|
テーマ:今日の出来事(292085)
カテゴリ:コンピュータ
最近、仕事でSystemwalker の Software Delivery と Live Help Clientをいじっています。
富士通の Systemwalker とは、お客様の運用方針(ポリシー)をベースにシステム全体を管理する 富士通のミドルウェアです。 リソース制御、サービス管理、システム管理、ネットワーク管理、資産管理、セキュリティ管理(情報漏洩対策)、ジョブ管理など、優れた機能で最適なITシステムをトータルに支える富士通の統合運用管理ソフトウェアです。 (富士通HPより) Systemwalker の Software Deliveryは、多数のクライアントに対して、ソフトウェアの配布や バージョンアップを効率良く行うためのソフトです。 Live Help Clientは、管理者端末(Live Help Experlが入っている)からユーザー端末を リモート操作できるようにするために、ユーザー端末に入れるソフトです。 具体的にやっていることは、遠隔地に置く端末の設定です。 遠くにあるので、ソフトのリリースやトラブル解決をするために現地へ行くことは出来ません。 なので、Software DeliveryとLive Help Clientを使って、現地へ行かなくて済むように 設定をしています。 今までSoftware DeliveryとLive Help Clientは使ったことが無いので、知らないことばかりです。 マニュアルを読んだり、人に聞いたりしながらやっています。 課題を解決するのに時間がかかって帰るのが遅くなるけど、日々発見があって楽しいです^^ 通勤時間が大変なのにいつも遅くまで頑張っている人を見てると、少し遅くなったぐらいで 文句は言ってられません。 この仕事のほかにも別の業務で仕事がある。やらなきゃいけないことが溜まってるなあ。 病気にならないように気をつけて、1つずつ片付けていこう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 7, 2006 09:44:24 PM
[コンピュータ] カテゴリの最新記事
|