ

7557257090446
7557257090446 posted by (C)アンジェママ

ただの気のせいか、わたしの願望的妄想なのかもだけど
アランのマグロを用意しているとき、ふくらはぎに
スリーンスリーンってされた気がして

えっ?ルナ??って振り向くといなくて
いるはずないし、きっとアランで
猫だし、一瞬でどこかに行ったのかもって

全員の所在を確認すると、みんな爆睡してたり
で、やっぱりルナだった!って嬉しくて泣くという(;_;)

姿が見えないだけで、みんな近くにいるのかな


そういえば、あまりにもいろんな人に話し過ぎて
ブログにも書いたつもりだったけど

もうひとつすごーく不思議なことがあった

猫たちのことなど、だいぶ精神的に参っていて
お友達のブログにもコメントできずに
読み逃げ状態だった頃のこと

PCを観ながらペットボトルのお茶を飲んでいた

そのお茶のキャップをしっかり閉めず、
ボトルに軽く乗せた状態にしたまま、
お友達のブログに集中していたら、カチャカチャ音と
視界のすみに動くものが雫

お茶のキャップが斜めにゆっくり持ち上がって元に戻ってカチャ、
またゆっくり持ち上がってカチャ
と何度も上下して音を立ててる

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工
なにこれーーーー

とビックリ仰天


この現象、実はかなり前に弟が経験済み

最初に聞いたときは「ウッソー(≧∇≦)/」と笑い飛ばして
信じなかったわたし

その後も何度か続いたそうで、
あとで証拠の動画を撮って見せてくれた

うわーっ、ほんとに動いてる!!!とすぐに信じた(←単純)
弟、画像を加工なんて面倒なことするわけなくて
っていうかできないし、
わたしに嘘をつく必要もない

弟宅ではほかにもいろいろあって、
弟と犬たちしかいないのに、ほかの階から
内線電話がかかってきたり

ベッド脇の照明がチカチカしたりと、
なんだか怖いことが起きるようになったけれど、
弟が言うにはオフクロだろスマイルって、
一切嫌な感じ、怖い感じはないそうで

生前から母は弟が可愛くて心配で、
ここにいるよー♪的なものじゃないかってことで

そんな怪現象、我が家では一度もなく
わたしは長女で母にあまり心配もかけずだったし

弟と違って霊感的なものがないからかなと
思っていたけど

昨年、毎日辛くて悲しくて泣き暮らしていた頃
わたしにもそっくり同じことが起きて

思わず「えっ?ママなの?」とペットボトルに
話しかけていた

3分ぐらい動いていたので、そうだ動画!と
携帯を取りに行って戻ったら動かなくなっていて

大丈夫、私も猫たちもそばにいるよ♪って
言ってくれた気がして嬉しくなった

それにしても炭酸飲料でもなく、ただのお茶
(からだすこやか茶W)
気泡がっていうのもなさそうで、本当に不思議

そんな今日は父の命日で
姪っ子ヴィクトリアのお誕生日
(いまはハンガリー在住)

自己主張の強い母に比べて控えめな父だったから
カチャカチャさせたりはないけど

みんなで見守ってくれてるかな





ここから追記
ブログUPしてから思い出した

以前弟宅であったことを『​アンビリバボー​』という
タイトルであげていたんだった

なんと日付を見たら2020年7月20日
そんな頃からカチャカチャさせてたのね

わたしのところに来てくれたのは
たぶん昨年の冬だったので(昨年6月以降の記憶が曖昧)
やはり心配して来てくれたのだと思う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2023 08:47:49 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.