154173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白金の錬金術師

白金の錬金術師

Freepage List

Calendar

Shopping List

Recent Posts

Favorite Blog

今はixaやってます。 えっぐらいすさん
RO的神聖ジャンヌダ… フリオ7214さん
更新はかなり不定期… minakekさん
ROにゅ(´▽`*)♪ aispさん
Load of the SAKAGE … 重装型madさん
Angel's Falling Nig… *セイラ*さん
涼風のお部屋~殴り… つん0127さん
タカムラのまた~り… ΨタカムラΨさん
Honey&Clover 彩映。さん

Category

July 6, 2006
XML
カテゴリ:コンピュータ
最近、仕事でSystemwalker の Software Delivery と Live Help Clientをいじっています。

富士通の Systemwalker とは、お客様の運用方針(ポリシー)をベースにシステム全体を管理する
富士通のミドルウェアです。
リソース制御、サービス管理、システム管理、ネットワーク管理、資産管理、セキュリティ管理(情報漏洩対策)、ジョブ管理など、優れた機能で最適なITシステムをトータルに支える富士通の統合運用管理ソフトウェアです。
(富士通HPより)

Systemwalker の Software Deliveryは、多数のクライアントに対して、ソフトウェアの配布や
バージョンアップを効率良く行うためのソフトです。
Live Help Clientは、管理者端末(Live Help Experlが入っている)からユーザー端末を
リモート操作できるようにするために、ユーザー端末に入れるソフトです。

具体的にやっていることは、遠隔地に置く端末の設定です。
遠くにあるので、ソフトのリリースやトラブル解決をするために現地へ行くことは出来ません。
なので、Software DeliveryとLive Help Clientを使って、現地へ行かなくて済むように
設定をしています。

今までSoftware DeliveryとLive Help Clientは使ったことが無いので、知らないことばかりです。
マニュアルを読んだり、人に聞いたりしながらやっています。
課題を解決するのに時間がかかって帰るのが遅くなるけど、日々発見があって楽しいです^^
通勤時間が大変なのにいつも遅くまで頑張っている人を見てると、少し遅くなったぐらいで
文句は言ってられません。

この仕事のほかにも別の業務で仕事がある。やらなきゃいけないことが溜まってるなあ。
病気にならないように気をつけて、1つずつ片付けていこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2006 09:44:24 PM
[コンピュータ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X