851212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.20
XML
カテゴリ:日常
今日いよいよ最後となる学科の試験を朝から免許センターまで行って受けてきました。
免許センターに行くことは初めてだったので終始gdgdな感じでしたw

テストも寸前にシャーペンの芯がほんの少ししか入ってないことに気づいて試験官にシャー芯借りたり、自分の受験番号が分からなくなるなど滅茶苦茶でした(ぁ
緊張するところでは素晴らしいほどgdgdになってしまうことに定評のある自分ですw


さて、最後となる学科試験の結果発表を行いたいと思います。

結果は…



























































トッタノデス


ということで無事に一発合格致しました!!
これで免許GETです!!!!

8月に入校して約4ヶ月での取得です。
下手糞ということもあり日にちはかかってしまいましたが、何とか仮免、卒検、学科…




全部一発で合格しました!!


ちなみに適性検査も何の問題も無くクリアしましたw
仮免のとき「本番では落ちるかもね」と言われてましたが、実際は全く問題なしですw


それと自分の受験番号が分からなかったというトラブルがあったため、合格発表されたときは自分が合格か不合格か分かりませんでした(ぁ
試験官が来たときに確認してようやく合格ということに気づいたというわけです。

なので普通みたいに番号発表→合格ktkr!!なんてことにはなりませんでしたw


そんな感じでトラブルも多くありましたが、無事に合格できたので良いんですw
これで今日から堂々と公道で車を走らせることが出来ます!!

まぁまだ運転する車はないんですけどw


しかし免許取りたい!と思い出してから約8年、本当に長かったし色んなことがありましたね。
特に去年の今頃、周りの友人が皆免許取りに行く中自分だけお金が無いという理由で車校に入校することが出来なかった頃は本当に悔しかった。。

親に言っても金が無いから駄目とか言われたり、3月中にはいけるようにするとか言われたちしても結局は8月になって自分がある程度お金貯まるまでいけませんでしたからね…
本当大変でしたよ^^;


で入校後はどうなるかというとまた大変になるんですよね。
今度は仕事と車校の両立。 車校が進み大変になると仕事の内容も難しくなり大変になる。

これがまた辛かったです…
車校が上手くいくと仕事が駄目、仕事が上手くいけば今度は車校が駄目というのが多かったのが印象に残ってますね。
車校では教官に厳しく注意され、仕事でも上司に厳しく注意されたりする日々が続いてマジで車校か仕事どっちか辞めたくなったときもありましたが、何とか頑張って結果全部一発で合格することが出来たので本当に良かったと思います。

もしこれで駄目だったらまた有休を取らないといけなくなりますからね~。 そうなると給料も減ってしまってヤバいですし、上司に有休を認めてもらえなくなる可能性もありましたからね。

今後は仕事一本に集中出来るから仕事の方をもっと頑張らないと。


最後に免許関連の日記で毎回応援コメを書いてくれた皆さん本当にありがとうございました!!
今回奇跡的に全部一発合格出来たのは免許取ることに対して一所懸命応援してくれた皆さんのおかげでもあると自分は思っています!!

それと日記のコメかなり返信放置してしまってすみませんm(_ _)m
今週中には全部返信します!!


それでは今週中にショップに免許取得の報告をして、S13の契約もしたいと思います^^
出来れば明日いきたいけど雨だからなぁ…orz

というわけで2011年からは遂に自分も車生活がスタートします!(多分)
安全運転で事故を起こさないようにいきたいと思います。


ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.20 23:40:35
コメント(16) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

 DRIST@ Re[1]:移転とか色々(03/14) 飯田春彦さん >お久しぶりです。 >痛…
 飯田春彦@ Re:移転とか色々(03/14) お久しぶりです。 痛車化とか確実にいい…
 DRIST@ Re[1]:移転とか色々(03/14) かねありさん >フォークリフトに当てら…
 かねあり@ Re:移転とか色々(03/14) フォークリフトに当てられるのはきついっ…
 DRIST@ Re[1]:2011年を振り返ってみましょー(12/30) マルヨン@天翔ける翼さん >おくれまし…

Favorite Blog

Waste of 1/80 鮫島マルオさん
NSRとCD50 GT-R3538さん
MCFの楽器と車の部屋 MysteryCaseFilesさん
Merciless Way メビウス2さん

© Rakuten Group, Inc.